上 下
32 / 67

第32話 聖女去ったのち 勇者達SIDE

しおりを挟む


ロマンスクラブから宿に戻るとフリージアの書置きがあった。

『勇者パーティを抜けさせて頂きました。これからは聖女として『救世』の旅に出向きます。追わないで下さい』

そう言う内容だった。

「ミルカ…これ」

「やっぱりこうなったのね」

「こうなったのねって、ミルカはこうなるのが解っていたのか!」

「何となくだけど、此処の所様子が可笑しかったから…」

「なんでこんな事に…」


「リダは解らないの?」

ミルカに話を聞くまで、私は気がつかなかった。

かなり昔からフリージアが悩んでいたとは。

聖女とは4職の中でも一番、神聖視される存在。

それが勇者とはいえ、最後の一線の一歩手迄許した。

そして、そこから火がついて、まぁ私も言えないが『かなり淫ら』になってしまった…その事で悩んでいたらしい。

「そんなに悩む事なのか?」

「これは『聖女』だけの苦しみなんだと思う。勿論、私もリダも三職ではあるけど、精々が『模範的にしなさい』で済むけど、聖女は女神に直接仕える存在だよ、そして女神は処女神だからね。気にしない方が難しいと思う」

「確かにそうだな」

「最初は喜んでロマンスクラブで遊んでいたけど、途中から苦しかったのかも知れないよ…私達の破瓜とは桁違いに責任が重そうだもの」

確かにそうだ。

聖女である以上は『聖なる存在』でなければならない。

「それで『救世』の旅か…」

「ロマンスクラブの事もそうだけど、カイトとの事を考えたら仕方が無いよ」

勇者と聖女は結ばれる。

そう考えたら『勇者限定』なら恐らくは心の問題は起きなかった可能性もある。

だが、今のカイトは最低だ。

私ですらもう伴侶にしたいと思わない。

相手もそうだと思うが…

『仕方ない』そう割り切るしか無い。


それより怖いのは、恐らくフリージアは恐らく教皇様に『救世』の許可を取った筈だ。

だったら私達にも咎めがあるかも知れない。

ロマンスクラブに行けなくなるのが怖い。

「なぁ、ミルカ私達にも何か咎めがあるかな」

「多分、何かしらあるかも知れない…流石にこれはカイトに相談しないわけにはいかないよ」

「そうだな」

そう言えばカイトに随分、会っていない気がする。

今回は緊急だ…通信水晶を使うしか無いな。

◆◆◆

「フリージアがこのパーティを抜けただと! お前等何をやっているんだ!」

「カイト、まずは落ち着け…この手紙を読んでくれ」

いきなり俺の許可なくパーティを抜けるなんて何処まで迷惑かければ済むんだよ。

「解った」

「なんで急に『救世』なんだ?訳が解らねーよ!」

「それは、私が話すわ」

なんだ、それ?

事の発端は、俺との関係から始まり、此奴らも俺と同じ様な場所で『楽しんでいた』それを恥じて…そう言う事か?

「成程な!なら丁度良かったんじゃないか? リダとミルカは今の生活はどうだ!楽しんでいるんんだろう! もう薄々感づいているかも知れないが、俺もお前等と同じ様に楽しんでいる」

「そうだな、確かに楽しんでいる。だが、今後の旅が不安で仕方が無い」

「そうだよ。リヒトが居なくなって、今度はフリージア、カイトは不安じゃないの?」

「まぁ、不安はあるが、なった物は仕方が無いだろうが…ゆっくり考えれば良いんじゃないか? 考え方によっちゃ『恥じていた』なら今後煩く言ってくる可能性もある。居なくなって良かったんじゃないか?」

「確かにそうかもな」

「だけど、回復役が居ないと不味くない?」

「それは、俺も考えるから、お前らも何か考えて見ろよ…そうだな3日後位までここに滞在して考えれば良いんじゃねーか?」

「「そうだね」」

「それじゃぁな」

さて、サロンで酒でも飲みながら考えるか?







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,852

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,865pt お気に入り:3,176

処理中です...