王子様を放送します

竹 美津

文字の大きさ
上 下
441 / 565
本編

番組撮影、あかちゃんがうまれるしくみ

しおりを挟む
子供達に、赤ちゃんがうまれるにはー、って説明しています。そして続きます。
ーーーーーー

【番組撮影時】

コクリコが産気付くのがいつかは、もちろん自然の事、大体の予定日はあれど分からなかったので。
それまでの間、子供達には、性教育とお産の知識を簡単に、分かりやすく伝える事にする。
そして今回のお産の、コクリコの複雑だけど産みたい気持ちや、望まれない妊娠についても、特に女性にとっては逃げられない問題として、男性にとっては女性を尊重するように、重要だから、軽く触れよう、となり。

竜樹と、ベテランのお産の専門医、オリーブ女史による解説で、スクリーンに図を出しながら。

『あかちゃんがうまれるしくみーおんなのこと、おとこのこのちがい』

子供達は、撮影の検証中の子供達だけではなく、寮の小ちゃい子もいる。大人向けに知識を、という意見もあったのだけれど、まずは子供達にも、真実を、問題提起としても投げかけて、その小さな心の中で考えてもらいたい、そして男性女性、お互いを大事にして大人になってもらいたい、と。竜樹を含め、スタッフとお産の医師の関係者で、会議を繰り返して、このようになった。
寮の交流室、スクリーンの前で、折り畳みの机に椅子、皆こしょこしょ話をしながら集まっている。
机の端っこには、子供に丁度良い机に、椅子は大人用、ギュッと小さくなりながら、ステュー隊長と、ルムトン副隊長も座っている。

「はーい、皆、こんにちはー!」

「「「こんにちはー!」」」
アンファン!お仕事検証中!の撮影もやり、放送もしたので、検証中の子供達も、そして寮の撮影隊に入っていない子供達も、元気よくお返事が出来た。

竜樹が、にこにこして、お返事を誉める。
そうして、いつもみたいにショボショボの目で、温かく子供達にぐるり、目をやると。

「今日はね、どうやったら赤ちゃんができるか、女の子と男の子のちがい、ってやろうと思います。どうやったら赤ちゃんできるか、知ってる人~!」
はい!と勢いよくニリヤがお手てをあげる。

「はい、ニリヤ。」
指されて、皆が注目する。
座ったまま。

「チュッ、てすると、できます!」

ムフン、と、カッコいい撮影の衣装のツナギを着こなしたニリヤが、得意気に言った。

途端に子供達がわあわあ言い出す。
「チュッだけで!?」
「はだかに、ならないとなんだよ。」
「夜になかよくするんだよー!」
「けっこんしき、したらじゃないの?」

ニヤニヤして黙っているチームジェム達や。

「ああ~性交しないと産まれないんですよね。エルフ同士はしてもそんなにすぐできないんだよなあ。」と飄々のチームエルフ。

「チュッてして抱き合ってさあ?」くらいの知識のチーム王子は、オランネージュとファングが、何となくそれだけじゃないよを感じていて、ポポッとなっているが。ネクターとアルディとニリヤは、だよね?と顔を見合わせたり、尻尾をブンとしたり、している。

チーム女子はお顔を赤くして。
「母様が、それは夫婦の内緒のお話よって。」
「けっこんすると、出来るのよね?」
「うーん。花街では、一緒に寝て、何か、辛い事をしてるっぽかったわ!」
貴族のマテリア、リーヴ、花街の見習いにいた事のあるクーランが話し合う。元王女シエルが、ムフンと笑って、(いやらしい事をするとなのよ。私は大人だから知ってるのよ!)と思っていたが、何の事はない、彼女も具体的には知らなかった。元王女で姉のエクレは、まあ大人になりかかり、流石に書物でのみ知識があり、真っ赤になっている。

チーム荒野は、アミューズが、まあ、するんじゃないの?と大体の事を分かっていそうだったが、他のピティエ、プレイヤードは、ポッとして、ハテナである。エフォールは、兄様に、閨の本を見せられた事があるので、ムギュ、と赤くなって黙っていた。

