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昭和史の闇
昭和史の闇 資本主義の浸透と拡大は、弱者を救済する組合を創成する
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if昭和史に「特区」に建設される、ロマノフ家、愛新覚羅家の宮城は、特区経済発展の象徴となっていくのです。
宮城の建設は、巨大で長期的な、鉄道建設工事と共に進められた、治水土木事業でもあった。膨大な労働者を必要とし、生産された食料の輸送経路としても、確立されていったのである。
巨大事業を支えたのは、青島の売却益と、定額手形の発行であった。満洲鉄道都市警備局は、「特区」の土木建設事業を一手に引き受けており、鉄道優先の開発事業計画として推進されていた。これは、内地の鉄道都市計画も同じであり、輸送として鉄道が優先され、道路整備は、市街地整備が優先されたのである。
「長距離を鉄道で輸送」「短距離は車で輸送」という鉄道都市整備事業は、鉄道優先の整備工事として展開されることとなった。「特区」における物流状況としては、すべての移動を車で実施するのではなく、長距離は船や鉄道で輸送し、市街区を車で移動するという流れが生まれたのである。
駅までの数キロは、原動機付き人力車やバスによる輸送を主として、市街区を中心に発達していった。自家用車については、金持ちの道楽に近い形で、徐々に浸透していったのである。
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共産主義者と全体主義者は、弱者に対して夢を見せて、ちょっとした利を与える。今日のパンを貰い、明日の仕事を貰う。結果としては、地獄のような世界へと、相手を飛び込まなければならない状況へと、追い込んで動かす。
しかしながら、餓えた「弱者」に向かって、目の前のパンを取るなというのは、あまりにも理不尽で在り、反逆ののろしを上げる結果となる。
だからこそ、餓えた「弱者」に資金を流し込むのです。if昭和史の経済では、定額手形の発行は、国家予算という枠組みの中で発行されていきます。経済的「弱者」である陸海軍にとって、金本位制での商取引が必要となるのは、海外からの技術支援、先端技術導入といった限定した商取引だけであり、自国で鉄鋼を生産し、エンジンを生産し、銃火器を生産するのには、金本位で在る必要はありません。
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日本は、「金」を必要とする、欧米諸国家限定の海外取引と、国内物流を含めた大陸の取引を分けて、経済政策を進めます。
大日本帝国陸海軍は、世界最強であるために、正面戦力の充実を図り、大日本帝国護衛総体は、物流保護を基本として、非正規戦闘と警察業務を中心に拡充していきます。
バルト三国における、対ソ戦闘で最大交換比率1:12を叩き出したのは、大日本帝国陸軍であり、ポーランド戦でもドイツ義勇兵と協力して、1:27を叩き出して、ソビエト軍が崩壊したのであった。
ウズベキスタンでの対蒙古戦も同じであり、ロシア白軍を引きずり出して、包囲殲滅に成功したソビエト軍は、シナ派遣軍に側面強襲から浸透突破されて、壊滅的な打撃を受けていた。帝国陸軍は、シナ派遣軍を交代し、蒙古露西亜派遣軍3万を展開することとなった。極東ロシア軍50万がバイカル湖畔イルクーツクへと展開し、蒙古露西亜派遣軍3万は、フプスブル湖畔に展開したのである。
ハトガルからイルクーツクへの鉄道路線の敷設が進められ、蒙古露西亜鉄道都市警備局が設置されたのである。イルクーツク-チタ間の鉄道工事が、日米間で共同開発が推進され、路線上の農耕地への支援が進めれたのである。極東ロシア共和国は、農業協同組合による会社組織として共同運営が進められ、食料自給体制の確立が推進されたのである。組合組織が儲かれば、小麦やジャガイモの生産を中心に、農耕地域を拡大させていったのである。
ハトガルの蒙古共和国側も同じであり、小麦やジャガイモを中心として、農耕地域の拡大が進められていった。村一つを協同組合として、農業協同組合という会社組織を形成し、上司や社長を組合員の投票で決定する方式で、組織していったのである。
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農業協同組合は、かつて江戸時代に村社会を構成する、相互扶助社会から生まれたシステムである。
