上 下
16 / 26
Season3 美少女と僕

ケーキ

しおりを挟む
翌日いつもどうりの朝のルーティンをした二人は小屋に集まっていた
「昨日ジープの説明図は終わらせることできたから、今日はケーキ作りの道具を作るか」
「ケーキ?」
「あぁ・・・(なんて説明しよう…)お菓子だよ、この前のクッキーのお礼」
「ありがとう、でも道具ならあるよ」
「どこに」
「調理室に」
「どうやって借りるんだ」
「それは夜中…」
「オケー、道具作るぞ、材料は適当な木の枝とよくしなる何かだ」と大声でいって、調理道具を盗もうとする案を否定するのであった。
そして外に出て、適当な太さの棒を数本と、小さめの丸太を加工して混ぜ器とボールを作った。
あとはこっそり持ってきたミルクを加工して、予め作ったスポンジケーキに塗りたくるのであった。
「はい完成できたよ」
「なにこれ?」
「クリームケーキだよ」
「食べて大丈夫なの?」
「大丈夫だよ毒じゃないから、ほら口開けて」
「アーン」
「……」
「アーン」
「……」
「なんで食べさせてくれないの?」
「いやぁー」
「いやぁーって、わかりましたよ自分で食べますよ」
(なに怒ってんだ?女心は秋の空とはよく言った物だ)
と一人でどうでもいい事を考えると
「なにこれ、美味しい」
「そうなら良かった」
「いやいや、リアクション薄すぎない?」
「だってただの「ただのって言った?」」
うなずき
「本当に常識知らずだね、いいこのゲーギ?はね料理界に置ける大革命なのよ」
「いや、大げさだろ」
「なんでわからないのかしらね、こうなったら他の人に食べさせて評価を聴くは」
「それはちょと色々不味いよ」
「大丈夫、口のかてぇ奴を連れてくるからよ、もしバラしてしまったら落とし前はつけてもらう様にするわ」
「はい、わかりました」(怖)
……

明後日までに負け組少年の下剋上上げます
しおりを挟む

処理中です...