【リクエスト作品】邪神のしもべ  異世界での守護神に邪神を選びました…だって俺には凄く気高く綺麗に見えたから!

石のやっさん

文字の大きさ
上 下
54 / 54

あとがき

しおりを挟む

最後まで読んで頂き有難うございました。
この作品も何とか、本一冊分10万文字は超えました。

この作品は『邪神を題材』に書いて欲しいというリクエストと石のやっさんの『美醜逆転』の話を読みたい…そういうリクエストからスタートしたのですが…リクエストに応えるのが遅かったせいか…

リクエストを下さった方は一部を除き感想が来なかった(*^_^*)です。

結構、プロットから頑張ったのですが…うん、感動が少なかったですね。

実はこの話も少しだけ変わった事をしてしました。

気がつきにくいかも知れませんが…

『これは実は勇者に直すと魔王を倒し凱旋からスタートした』話になります。

一応、新しい取り組みでやってみました。

私はかなり昔は読専だったのですが、今現在、私は余り小説や漫画を読みません。

※そのまた先はコミケで同人を書いていましたがそれはWIN95より古い時代です。

読まない理由は『作風が似てしまう』のを恐れてです。

その為、実は仲の良い方や感想をくれる方の作品も余り読まない傾向があります。

ですが…小説は関わった人の物は極力買うようにして箪笥の肥やしになっています。…また、感想をくれた方で長編小説を書いている方の名前はメモに控えています。

いつか筆をおく時が来たら、ゆっくりと読ませて頂きます。

次の新作は、あと数時間後に1話書く予定ですですが、更新は多分カメさんです。

           最後まで読んで頂き有難うございます。








しおりを挟む
感想 20

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(20件)

Ciel92
2023.11.04 Ciel92

おはよう、
まず最初に、私の書き方が悪かったことをお詫びしたいと思います。私はフランス人で、Google 翻訳を使用してのみテキストを読んでいます。
言葉の壁はありますが、私はそれでも著者に、あなたもそうだと励ましたいと思いました。 実際、私はあなたの作品の 1 つを発見して以来、すぐに 3 冊の小説を読みましたが、そのたびにプロットの独創性に嬉しい驚きを感じました。
私にとっては新鮮な小説で楽しかったです(でも最後になると物語に引き込まれてもっと読みたかったと思います)
私の日々を明るくしてくれたこれらの本を書いてくださったことに改めて感謝します。あなたの幸運と今後の成功を祈り、このコメントが私と同じようにあなたの一日を明るくすることができれば幸いです。
良い一日を

石のやっさん
2023.11.04 石のやっさん

Ciel92様
ご感想頂き有難うございます。

楽しんで頂けて良かったです。

これからも頑張って書いていきますので宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

解除
dashinsama
2023.08.05 dashinsama

この後の物語も気になります!できればこの後のお話も書いていただけるとすごく嬉しいです!

石のやっさん
2023.08.06 石のやっさん

dashinsama様
ご感想頂き有難うございます。

この時は、新しい美醜逆転を書いて見たくて挑戦してみました。

ただ、思ったより反響が無かったので10万文字、だいたい本1冊で完結してしまいました。

もし、要望があれば書きたい反面、読者が少なく感想も少なかったので...

今現在、他にも似た様なテーマで書いていますので、何とも言えません。

もしかしたら将来は続きを書くかも知れません。

ありがとうございました。

解除
nahuto
2023.04.05 nahuto

お疲れさまでした!! 殺伐とした展開だったので、誰かが亡くなるかも?と思いハラハラしてましたが、無事みんなハッピーエンドで終わって良かったですw。
他の転生ものと違う展開だったので、飽きずに楽しく読ませてもらいました。
他の投稿小説も見てみますね。

最後に強いていえば、アフターで残りの邪神様たちの様子や敗北後の神々どもの様子が気になりました。

石のやっさん
2023.04.06 石のやっさん

nahuto様
ご感想頂き有難うございます。
かなり殺伐とした話でしたね...楽しく読んで頂き有難うございました。

もしかしたら、将来加筆や修正をするかも知れません。

その時には少し話を加えるかも知れません。

ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

社畜おっさんは巻き込まれて異世界!? とにかく生きねばなりません!

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
私の名前はユアサ マモル 14連勤を終えて家に帰ろうと思ったら少女とぶつかってしまった とても人柄のいい奥さんに謝っていると一瞬で周りの景色が変わり 奥さんも少女もいなくなっていた 若者の間で、はやっている話を聞いていた私はすぐに気持ちを切り替えて生きていくことにしました いや~自炊をしていてよかったです

【完結】先だった妻と再び巡り逢うために、異世界で第二の人生を幸せに過ごしたいと思います

七地潮
ファンタジー
妻に先立たれた 後藤 丈二(56)は、その年代に有りがちな、家事が全く出来ない中年男性。 独り身になって1年ほど経つ頃、不摂生で自分も亡くなってしまう。 が、気付けば『切り番当選者』などと言われ、半ば押しつけられる様に、別の世界で第二の人生を歩む事に。 再び妻に巡り合う為に、家族や仲間を増やしつつ、異世界で旅をしながら幸せを求める…………話のはず。 独自世界のゆるふわ設定です。 誤字脱字は再掲載時にチェックしていますけど、出てくるかもしれません、すみません。 毎日0時にアップしていきます。 タグに情報入れすぎで、逆に検索に引っかからないパターンなのでは?と思いつつ、ガッツリ書き込んでます。 よろしくお願いします。 ※この話は小説家になろうさんでアップした話を掲載しております。 ※なろうさんでは最後までアップしていますけど、こちらではハッピーエンド迄しか掲載しない予定です。