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宮城の建設は、巨大で長期的な、鉄道建設工事と共に進められた、治水土木事業でもあった。膨大な労働者を必要とし、生産された食料の輸送経路としても、確立されていったのである。
巨大事業を支えたのは、青島の売却益と、定額手形の発行であった。満洲鉄道都市警備局は、「特区」の土木建設事業を一手に引き受けており、鉄道優先の開発事業計画として推進されていた。これは、内地の鉄道都市計画も同じであり、輸送として鉄道が優先され、道路整備は、市街地整備が優先されたのである。
「長距離を鉄道で輸送」「短距離は車で輸送」という鉄道都市整備事業は、鉄道優先の整備工事として展開されることとなった。「特区」における物流状況としては、すべての移動を車で実施するのではなく、長距離は船や鉄道で輸送し、市街区を車で移動するという流れが生まれたのである。
駅までの数キロは、原動機付き人力車やバスによる輸送を主として、市街区を中心に発達していった。自家用車については、金持ちの道楽に近い形で、徐々に浸透していったのである。
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共産主義者と全体主義者は、弱者に対して夢を見せて、ちょっとした利を与える。今日のパンを貰い、明日の仕事を貰う。結果としては、地獄のような世界へと、相手を飛び込まなければならない状況へと、追い込んで動かす。
しかしながら、餓えた「弱者」に向かって、目の前のパンを取るなというのは、あまりにも理不尽で在り、反逆ののろしを上げる結果となる。
だからこそ、餓えた「弱者」に資金を流し込むのです。if昭和史の経済では、定額手形の発行は、国家予算という枠組みの中で発行されていきます。経済的「弱者」である陸海軍にとって、金本位制での商取引が必要となるのは、海外からの技術支援、先端技術導入といった限定した商取引だけであり、自国で鉄鋼を生産し、エンジンを生産し、銃火器を生産するのには、金本位で在る必要はありません。
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日本は、「金」を必要とする、欧米諸国家限定の海外取引と、国内物流を含めた大陸の取引を分けて、経済政策を進めます。
大日本帝国陸海軍は、世界最強であるために、正面戦力の充実を図り、大日本帝国護衛総体は、物流保護を基本として、非正規戦闘と警察業務を中心に拡充していきます。
バルト三国における、対ソ戦闘で最大交換比率1:12を叩き出したのは、大日本帝国陸軍であり、ポーランド戦でもドイツ義勇兵と協力して、1:27を叩き出して、ソビエト軍が崩壊したのであった。
ウズベキスタンでの対蒙古戦も同じであり、ロシア白軍を引きずり出して、包囲殲滅に成功したソビエト軍は、シナ派遣軍に側面強襲から浸透突破されて、壊滅的な打撃を受けていた。帝国陸軍は、シナ派遣軍を交代し、蒙古露西亜派遣軍3万を展開することとなった。極東ロシア軍50万がバイカル湖畔イルクーツクへと展開し、蒙古露西亜派遣軍3万は、フプスブル湖畔に展開したのである。
ハトガルからイルクーツクへの鉄道路線の敷設が進められ、蒙古露西亜鉄道都市警備局が設置されたのである。イルクーツク-チタ間の鉄道工事が、日米間で共同開発が推進され、路線上の農耕地への支援が進めれたのである。極東ロシア共和国は、農業協同組合による会社組織として共同運営が進められ、食料自給体制の確立が推進されたのである。組合組織が儲かれば、小麦やジャガイモの生産を中心に、農耕地域を拡大させていったのである。
ハトガルの蒙古共和国側も同じであり、小麦やジャガイモを中心として、農耕地域の拡大が進められていった。村一つを協同組合として、農業協同組合という会社組織を形成し、上司や社長を組合員の投票で決定する方式で、組織していったのである。
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農業協同組合は、かつて江戸時代に村社会を構成する、相互扶助社会から生まれたシステムである。
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