「はーい。ニリヤ、お応えありがとう。少し、当たりです。チュッ、もするんだよねぇ。でも、チュッ、だけじゃ、出来ないんです。皆、ポッとなったり、ニヒ、って笑ったり、黙っちゃったり、どうしても恥ずかしくなっちゃうよね。赤ちゃんを作る、って、何となくいやらしい事するのかな、って、思っちゃうけど。でもね、本当は、恥ずかしい事でも何でもないんだよ。大人になって、大好きな人と、2人っきりで、大好きだなあ、って、愛を確かめ合う行為、これが、赤ちゃんを作る行為、性交って言います。」

もっと砕けた言い方もあるけど、それはおいおいね。
「2人で、仲良く、他の人に見せたりしないで、ゆっくり愛を確かめ合う。それは、気持ちのいい事です。2人の秘密だから、ちょっと恥ずかしく感じるのかもね?大人になると、自然とそれをしたくなる。段々に、男の子も、女の子も、初めての時から、愛し合う相手の人と、慣れてない中を、2人で探り合って愛し合うんだよ。それが、性交の一つの理想であるかと思います。じゃあ、どんな事をするのか、皆に、説明していくね。これは、大人になっていく時、身体が変わっていくのを不安に思ったりする、それを安心させたり、自分や相手を大事にして、良い関係を作るためには、とても必要な、知っておきたいことです。」

いいかな?皆、知ってみたい?

「「「知ってみたーい!!」」」

小さなお手てがいっぱいに上がった。中には大きな大人の手も。

うんうん、と竜樹も、オリーブ女史も、頷いて微笑んだ。
竜樹は続ける。

「皆は、たまごって食べますか?」
たべるー、と口々に。
「たまごから、ひよこが産まれる、って知ってるよね。たまごはメスが産みますか?オスが産みますか?」
メスー!と皆、これは知っている。

「じゃあね。赤ちゃんは、メスだけいれば、産まれてくるんでしょうか?だって、たまごは、メスが産むんだよね?」
え、と静かになっちゃう皆である。
「オスとけっこんしないと、うまれないんじゃないの?だって、サンのおとうさんも、おかあさんとけっこんしてたよ?」
サンが首を傾げながら、言ってくれました。

「そうだよね。オスがいないと産まれないよね、赤ちゃんて。たまごには、お母さんから半分、お父さんから半分、ひよこのもとが入っています。じゃあ、いつ、お父さんが、お母さんに、赤ちゃんのもとを入れたんでしょうか?それは、こんなふうに、愛し合ったんですね。」

パッ、とスクリーンには、鳥の交尾の映像が映る。雌の後ろから、雄が乗っかって。ビビビ、と羽ばたいて、瞬間で終わる。

「はい、これが鳥さんの交尾です。人間同士だと、交尾って言いませんよ。性交です。同じ事なんだけどね。今、お母さんのお腹の中に、お父さんが、赤ちゃんのもとを入れました。」
ええ!!と驚く子供達である。
なんて素早い!良く分からなかった!
でも、何かくっついてるのは、分かった!

「赤ちゃんのもとを、お父さんから半分、お母さんから半分もらって、鳥はたまごにして産みます。だから、ひよこになるんだね。お父さんが、もとを入れなかった時は、ひよこにならない卵になります。産まれてきません。」
皆が食べているのは、大体、ひよこにならない卵だね。
と言われて、ふー、と安心する子もいたり。

「さて、こんな風に、女の人の身体の中に、赤ちゃんのもとを、半分、男の人がいれるのは、分かったかな?人は、どうやって入れると思う?」

??????
何となく、鳥さんを見ても、おまたの所あたりで、何かしてそうである。

「そう、男の子が女の子と違うところ。おしっこするところが、出っ張ってますよね。むずかしい言い方をすると、男性器って言います。そこが、女の人って素敵だなあ、赤ちゃん作りたい、って思った時、固くなって、赤ちゃんのもとを入れやすくなります。もとが入ってるのは、男性器の根本にたまたまが2つあるよね。睾丸って言います。そこで、作っています。男の子達、男性器の辺りはデリケートで、大事な部分ですから、良く清潔にして、大事にしてね。じゃあ、大人の身体がどうなってるか、竜樹お父さんの身体で見てみましょう。」

ええ!!???

