4 / 13
4
しおりを挟む「ははっ病気持ちの兄弟ね」
あの後、俺は二人に解放され、一人で帰り道の廊下を歩いていた。今後の身の振り方をよく考えるようにと念を押されて。
追加情報を後出ししてくるのってずるくない?
「どうすりゃいいってのよ」
別にこの世界に未練などない。
だから兄弟がどうのと言われても実感が湧かなかった。
けれど病気だと言われれば命に関わる。一度死んだ身としては、生死関することには敏感にならざるおえない。かといって、王子を暗殺したらそっちはそっちで寝覚めが悪い。
どっち選んでもハズレだなこりゃ。
そんな時、頭を掻いて悩んでいた俺の名を誰かが呼んだ。
「ラフェリト」
「はいはい、誰ですか……って」
絵に描いたような金髪のイケメン。
「げっ、王子」
「その様子じゃ元気そうだな」
それは見間違うことなく、さっきから俺が頭を悩ませていた原因である人物、ウィル王子だった。
「具合が悪いのは治ったのか」
「具合……」
「さっきそれで退出しただろう」
「え? あ、ああ……そういえばそうだった」
そんなのすっかり忘れてたな。
「ず、随分良くなりましたよ! ほら!」
そう言って俺は無理矢理に笑顔を振りまいた。
「ふふっ」
「?」
何故か王子は口元を押さえて笑った。
あれ、俺なんかおかしなことしたか?
「ちょっと、なんで笑うんですか?」
「いや、だってお前」
「?」
「腐ったパン食べて下痢が止まらなくなったって聞いたんだけど……普通なら恥ずかしくて、そんな爽やかな笑顔向けられないだろ……ふはっ……ははは……笑える」
「なっ!?」
あの眼鏡、そんなこと言ってたのか! やりやがったな、もっと繊細な言い訳あるだろ!!
「くっ……そ、そうですね。お恥ずかしいところをお見せしました」
「い、いや……別にいい……けどっくふっ」
やばい。王子が変な笑いのツボにハマって抜け出せなくなってる。
「……その辺にしましょうか、王子」
「あーすまんすまん」
悪いと思ってないな、こいつ。
「で、本題は何でしょうか」
「本題?」
「俺を呼び止めたんですから、何か用事があったんでしょう?」
まさか王子ともあろう人が、ただの側近の体調を案じた訳でもないだろうに。
「いや、何、ただ見かけたから声を掛けただけだが?」
「は?」
「具合が悪いっていうから大丈夫だろうかと。でもまさか、そんな笑顔を向けられるとは、ふふっ……」
そう言って今度は目頭まで押さえた。泣くほど面白かったか、これ。ああ、駄目だこの人。完全に笑いがぶり返してる。
お分かりだろうか。こういう時、笑いの対象である俺自身は何一つ面白くないということを。
「あのー、俺もう行きますよ?」
「ああ、呼び止めて悪かった。あ、それと……」
「それと?」
「最近、城内によからぬことを考えている輩がいるから気を付けろよ」
「……はい」
小学生みたいなことで笑うくせに、妙なところで鋭くて、俺は思わずドキッとした。
497
お気に入りに追加
537
あなたにおすすめの小説
【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺
福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。
目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。
でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい…
……あれ…?
…やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ…
前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。
1万2000字前後です。
攻めのキャラがブレるし若干変態です。
無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形)
おまけ完結済み
ハッピーエンドのために妹に代わって惚れ薬を飲んだ悪役兄の101回目
カギカッコ「」
BL
ヤられて不幸になる妹のハッピーエンドのため、リバース転生し続けている兄は我が身を犠牲にする。妹が飲むはずだった惚れ薬を代わりに飲んで。
買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます
瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。
そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。
そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。
魔王様の瘴気を払った俺、何だかんだ愛されてます。
柴傘
BL
ごく普通の高校生東雲 叶太(しののめ かなた)は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。
そこで初めて出会った大型の狼の獣に助けられ、その獣の瘴気を無意識に払ってしまう。
すると突然獣は大柄な男性へと姿を変え、この世界の魔王オリオンだと名乗る。そしてそのまま、叶太は魔王城へと連れて行かれてしまった。
「カナタ、君を私の伴侶として迎えたい」
そう真摯に告白する魔王の姿に、不覚にもときめいてしまい…。
魔王×高校生、ド天然攻め×絆され受け。
甘々ハピエン。
【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています
八神紫音
BL
魔道士はひ弱そうだからいらない。
そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。
そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、
ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。
転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる
塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった!
特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。
婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される
田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた!
なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。
婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?!
従者×悪役令息
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる