黄昏史篇 アイオリア [ 1676 Common Era. Mystery. ] - 白い鍵と緑の書

 『千年を生きる人々が治める国、エイシャ。その国は『たそかれの世界』と呼ばれ、遥か遠い場所にあるという。そうしてたそかれの世界には、現世で亡くなった人々が暮らす、幽玄の世に繋がる湖がある。』
 そんな伝説話を頼りに、失った家族を探し求めて『たそかれの世界』へと入り込んでくるミゼリト・ハッサン。彼女はその国で、陽気で優しい一人の若者に会う。彼の名前はルミネ・アイオリア。聞けばアイオリアの王族だと言う。

 警戒しつつ、事情を話し、ルミネに協力を求めるミゼリト。快くそれに協力し、何の疑いも持たないルミネ。

 二人は出会い、すれ違い、そして旅に出る…。
 カクヨムにて最新版を連載中!

- -
[ アルファポリス投稿 ]
『銀の鈴』シリーズ
☆『青い扉と銀の鈴』
☆『赤い剣と銀の鈴』
☆ ご意見・ご感想、お待ちしております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,405 位 / 192,405件 ファンタジー 44,635 位 / 44,635件

あなたにおすすめの小説

Knight Another Story ―― 色褪せぬ記憶 ――

星蘭
ファンタジー
それは、"先生"、"師匠"、"兄さん"……そんな呼ばれ方をする彼らの、何気ない日常。 そう、彼らにだって、"昔"はあったのだ。 結ばれる絆、交わり、分かれる道。 これは、"今"に繋がる記憶の物語。 ※1 作中にごく薄くではありますがボーイズラブ要素がございます。苦手な方はご注意ください。 ※2 この作品は星蘭の小説「Knight ―― 純白の堕天使 ――」の番外編にあたる作品です。 単独でもお読みいただけるかとは思いますが、「純白の堕天使」読了後にお読みいただけましたらより楽しんでいただけるかと思います。

あの日見た空の色も青かった

木立 花音
現代文学
 あの日、あの海、生きる意味を教えてくれたのは彼女だった──  多くの死者がでる重大なバス事故を起こした青年、逢坂部賢悟(おおさかべけんご)  彼は静養のため全てのものを捨て、静養のため岩手県宮古市にある景勝地、浄土ヶ浜(じょうどがはま)を訪れる。  その地で彼は、白木沢帆夏(しらきさわほのか)と名乗る女子大生と出会った。彼女の母方の実家が営んでいるという民宿で滞在期間を過ごしているうちに、次第に彼女に惹かれていく自分に気がつく。  やがて恋に落ちる二人。だが、重大な事故を起こしたという重苦しい過去が、罪の十字架となって彼の肩にのしかかる。 「二年だけ、待って欲しい」  悩み抜いた末に結論をだした翌日。彼は、白木沢帆夏の驚愕の真実に触れる──。 ※表紙絵はいぬちよ様からの頂きものです。 ※「景勝地 浄土ヶ浜」の挿絵はファル様。「告白」の挿絵は騰成から頂いたファンアートです。ありがとうございました。

君ト僕ト秘密

riyu
恋愛
僕には言えない秘密がある 君に言えない秘密がある

【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 youtubeチャンネル名:heroher agency insta:herohero agency

偽りの半鳥人アレガ

影津
ファンタジー
人間のいなくなった密林の世界で、半鳥人(ハルピュイア)に育てられた人間の子供アレガは育ての親を女盗賊団に殺される。女盗賊団に唯一の男として所属することになったアレガは、不死鳥を探す人間の一団と遭遇する。 自分を人間だと知ったアレガは半鳥人として戦うのか。

【完結】大食漢カルロス1世の胃袋をつかんで、愛妻家な彼の可愛い奥さまをつとめます

空原海
ファンタジー
いや、マジで。 すげぇ食うなぁ。この皇帝……。 生ガキ、塩漬けガキ、アンチョビ、鰻のパイ、山うずら、オリーブ、辛ソーセージ。 この時代の贅を競った、豪勢そのものな食事をすべてビールやワインで流し込む。 そりゃあ痛風になるに決まってるじゃん。という食事内容である。 さて。 その、目の前でモリモリ食う皇帝とは。 彼こそが、スペイン王カルロス1世そのひとなのである。

春の夜の夢

文月 澪
SF
ある春の夜、出会ったのは不思議な人――。 新入社員の歓迎会の帰り道。 出会ったのは不思議な男性。 短い逢瀬。 それは春の夜の夢。

デイジーだった時の私~アカシック・ギフト・ストーリー~

花房こはる
ファンタジー
「アカシック・ギフト・ストーリー」シリーズ第3弾。 これは、実際の人の過去世(前世)を一つのストーリーとして綴った物語です。 今から遠いようで遠くない時代。 デイジーは、貧しいながらも助け合い生きていく穏やかな家庭の末子として生まれた。 しかし、各地で勃発する紛争に巻き込まれ、大切な家族を失う。 生きていくために幼いデイジーは一人、新たな土地へと向かう。 新しい生活、新しい出会い。そこで、懸命に生きた一人の少女の物語。