皆、お目々がくりっとなって、竜樹に視線が集中する。ルムトンとステューも、元王女エクレとシエルも、ええ!?まさか裸に!?とビビったが。
オリーブ女史が、身体スキャナをガラガラ引いてきて、スイッチを入れる。ハンディを手に持って。
その間、ラフィネ母さんが、すすす、と側に寄ってきていた。

「じゃあ、男性の大人の身体の、中身がどうなっているか、みてみましょう。」
立っている竜樹の身体に当てて、画面には身体の断面が、はっきりと映る。オリーブ女史が、説明する。
「ここが、おしっこの袋です。繋がっているよね。少しおしっこが溜まっているね。そして、こちらが、赤ちゃんのもとを作っている睾丸です。片方を怪我で失っても、赤ちゃんを作る事ができますよ。男性器に繋がった管が、見えますね!」

うおおおお~ぅ。
つながってる!おとなの!
と子供達は、真剣である。チーム女子も、この断面図には、ポポッとならずに、興味深く見る事が出来た。
撮影でも、このスクリーン画面が、見やすく直接画面に映るよう、データとして録画され、編集される予定である。

竜樹が、重要だよ、っていう声音で、皆に話す。
「大人になっていく時、この男性器は、今、女の子と赤ちゃんを作る時じゃないのに!っていう時でも、興奮して準備を、しちゃったりします。それってすごく、恥ずかしく思うんだ。だって、性交したいです!って、身体が、なるんだもんね。まだ、相手の女の人と、結婚もしてないのに!それに、決まった相手とだけじゃない。女の人を魅力的だなあ、お胸がおっきいな、とか、手がきれいだなあ、ってつい思った時や、何かこすれて刺激があったり、疲れた時にも、固くなったりする。外から見て分かるから、何で!って、すっごく焦るんだ。男の子は、そんな時、別の事を考えたりして、男性器を、おちつけ、おちつけ!ってさせなきゃなりません。うん、それは、とっても恥ずかしく、焦って、情けなく感じたりするの。でもね、女の子に言いたい。それって、あんまりコントロール出来ないの。つい、なっちゃうの。女の人と、赤ちゃんを作るために、男の人に備わった、準備の事なんだよ。だから、何となく気づいたら、からかったりしないで、そっとしておいて、離れてくれると嬉しいかな。」

分かった?
と教えてもらって、女の子達は、はーい!とお手てを上げる。

「男の子も、深呼吸して落ち着いて、そうして、自分って、誰でもいいダメな男の人なのかなあ、とか。何でこんなふうになっちゃうのかなあ、とか、思わなくて良いんです。自然な事だからね。でもー、その時の勢いで、女の子に、性交を、無理やり!しちゃったら、その時は、ダメ!です。」

そうして、竜樹は、男の子が性欲を治める方法を少しだけ、お話した。

「大人になったら、1人部屋が欲しくなる。その理由、分かってもらえる?だってそんなとこ、誰にも見せたくないよね?健康な事なんだよ?別におかしな事じゃない。だけど、性欲に振り回されて、ちょっと罪悪感もあったりする。女の人を、ものみたいに思ったりしてんのかな。そんな気分もある。それに、気持ちいいから、つい、沢山やっちゃったりして、こんな事してて良いのかなあ、って思う時もある。1人でした後は、なーんか、虚しい、って気分にもなる。親に言えない。好きな子には、もっと知られたくない。恥ずかしい。悩むよね。でもね、大人の男性は皆、それを通り越してきていますから、内緒にしたい気持ちは分かるけど、何となくそうかなぁ、って分かってくれていますよ。そっとしておいてくれるし、信頼できる大人になら、相談しても良い。それに、段々大人になると、落ち着いていきます。だから、安心して下さい。もし大人になっても、落ち着いてこなくて、しょっちゅう興奮して困ったら、お医者さんに相談してもいいよ。この世界では、落ち着くけど、後々に赤ちゃんを作るのには邪魔にならない、鎮静のお薬があるそうです。安心だね。」

