上 下
11 / 67

第11話 黒い手足

しおりを挟む


なんだか、凄く良い匂いがする。

それに凄く柔らかい物に包まれて…

ふよふよして…凄く柔らかい。

目が覚めた。

俺は今…レイラの右手で惹きつけられて抱き着かれていた。

15歳の俺とレイラ…簡単に言うと中学生と背の高い女性。

う~ん。

本当は逆だとカッコ良いんだけどな。

体格差は仕方ない。

もう少し成長すれば…多分大丈夫だ。

ミルクでも飲もうかな。

暫く、抱きつかれたまま感触を味わっているとレイラと目が合った。

「おはよう」

「はい、おはようって…なんだい、顔を真っ赤にして…ああっこれね!あははははっそんなにいいもんじゃないだろう? なんなら触ってみる? そうしたら夢も希望も無くなるだろう?若い子と違って大きくて形も良くないし…」

いや、若い子の小さな胸に俺はようが無い。

胸は大きい方が俺の好みだ。

「いや、俺はレイラ位の大きさが好きだから」

「そう? なら好きな時に別に触る位ならしても良いよ?」

「いや、それは、そのもう少ししてからで良い」

「まぁリヒトがそれで良いなら良いんだけど。奴隷オークションに参加する位なのに随分初心なんだね」

「レイラだって年齢=処女だろうが?」

「あはははっ、確かにそうだ!だけど、それはリヒトも同じだよね?」

「俺は(前世で)豊富に経験がある」

「あはははっ、嘘は言わないで良いよ! 勇者パーティに入っていたんだから、そんなわけ無いよね?」

確かにこの世界じゃ新品だよ。

何故かレイラにニマニマされさながら、俺はレイラを着替えさせた。

◆◆◆

「美味しい…リヒト、さっきもの着替えもそうだけど、家事から介護まで、本当に上手だね」

小さい頃に両親の介護を僅かだけど経験したし、前世も若干経験した様な気がしないでもない。

それにカイトのパーティでは雑用は全部やっていたから慣れだな。

「まぁ、経験者だからね」

「それで今日はどうするの?」

「そうだな、まずはギルドに行ってレイラとのパーティ登録をして、その後は義手と義足について聞いてみようと思うんだ」

「あの、何度も聞いて悪いと思うけど? なんで私を買ったのかな? 「『元勇者』がオークションにかけられる」だから会場に来た。此処迄は解るよ。小さい頃に会って、その私に憧れていたならね…だけど今の私を、態々買うかな? しかも今迄の話だと義手や義足まで買ってくれるんだろう?」

「また、同じ話になるからね『レイラが俺の好み』だから。取り敢えずこれで終わり。それじゃ支度しようか?」

「そうだね…」

レイラは『何故買ったのか?』しつこく聞いてくるけど、真面目に、好みだったから買ったとしか言えない。

『憧れる位の美人のお姉さんが売られたから買った』

それ以上でもそれ以下でもない。

だから、本当に返答に困る。

そろそろ納得してくれないかな。

俺は自分とレイラの身支度を整えて冒険者ギルドへ向かった。

◆◆◆

「ようこそ冒険者ギルドへって…貴方はリヒト様ですね、今日はどう言ったご用件でしょうか?」

《ねぇねぇ、あのオンブしているのってお母さんかな?》

《冒険者ギルドにお母さんオンブして来る》

《リヒトって孝行息子だったんだな》

聞かない事にした。

これでも勇者パーティだから、そこそこ顔は売れている。

身バレをすぐにするのは仕方が無いな。

「まず、確認したいんだが、俺は『黒羽の翼』を抜けたんだがその手続きは済んでいますか?」

「え~と勇者パーティから抜けたんですか?」

「はい」

「まだ手続きは済んでいないようですが…」

やっぱり、あいつ等はズボラだな。

「そうですか、それなら、その手続きをお願いします」

「ですが、リーダーのカイト様が許可した証拠が無いと出来ません」

「それなら、こちらの記録水晶を確認願います」

あぶねー。

やはりこっそりと記録を取って置いて良かった。

あいつ等書類仕事嫌いだからな…

何となく後回しで、すぐにしない気がしたんだよな。

良く、4人とも『そんな事言っていない』と文句を言うから、記録に残す癖がついていて良かった。

「これなら問題無いですね。これで手続きをさせて頂きます。それでは冒険者証をお願いします」

「ついでにレイラとのパーティ申請もお願いします」

「えっ、レイラ…そのおぶさっている方がレイラさんですか?」

レイラは俺以上の有名人の筈だが、何故知らないんだ?

