上 下
14 / 22

13話 ニィヤン死す、バカは泣いた

しおりを挟む
 ニィヤン達4人は白い空間、以前、ジュンが初めて神様と出会った場所にいた。

「場所を変えよう」

 そう神様に言われて移ったのだ。

 普通、そう言われたら酒場や食事処の個室という定番だが、さすがというべきか世界そのものを変える辺りは神様のようだ。

 移されても動揺する様子がない2人。

 いや、ジュンは動揺する気持ちより不貞腐れてるだけかもしれない。

 ニィヤンに死んでくれと言われ納得出来ない上にその状況になってるに対して理解が追い付いてないからだ。

 対して、ニィヤンは状況を飲み込めているようで慌てる様子もなく紫煙を吐き出し落ち着いている。

 そんな対照的な兄弟を見て絶世の美女、おそらく女神は乱れもないピンクの髪を整えるように撫でる。

「やっぱり貴方、落ち着いてるわね。この状況を予測してた、という事でいいのかしら?」
「ああ、神様はジュンの死の原因はバレると不味いと言っていた。生き返らせる事は基本不味いのだろう。だが、ジュンの死は神様の不手際、それに付随する不具合は神様側が背負う義務が発生する。しかし、俺は」

 そこで一旦切るニィヤンは紫煙を胸に入れ、隻眼で神様を見つめる。ニィヤンの視線に更に小さくなる神様。

「ジュンの我儘で行われた。神様自体に俺に対する責任は生じるかもしれないが他の神様達にそれを負う責任はない。バレてしまえば、修正に動くかもしれないとはずっと思っていた」

 そう、ジュンの死は神様の不手際。本来、生き返らせるのも不味いがそれは修正しなくてはならない。その結果、ジュンがこの世界に転生させられるところまではいい。
 勿論、ジュンを死なせてしまった神様はそちらの世界での責任追及、罰則などはあるだろうが処理としては間違っては無かった。

 だが、ニィヤンを転生させた事は蛇足で転生した事を修正しなくてはならないということだ。

 ニィヤンの言葉を聞いて少し感心したらしい女神は先程の少し見下したような視線に好意的な感情を乗せて隻眼を見つめてくる。

 反対に絶望という感情を乗せた瞳を向けるジュン。

「ワイのせいで兄(にい)やんが死なんとあかんのか!」
「気にするな、俺も理解した上で受けた事だ」

 全部はきっとジュンは理解は出来てないだろう。

 それはニィヤンも分かっている。それでも普段何をしても懲りる事を知らないジュンであるが自分のせいでニィヤンが死ぬしかない状況になっている事だけを理解して本気で落ち込んでいる。

 本気で落ち込んでるジュンの頭にそっと手を載せる。

「本当はお前が地に足が付く所までは居たかった。だが、足がかりだけでも出来た事で満足する事にしよう。贅沢を言うなら前世の無念は晴らしたかったが……」
「兄やん……ッ」

 ジュンはとうとう我慢の限界が超え、涙を流す。

 自分の事、痛みなどでは簡単には泣かぬジュンではあるがこれはどうにもならなかったようだ。

 その様子に少し嬉しげにするニィヤンにピンク髪の女神は嘆息しながら手をパンパンと叩いて注目させる。

「出だしがかなり意地悪しちゃった私が悪かったわ。事情は変わってるのよ」
「どういう事だ?」

 ジュンの頭に手を置いたままのニィヤンとまったく理解出来てないジュンは涙を流し口をへの字にして耐えるようにする2人に見つめられバツ悪そうにピンク髪の女神は続ける。

「まずは自己紹介がまだだったわね。私は恋愛神のライラよ。蛇足だけどコイツの第二夫人よ」

 親指で示す先にはエヘッと言いたげの神様がいる。扱いが雑だな、とニィヤンは思うが先を促す。

「貴方がこの世界に組みこまれた事である運命に改変の兆しが生まれたわ」
「その改変はそちらにとって都合が良いと?」

 ニィヤンがそう言うとピンク髪の女神、ライラは頷く。

 頷くライラは続ける。

「その結果、不幸が確定していた女の子の可能性が生まれたのよ!」
「おい、待て。それで俺の不具合を面倒見るのはどうなんだ?」

 確かに死なずに済むのは有難い話だが、そんな私情が入ってるような理由で回避されるのはどうだろうとニィヤンは頭を抱える。

 どうしてそこまでするのだろうとニィヤンが見つめると聞いてくれるの? と言いたげの顔は少し嬉しそうだ。

「このバカ亭主は私達がいるというのに他の女神にも色目使い出すはしまいには下界の女を物色し出す始末。そのせいで第一夫人のヨルズに至っては下界の少年に恋して天界から出て行ったのよ」