ふー、と男の子達が安心のため息を漏らす。思春期、それは魔の時期。きっとこれから、もじもじうずうず、悩む時期がどの子にも来るのだ。竜樹は花街の事は、説明すべきかどうか迷ったが、まだ、しないで説明を続けた。

「はい、そして、女の子。女性の身体を見てみましょう。ラフィネ母さん、お願いします。」
「はーい!」

今回、ラフィネが女性の身体の、スキャナモデルになってくれる。
コクリコに出産ドキュメンタリーをしてみたら、と言うのだもの、ラフィネだって、モデルにくらいなる。
身体スキャナのハンディを、オリーブ女史が、お腹の辺りに当てる。

「はい、ここが、赤ちゃんを育てる袋、子宮です。性交する時、赤ちゃんの元を入れる道が、外側から穴になって繋がっています。性交をしたり、赤ちゃんを産むための穴が、女性にはあるんだね。たまごはどこにあるかな?っていうと、ここ、卵巣、っていうのが2つ、見えますね。女の人は、赤ちゃんの時に、卵の元になる細胞が、準備されてここにもう、収まっています。大人になったら、成熟して、大体普通は1こずつ、卵巣から卵管、っていう管を通って、子宮に入ります。それを、排卵、って言います。卵が、排卵された時の前後に、性交、をすると、赤ちゃんのもとが半分ずつ結びついて、1人の赤ちゃんになって、妊娠する。産まれてくる、かも!しれません。」

かも?
「ぜったいじゃないの?」
ニリヤが、はてなを問いかける。
「絶対じゃ、ないんだなあ。育たない卵になって、途中で出てきちゃう事もあるし、子宮にくっついてくれなくて、出ちゃう時もあるし、色々あるんだよ。そもそも、女の人は、いつでも排卵してる訳じゃありません。人族だと、1か月に1回くらい。エルフだと、エルフ同士の場合、とっても仲良くなって気持ちが高まった時に、不定期だそうです。エルフと他の種族の場合、性交する事で、次の排卵が促進されるのですって。そして、獣人には、繁殖期があります。春と秋の2回。赤ちゃんが産まれてくるのは、とっても貴重で、タイミングも合っての事だって、分かってくれる?だから、大人になると、割と沢山、赤ちゃんが出来ますように、って愛し合いたくなるのかな?本能、って言いますね。そしてその、本能だけじゃなくて、相手の人を、可愛いなあ、素敵だなあ、もっと近づきたい、仲良くしたい、って気持ちで、確かめ合う。性交までしない事も、沢山ありますね。髪を撫でる。手を繋ぐ。ギュッと抱きしめ合う。とっても気持ちの良い事です。良い事だよね?」

うん、うん、と真剣な顔の子供達である。

「ここで、女の人の卵と、男の人の赤ちゃんの元を、大きく、おおーきく映した映像をお見せしますね。さて、卵はどのくらいの大きさでしょうか?答えを言っちゃいます。尖った鉛筆で、とん、と、紙に突いたくらい。ゴマより小さい!男の人の赤ちゃんの元は、精子って言います。卵よりもっと、ずっと小さい!そのままじゃ、目で見えません。そして、たーくさん!いっぱい、一回分の中で泳いでるの。その中で、1番最初に卵にたどり着いた精子が、赤ちゃんになります。皆、だから、誰でも一等賞で産まれてるんだよ。さあ、まず、卵から。」

