王子様を放送します

竹 美津

文字の大きさ
上 下
57 / 512
本編

場を温めて

しおりを挟む

「まずは席に着いちゃいましょう、お店の邪魔になりますのでね。」
竜樹の一声で、図書館の6人と、竜樹達チームニリヤの、カメラと侍従と護衛じゃない人、それからエーグル副団長が座った。座る時、パージュさんの前に座ろうと、王兄殿下と副団長がなんかわちゃわちゃしたが、無事2人がパージュさんの前に座れた。
竜樹は、背も大きい、迫力ある金髪奔放カール髪、2色のキャラメルみたいな色の目の、豪華熟女美人の前である。真ん中に座って偉そうだから、多分この人が、館長か。

「館長のブランシュだ。この度は、貴重な機会を下さり、感謝している。私はどうも、ぶっきらぼうだと言われるんだが、他意はないので、お許し願いたい。この方が喋りやすいのでね。王兄殿下、王弟殿下、王子様方のお顔は、みな承知しているよ。ギフトの御方様も、テレビで見たな。」
ハハハハ、と豪快に笑う。

「テレビ、ブランシュ館長も観て下さったんですね!嬉しいです。私、畠中竜樹といいます。竜樹と呼んで下さい。」
「竜樹君。おお、珍しい響きの名前だね。自己紹介は、注文して料理がくるまでの時間にしようか。ここは、何でも安くて美味しいよ。」

なんと、この食堂には麺があった。話を聞いてみるに、パスタの様なモノらしい。竜樹は麺を、そしてみんなはそれぞれパパッと選ぶと、ニコニコしながら悩んでいる王子達を待った。毒味しなきゃなんないけど、楽しそうだから、一緒食べである。

図書館側からは、男子3名、女子3名だった。
男子側は、10代かと思われる若いパーン、髪も目も若草色と初々しい。その上らしき20~30代のリーヴル、何と初めてこの世界で黒髪黒目に会った。瞳の芯は、ブルーである。ふくよかで人の良さそうな顔、60代くらいのラング。白髪の混じりはじめたピンクベージュ。艶かしいおじさんである。
女子側は、あとはプティとパージュとブランシュである。

「チリ魔法院長官。借りた本、次に借りたくなるまで返さないの、何とかしてくださいね!」
プティが言うと、
「す、すみませえん!」
チリが、小さくなって謝った。ハハハと場が和み、料理も来たところで。

「あ、あの、パージュ君!私は先ほどの失礼な輩の暴言を、たまたま、たまたま聞いてしまったのだが!」

王兄殿下!唐突です!
まだ場が温まっていません!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でチート能力貰えるそうなので、のんびり牧場生活(+α)でも楽しみます

ユーリ
ファンタジー
仕事帰り。毎日のように続く多忙ぶりにフラフラしていたら突然訪れる衝撃。 何が起こったのか分からないうちに意識を失くし、聞き覚えのない声に起こされた。 生命を司るという女神に、自分が死んだことを聞かされ、別の世界での過ごし方を聞かれ、それに答える そして気がつけば、広大な牧場を経営していた ※不定期更新。1話ずつ完成したら更新して行きます。 7/5誤字脱字確認中。気づいた箇所あればお知らせください。 5/11 お気に入り登録100人!ありがとうございます! 8/1 お気に入り登録200人!ありがとうございます!

異世界で家族と新たな生活?!〜ドラゴンの無敵執事も加わり、ニューライフを楽しみます〜

藤*鳳
ファンタジー
 楽しく親子4人で生活していたある日、交通事故にあい命を落とした...はずなんだけど...?? 神様の御好意により新たな世界で新たな人生を歩むことに!!! 冒険あり、魔法あり、魔物や獣人、エルフ、ドワーフなどの多種多様な人達がいる世界で親子4人とその親子を護り生活する世界最強のドラゴン達とのお話です。

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

かわいい孫と冒険の旅に出るはずたったのに、どうやらここは乙女ゲーの世界らしいですよ

あさいゆめ
ファンタジー
勇者に選ばれた孫の転生に巻き込まれたばーちゃん。孫がばーちゃんも一緒じゃなきゃ嫌だとごねてくれたおかげで一緒に異世界へ。孫が勇者ならあたしはすっごい魔法使いにして下さいと神様にお願い。だけど生まれ変わったばーちゃんは天使のようなかわいい娘。孫にはなかなか会えない。やっと会えた孫は魔王の呪いで瀕死。どうやらこの状態から助ける事がばーちゃんの役割だったようだ。だけど、どうやらここは本当は乙女ゲーの世界らしい。

祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活

空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。 最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。 ――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に…… どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。 顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。 魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。 こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す―― ※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

異世界で勇者をすることとなったが、僕だけ何も与えられなかった

晴樹
ファンタジー
南結城は高校の入学初日に、クラスメイトと共に突然異世界に召喚される。 異世界では自分たちの事を勇者と呼んだ。 勇者としてクラスの仲間たちと共にチームを組んで生活することになるのだが、クラスの連中は元の世界ではあり得なかった、魔法や超能力を使用できる特殊な力を持っていた。 しかし、結城の体は何の変化もなく…一人なにも与えられていなかった。 結城は普通の人間のまま、元の界帰るために奮起し、生きていく。

赤ん坊なのに【試練】がいっぱい! 僕は【試練】で大きくなれました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はジーニアス 優しい両親のもとで生まれた僕は小さな村で暮らすこととなりました お父さんは村の村長みたいな立場みたい お母さんは病弱で家から出れないほど 二人を助けるとともに僕は異世界を楽しんでいきます ーーーーー この作品は大変楽しく書けていましたが 49話で終わりとすることにいたしました 完結はさせようと思いましたが次をすぐに書きたい そんな欲求に屈してしまいましたすみません

処理中です...