上 下
53 / 73

第53話 棲みつく

しおりを挟む

「……」

確かに体と頭は切り離した。

普通に考えて死んでいる状態だ。

だけど、心の中の何かが『まだ終わっていない』そう言っている気がする。

これはきっと『虐められていた』からの直観。

危機がまだ過ぎ去っていない気がした。

跳ねた首を見るが……見た感じ死んでいるようだ。

体も首から血を流しながら動いてない。

どう考えても死んでいる様な気がするが……何かがおかしい。

確認した方が良さそうだ。

グラマラスな褐色の体を蹴った……反応は無い。

まぁ腐り始めているからこれで生きている筈がない。

後は、首だ。

近くで見ると……凄い美人だ。

羊の様な角がなければ、人間と変わらない。

前の世界なら、旅行のポスターで水着を着ていそうな美人だ。

健康美人というのはこう言う感じの人間を言うのかも知れない。

「美人なのに、勿体ない」

殺した僕が言えた義理ではないけど。

そっと、手を触れると目がかすかに動いた気がした。

「こいつ、生きているのか……」

「気がついたのね……でももう終わりだわ。 体は切り離された後でも腐っていくのが曇った目でも見えるわ……目ももうすぐ完全に見えなくなるし、話している今も頭が痛いし意識が薄れていく……負けよ……負け……」

首を切り離せば死ぬと思っていた。

これじゃ『楽に死なせてあげる』という約束すら果たしてない。

「すまないな……楽に殺してやると言いながら……」

「ふふ、あはははっ貴方お人よしだわね! 自分を殺そうとした奴の心配なんて……あはははっしかもあんた、凄く不幸じゃない?」

「なっ」

「ふふっサキュバスは夢魔……その頂点の王族の私が心を読めない訳が無いでしょう? 貴方は人を信じられないのね……取引をしない? チャンスは3分位ね」

取引?

「もうじき私は死ぬわ……だけど、このまま死にたくはないの……だから、貴方の中で私を飼わない?」

飼う?

どういう事だ。

「飼う」

「サキュバスの上位種は体が全てじゃないわ……サキュバスの本来の姿は夢魔。夢の中に住み生きる事も出来る。まぁ、そんな事が出来るサキュバスは今や王族の血を引く私位。他の劣等種のサキュバスじゃ出来ないわ」

「僕にどんなメリットがある……心を奪われ殺されるだけじゃないのか?」

「貴方が死ねば、その心に住む私も死ぬから、そんな事しないわ? サキュバスの王族を心に飼えば、人間でありながら、インキュバス並みに魅力的になるわ……そして心が読めるから、人に真意がわかるわ。人が信じられない貴方には魅力的じゃない?」

「そんなの……偽りじゃないか」

「ちがうわ! 最初は偽りでも、サキュバスは『本当に愛されるの』 命がげで全てを捧げてくれる位にね……」

「本物の愛?」

「そう……本物……そろそろ3分。流石の私もそろそろ消えるわ……もし、受け入れるなら私にキスをしなさい……そうすれば貴方の中に移るわ」

駄目だ……今の僕にはこの取引は魅力的過ぎる。

僕は……生首になった彼女にキスをした。

「ううっ……ハァハァ」

頭と心臓に痛みを感じた。

『まさか騙されたのか……』

『騙してないわ……そりゃ異物が入るみたいな物だから少しは苦しいわよ……まぁ、乗っ取ることは出来ないから安心して良いわ……それじゃ、私は暫く眠るから……またね』

つい受け入れてしまったが……大丈夫なのか?


聖夜
LV 34
HP 500
MP 390
ジョブ:ジャームズマン(ばい菌男)
スキル:翻訳、アイテム収納(収納品あり)空気人間 お葬式ごっこ ばい菌 亀人間 下級人間 腐る目 物隠し 風評 要求と罰 魅了 無限の精力 読心 性技術
使い魔:来夢(来夢)サキュバスクィーン 脳内寄生 


なんだ、これ……

心の中にさっきの女魔族が棲みついたのは解る。

だが、おかしい。

心の中に棲みついた存在が見えるのだが……どう見てもさっき迄の姿じゃない。

う~ん……黒緑色の髪を後ろで束ねていて白いシャツに赤いスカート。 色白で……どう見ても小学生の高学年から中学生に見える。

『なんだこれ』

『う~ん、流石に体を失ってすぐだから、眠いのよ……なにかよう?』

『あの、姿が……』

『あっ、こっちが私の精神体としての姿だよ! あれは現世で受肉した姿……こんな体に見えてもサキュバスだから……安心して良いから……ふぁ~あ、お休み』

寝てしまった。

まぁ害はないようだし……本当に害は無いよな?

大丈夫だよな……



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染たちに虐げられた俺、「聖女任命」スキルに目覚めて手のひら返し!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:213

史上最強魔導士の弟子になった私は、魔導の道を極めます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:145

道具屋転生~道具屋に転生させろと言ったが、道具屋(建物)とは言ってない~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:54

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:9,029

機械オタクと魔女五人~魔法特区・婿島にて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:12

名前も知らない女の子

青春 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:7

あやかし警察おとり捜査課

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:65

処理中です...