スクリーンに、卵子の映像が。電子顕微鏡なんてないこの世界だけれど、魔法でズームが、たんと効くのだ。
ほわぁぁ!!と子供達のお口が開く。
元王女、シエルとエクレも、そしてステュー隊長とルムトン副隊長も。
初めて公開された、卵子の映像は、とても貴重である。
その次に、精子の映像。
モニョモニョ動いているのをみて、うわわ!!とまた、驚きの皆である。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

家族で突然異世界転移!?パパは家族を守るのに必死です。

3匹の子猫
ファンタジー
社智也とその家族はある日気がつけば家ごと見知らぬ場所に転移されていた。 そこは俺の持ちうる知識からおそらく異世界だ!確かに若い頃は異世界転移や転生を願ったことはあったけど、それは守るべき家族を持った今ではない!! こんな世界でまだ幼い子供たちを守りながら生き残るのは酷だろ…だが、俺は家族を必ず守り抜いてみせる!! 感想やご意見楽しみにしております! 尚、作中の登場人物、国名はあくまでもフィクションです。実在する国とは一切関係ありません。

30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。

ひさまま
ファンタジー
 前世で搾取されまくりだった私。  魂の休養のため、地球に転生したが、地球でも今世も搾取されまくりのため魂の消滅の危機らしい。  とある理由から元の世界に戻るように言われ、マジックバックを自称神様から頂いたよ。  これで地球で買ったものを持ち込めるとのこと。やっぱり夢ではないらしい。  取り敢えず、明日は退職届けを出そう。  目指せ、快適異世界生活。  ぽちぽち更新します。  作者、うっかりなのでこれも買わないと!というのがあれば教えて下さい。  脳内の空想を、つらつら書いているのでお目汚しな際はごめんなさい。

勇者様、旅のお供に平兵士などはいかがでしょうか?

黒井 へいほ
ファンタジー
 ミューステルム王国に仕える兵であるラックス=スタンダードは、世界を救うために召喚された勇者ミサキ=ニノミヤの仲間として共に旅立つ。  しかし、彼女は勇者ではあるが、その前に普通の少女である。何度も帰りたいと泣き言を言いながらも、彼女は成長していった。  そして、決断をする。  勇者になりたい、世界を救いたい、と。  己が身に魔王の魂を宿していたことを知ったラックスだが、彼もまた決断をした。  世界を救おうという勇者のために。  ずっと自分を救ってくれていた魔王のために。  二人を守るために、自分は生きようと。  そして、彼らは真の意味で旅立つ。  ――世界を救うために。

異世界リナトリオン〜平凡な田舎娘だと思った私、実は転生者でした?!〜

青山喜太
ファンタジー
ある日、母が死んだ 孤独に暮らす少女、エイダは今日も1人分の食器を片付ける、1人で食べる朝食も慣れたものだ。 そしてそれは母が死んでからいつもと変わらない日常だった、ドアがノックされるその時までは。 これは1人の少女が世界を巻き込む巨大な秘密に立ち向かうお話。 小説家になろう様からの転載です!

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

異世界に転生した社畜は調合師としてのんびりと生きていく。~ただの生産職だと思っていたら、結構ヤバい職でした~

夢宮
ファンタジー
台風が接近していて避難勧告が出されているにも関わらず出勤させられていた社畜──渡部与一《わたべよいち》。 雨で視界が悪いなか、信号無視をした車との接触事故で命を落としてしまう。 女神に即断即決で異世界転生を決められ、パパっと送り出されてしまうのだが、幸いなことに女神の気遣いによって職業とスキルを手に入れる──生産職の『調合師』という職業とそのスキルを。 異世界に転生してからふたりの少女に助けられ、港町へと向かい、物語は動き始める。 調合師としての立場を知り、それを利用しようとする者に悩まされながらも生きていく。 そんな与一ののんびりしたくてものんびりできない異世界生活が今、始まる。 ※2話から登場人物の描写に入りますので、のんびりと読んでいただけたらなと思います。 ※サブタイトル追加しました。

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

処理中です...