 男なんて女の子を幸せにする義務があるのよ、と闇を抱えた声音で呟くのを聞いて嘆息してしまうニィヤン。

 これがおそらくニィヤンが瞳を見た時に同情してしまった理由なのだろう。

 隻眼でギロリと睨む先には神様。

 それにビクッとする神様に「おいっ!」と怒気を込めて告げると慌てた様子で弁明し出す。

「だってな、どれだけ長い間いると思ってるんじゃ? ワシだってな、古女房から可愛い子に乗り換えたいと思っても……ぎゃあぁぁ!」

 ニィヤンは問答無用に神様の顔を鷲掴みにして吊るし上げる。

 ニィヤンは嫁など1人いれば充分だろう、という考えの持ち主。だから余計にそう思うのもあるだろうが今のセリフは看過出来なかったようだ。

「だからと言って悲しませる事を容認出来るかどうかは別だろう。こんな美人の嫁が居て、おそらく第一夫人も良い勝負する嫁まで居て何が不満なんだ」
「ぎゃあぁぁ、この兄弟、神を恐れなさすぎるぅぅ」

 更に力を込めるニィヤンは低い声音で「コイツもジュン同様、教育が必要だな」と呟く。

 その呟きを聞いたライラは一瞬呆けた顔をした後、薄らと頬を染める。

 そして、ニィヤンに近づくと優しく頬に手を添える。

「貴方、良い男ね。だから運命を改変させるのかもしれない……あら、いやだ。ちょっとヨルズの気持ちが分かちゃったかも」

 頬を触られた事と不穏なセリフに背筋に悪寒が走ったニィヤンは神様を掴んでた手を思わず放す。

 ここに来て初めて動揺するニィヤンにまだ頬を朱色にするライラはわざとらしい咳払いをして話を続ける。

「話を戻すわね。貴方は運命を改変させる可能性がある。まずはこれを見て」

 そう言うライラが両手を広げてみせると辺りにピンク色の小さな球体が星の様に浮かび上がる。星というのが相応しくパッと見て数えるのが億劫になるような数である。

「これは?」
「これは貴方が幸せにして上げられる女の子達よ」

 そうライラが告げた瞬間、ニィヤンの表情が凍ったかのように固まる。

 未だに話の流れが理解できていないジュンがそれを横で見て慌ててニィヤンの肩を抱くようにして揺する。

 慌てるジュンを無視してライラが告げる。

「自惚れちゃ駄目よ? 別に貴方じゃなくても幸せになれるんだから……どうしたの?」

 漸く、ジュンがニィヤンに抱きつくようにして泣いてる事に気付く。

 ジュンはエグエグと泣きながら天を仰ぐようにして叫ぶ。

「兄やんが死んだぁぁぁ!!」
「「ええぇぇぇ!!」」

 神様とライラが間抜けな声を上げて驚いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

転生獣医師、テイマースキルが覚醒したので戦わずしてモンスターを仲間にして世界平和を目指します

burazu
ファンタジー
子供の頃より動物が好きで動物に好かれる性質を持つ獣医師西田浩司は過労がたたり命を落とし異世界で新たにボールト王国クッキ領主の嫡男ニック・テリナンとして性を受ける。 ボールト王国は近隣諸国との緊張状態、そしてモンスターの脅威にさらされるがニックはテイマースキルが覚醒しモンスターの凶暴性を打ち消し難を逃れる。 モンスターの凶暴性を打ち消せるスキルを活かしつつ近隣諸国との緊張を緩和する為にニックはモンスターと人間両方の仲間と共に奮闘する。

異世界転生したのだけれど。〜チート隠して、目指せ! のんびり冒険者 (仮)

ひなた
ファンタジー
…どうやら私、神様のミスで死んだようです。 流行りの異世界転生?と内心(神様にモロバレしてたけど)わくわくしてたら案の定! 剣と魔法のファンタジー世界に転生することに。 せっかくだからと魔力多めにもらったら、多すぎた!? オマケに最後の最後にまたもや神様がミス! 世界で自分しかいない特殊個体の猫獣人に なっちゃって!? 規格外すぎて親に捨てられ早2年経ちました。 ……路上生活、そろそろやめたいと思います。 異世界転生わくわくしてたけど ちょっとだけ神様恨みそう。 脱路上生活!がしたかっただけなのに なんで無双してるんだ私???

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

処理中です...