猫のお知らせ屋

もち雪

文字の大きさ
上 下
28 / 36
夏休み

僕が許さないと誓った、二人の会話

しおりを挟む
 夏の昼間、猫の僕が、目を覚まし家の中を探検していると……あずき先輩が、居た。
 
 食卓の上の一生懸命に雑誌を見ている。その奥にでみずほちゃんが勉強をしている。
 僕は、ソファの上から飛び降り、あずき先輩の足もとにじゃれつく。

稲穂いなほ、爪が、少し痛い……お前も爪切った方がいいんじゃないか?」
 足もとの僕をあずき先輩が抱っこし、僕のおてての肉球をきゅ~っとする。おててをすごく見るあずき先輩。

「本当だ……早めに切っちゃおう」
 いつの間にか、あずき先輩の横にみずほちゃんまで……。

 そのまま床の所まで連れて行かれると、あずき先輩に抱っこされ、みずほちゃんに爪を切られた。

(許さないからねもうぅ……)

 爪切りから解放された僕は、ソファの裏に隠れた。

(猫缶くれないと許さない……)

 怒りを全体で表す僕。今日はなでなでさせてあげないと誓う!

 でも、そんな事も知らずに、みずほちゃんとあずき先輩はソファの上に並んで座る。なおも警戒している僕を、ソファの上かみずほちゃんを撫でた。そこで上ががら空きだった事を思い出す。今度こそ!毛を逆立ててつま先立ちで、ピョンピョン。(僕は、怒ってます!)

稲穂いなほに、ちょっと警戒されちゃったね」

「ほれ」
 
 僕の前に、猫のおもちゃの猫じゃらしが現れる。今は、そんな気分じゃないの――! 猫じゃしにパンチを、パン、パン、パンと浴びせる。そうすると猫じゃらしは、速く横の8文字線を描いて動きだす。
 僕は、目標を目で追い素早く顔を動かすと、パン、パンと攻撃をらわせるはずが、猫じゃらしの動きが早い!
 猫、特有のステップで猫じゃらしの動きにスキが出来た時の狙い。攻撃力のある爪攻撃に、切り替える時を待つ。

 今だ――――! 猫じゃらしの動きが少し遅くなった。僕は、その瞬間しゅんかんを逃がさず、効果的な一打を与えるはずだった。

 だが……さっき、爪は切られたばかりで、撫でた程度の攻撃にしかならず僕は、力およばず……クッションに倒れ込んだ。
 爪も切られちゃったし……運動もした……寝よう……。

稲穂いなほは、また寝ちゃったね……。あずき……どうしたの?」

「あぁ……稲穂いなほが、爪切りを見て怒ってたから……、こいつは、爪切りが怖くないのかと思って……」

稲穂いなほは、私の猫だもん。すごいでしょう? ねぇ~」

「そうだな……爪を切って怒ったり、怖がってたのに、今はもうへそ天(へそを上に向けてあおむけで寝てる状態のこと)で寝てるし、すごいな……」

「それにあずきの事が、好きだし――だから、あずきが人間にいる時でも、平気だよ~居ない時は、鳴いてるよって言ったのにさぁ~帰って来なくてさ~私の猫あんなに寂しがらせるなんてね~良くなかったよ~」

「みずほ怒ってるのか? 神代の猫は、猫に嫌われてるから仕方ないだろう……。今は、猫のお知らせ屋になって、ここで一緒にいるからいいだろう。今度、猫の時に、1回だけもふもふさせてやるから」

「おなかもふもふしたい……」

「お腹は、直接内臓だから駄目……」

「もう、けちだなぁ……」

 寝るまでに、そんな話を聞いた気がする……。でも、すぐにあったかいふわふわあずき先輩の来て、心臓の音も聞こえてきたので、僕は安心して眠ったのでした。

             おわり

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

処理中です...