美醜逆転異世界で、非モテなのに前向きな騎士様が素敵です

花野はる
恋愛
先祖返りで醜い容貌に生まれてしまったセドリック・ローランド、18歳は非モテの騎士副団長。 けれども曽祖父が同じ醜さでありながら、愛する人と幸せな一生を送ったと祖父から聞いて育ったセドリックは、顔を隠すことなく前向きに希望を持って生きている。けれどやはりこの世界の女性からは忌み嫌われ、中身を見ようとしてくれる人はいない。 そんな中、セドリックの元に異世界の稀人がやって来た!外見はこんなでも、中身で勝負し、専属護衛になりたいと頑張るセドリックだが……。 醜いイケメン騎士とぽっちゃり喪女のラブストーリーです。 多分短い話になると思われます。 サクサク読めるように、一話ずつを短めにしてみました。

おじさんが異世界転移してしまった。

明かりの元
ファンタジー
ひょんな事からゲーム異世界に転移してしまったおじさん、はたして、無事に帰還できるのだろうか? モンスターが蔓延る異世界で、様々な出会いと別れを経験し、おじさんはまた一つ、歳を重ねる。

タブレット片手に異世界転移!〜元社畜、ダウンロード→インストールでチート強化しつつ温泉巡り始めます〜

夢・風魔
ファンタジー
一か月の平均残業時間130時間。残業代ゼロ。そんなブラック企業で働いていた葉月悠斗は、巨漢上司が眩暈を起こし倒れた所に居たため圧死した。 不真面目な天使のせいでデスルーラを繰り返すハメになった彼は、輪廻の女神によって1001回目にようやくまともな異世界転移を果たす。 その際、便利アイテムとしてタブレットを貰った。検索機能、収納機能を持ったタブレットで『ダウンロード』『インストール』で徐々に強化されていく悠斗。 彼を「勇者殿」と呼び慕うどうみても美少女な男装エルフと共に、彼は社畜時代に夢見た「温泉巡り」を異世界ですることにした。 異世界の温泉事情もあり、温泉地でいろいろな事件に巻き込まれつつも、彼は社畜時代には無かったポジティブ思考で事件を解決していく!? *小説家になろうでも公開しております。

無能な勇者はいらないと辺境へ追放されたのでチートアイテム【ミストルティン】を使って辺境をゆるりと開拓しようと思います

長尾 隆生
ファンタジー
仕事帰りに怪しげな占い師に『この先不幸に見舞われるが、これを持っていれば幸せになれる』と、小枝を500円で押し売りされた直後、異世界へ召喚されてしまうリュウジ。 しかし勇者として召喚されたのに、彼にはチート能力も何もないことが鑑定によって判明する。 途端に手のひらを返され『無能勇者』というレッテルを貼られずさんな扱いを受けた上に、一方的にリュウジは凶悪な魔物が住む地へ追放されてしまう。 しかしリュウジは知る。あの胡散臭い占い師に押し売りされた小枝が【ミストルティン】という様々なアイテムを吸収し、その力を自由自在に振るうことが可能で、更に経験を積めばレベルアップしてさらなる強力な能力を手に入れることが出来るチートアイテムだったことに。 「ミストルティン。アブソープション!」 『了解しましたマスター。レベルアップして新しいスキルを覚えました』 「やった! これでまた便利になるな」   これはワンコインで押し売りされた小枝を手に異世界へ突然召喚され無能とレッテルを貼られた男が幸せを掴む物語。 ~ワンコインで買った万能アイテムで幸せな人生を目指します~

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

元外科医の俺が異世界で何が出来るだろうか?~現代医療の技術で異世界チート無双~

冒険者ギルド酒場 チューイ
ファンタジー
魔法は奇跡の力。そんな魔法と現在医療の知識と技術を持った俺が異世界でチートする。神奈川県の大和市にある冒険者ギルド酒場の冒険者タカミの話を小説にしてみました。  俺の名前は、加山タカミ。48歳独身。現在、救命救急の医師として現役バリバリ最前線で馬車馬のごとく働いている。俺の両親は、俺が幼いころバスの転落事故で俺をかばって亡くなった。その時の無念を糧に猛勉強して医師になった。俺を育ててくれた、ばーちゃんとじーちゃんも既に亡くなってしまっている。つまり、俺は天涯孤独なわけだ。職場でも患者第一主義で同僚との付き合いは仕事以外にほとんどなかった。しかし、医師としての技量は他の医師と比較しても評価は高い。別に自分以外の人が嫌いというわけでもない。つまり、ボッチ時間が長かったのである意味コミ障気味になっている。今日も相変わらず忙しい日常を過ごしている。 そんなある日、俺は一人の少女を庇って事故にあう。そして、気が付いてみれば・・・ 「俺、死んでるじゃん・・・」 目の前に現れたのは結構”チャラ”そうな自称 創造神。彼とのやり取りで俺は異世界に転生する事になった。 新たな家族と仲間と出会い、翻弄しながら異世界での生活を始める。しかし、医療水準の低い異世界。俺の新たな運命が始まった。  元外科医の加山タカミが持つ医療知識と技術で本来持つ宿命を異世界で発揮する。自分の宿命とは何か翻弄しながら異世界でチート無双する様子の物語。冒険者ギルド酒場 大和支部の冒険者の英雄譚。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。