「そうだけど? もしかして知らなかった?」

「いえ、知ってはいますが…まさか此処に来るなんて思わなくて結びつきませんでした。確か『犯罪奴隷』でしたね。解りました。リヒト様の奴隷として登録致します。今しばらくお待ちください」

「頼みます。それでこの辺りで義手や義足を販売しているお店はありますか?」

「ああっ、それならこのギルドで紹介していますよ? 良かったらお話してみますか?」

「それじゃお願いします」

「はい、手続きは以上です。 それではサロンでお待ちください。すぐに専門家を伺わせます」

◆◆◆

「久しぶりのサロンだわ、うんうん此処に来ると選ばれたって感じだね」

「確かに、まぁ勇者パーティは抜けても一応は高ランクではあるからな。尤も今回はお客だから、それを抜きにしても此処で話しをすると思うよ」

「確かにそうだね…だけど義手や義足は結構高いと思うけど、良いの?」

「構わないよ。必要な物だからね」


「お待たせしました」

そう言うと背の低い男が気弱そうな男を連れて入ってきた。

気弱そうな男が幾つかの荷物を抱えているから、助手なのかも知れない。

「宜しくお願いします」

「それでどんな義足や義手が欲しいんだ? 着けるのは横の姉さんで良いんだよな?」

「どんな物が良いかが解らないから、色々見せて欲しい。着けるのは横に居るレイラで間違い無い」

「素材を決めてから、採寸して作っていくんだ。」

「それじゃ完成まで結構な時間が掛かりそうですね」

不味いな。

万が一、カイト達に連れ戻されると困るから、出来るだけ早く南に向かいたいのに、暫く足止めか。

「まぁな、簡単な物で4日間、複雑な物なら1か月は掛かる。当たり前だろう?」

「確かにそうですね。値段は張っても構わないので良い物が希望なのですが、時間がなぁ~」

何だか背の低い男の目が光った気がした。

「あるぜ、待たずに済む最高の義手と義足」

「あるんですか?」

「あるとも、最高の物がな」

「それはどう言った物でしょうか?」

「見て見るかい?」

男が見せた物は瓶に入っている黒い液体で、どう見ても義手や義足には見えなかった。

「薬品ですか?義手にも義足にも見えませんが」

「正確には義手でも無いし義足でも無い、正しくはエリクサールの失敗作だ」

エリクサール?

世界に10本しか現存しない最強の治療薬。

確か聖教国の教会が8本、他は各国で1本ずつしか無く王族ですら使うのは難しいと聞いたことがある。

「エリクサールですか?」

「その失敗作だ。10年位前の話だ。エリクサールを人の手で作れないかと考えた男が居てな…その男が作ったのがこれだった」

「それで…効果はどうだったんですか?」

「確かに『完全ではないが多くの病気は治った』だが四肢欠損の患者に使った時に生えたのは黒い手足だった」

「黒い。それだけですか?」

「それだけだ」

「そんな凄い物なら、なんで普及していないんですか?」

「エリクサールを作ろうとしたのが女神への背信行為と取られ、男が処刑されたからだ。だからこれが最後の1本。どうだい買うかい?」

「レイラはどう思う? これはレイラの問題だからレイラが決めて良いよ?」

「私は、色が黒くても、自分の手足になるなら欲しい」

「解った。これは貴方達に譲るとしよう」

「それで代金は幾らでしょうか?」

「代金は@*wa;kewaka@rannだ」

「えっ、それは一体….」

なんでだろう。急に眠たくなってきた。

◆◆◆

どうやら少し眠ってしまったようだ。

レイラは…無事に黒い手足がついているようだ。

しかし俺もレイラもなんで寝ていたんだ。

黒い手足か?

これはこれでカッコ良い。

悪くない。

「リヒト様、お待たせしました。義肢装具士の先生をお連れしました」

「えっ?」

それじゃ一体レイラの手足は誰がくれたんだ。

幾ら考えても解らないな。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,852

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,865pt お気に入り:3,176

処理中です...