上 下
22 / 73

第22話 助けなかっただけだ

しおりを挟む
反省なんてする位なら復讐なんて考えるな。

今現在もあいつ等は僕の事なんて仲間と思っていない。

『僕は死にたくない』

だから、僕はもう反省をするのを辞めた。

もし、反省をするとしたら、それは『全てが終わった時』で良い。

それで良い。

◆◆◆

そういえば、レベルが上がっていた気がする。

確認して見るか……

聖夜
LV 14
HP 203
MP 162
ジョブ:ジャームズマン(ばい菌男)
スキル:翻訳、アイテム収納(収納品あり)空気人間 お葬式ごっこ ばい菌 亀人間 下級人間 腐る目 物隠し 風評 要求と罰(NEW)

相変わらず、普通の魔法はMPがあるのに覚えてない。

その代り、また変わったスキルが増えている。

今の所、ばい菌と腐る目と亀人間しか使ってない。

必要な時に頭に浮かぶから、その時が来るまできっと解らないのかも知れない。

『お前等が悪いんだ』

僕は祐一と典子の死体に目もくれずにその場を去った。

『これで良いんだ』

◆◆◆

暫く洞窟を歩いていると頭の中に『空気人間』のスキルが浮かんだ。

周りを見ると遠巻きにゴブリンやその他の魔物が居た。

『空気人間』のスキルを使った。

ようやく、このスキルの意味が分かった。

僕は同級生皆から無視されていた。

『痛いっ』

いきなり足を踏まれた事があった。

『あれぇ~誰もいない筈なのに声が聞こえるなぁ可笑しいな~! なぁ皆、ここに誰かいる?』

『居ないよ』

『私にも見えないよ』

寄ってたかって僕をクラス全員で無視していたんだ。

『あの……高野さん』

『……おかしいわね、誰もいないのに声がするわ』

『峰村さん!』

『……あっ、典子いこう、いこう』

『……』

クラス全員で無視して、必要なプリントや情報を教えてくれなかった事もあった。

多分、あれがスキルになったんだな。

そこから考えるとこれは『空気のように周りから思われるスキル』だ。

これ、結構使えるな。

魔物が幾ら居ようと関係なく動き回れる。

まるでイジメみたいなスキルだと思っていたけど、あの女神天然なだけで悪い女神じゃ無かったのかも知れない。

まぁ、女神だもんな。

思ったより洞窟は広く、なかなか他の同級生には会えない。

検証してみたのだが、この空気人間というスキルはどうやら、こちらから攻撃を仕掛けたり、相手の物を取り上げようとすると、解けてしまうようだ。

ゴブリンで試してみて解った。

もし、そう言った欠点が無ければ凄いんだけど、まぁ世の中そんなに甘くない。

よくよく考えてみれば、幾らクラス全員に無視されていても、こちらが殴ったり、悪口を言えば攻撃してくる。

まぁ当たり前だよな。

そのイジメが元で出来たスキルなら、こちらから攻撃したら解けるのは当たり前だな。

◆◆◆

しかしこれ凄く楽だ。

ゴブリンが居てもオークが居ても、スライムが居ても全部無視できる。

斥候には最高のジョブじゃないかな。

同級生を探しウロウロしていると担任の緑川が居た。

この偽善者が。

頭の中に嫌な記憶が思い出される。

『お前等、なにやっているんだ!』

『先生助けて……うぷっ』

『いやいや、仲良くプロレスごっこをしていただけですよな』

『『そうそう』』

『そうか~あまり派手にやるなよ』

派手にやるなよ……此奴は知っていて僕を見捨てたんだ。

『先生、僕の給食にチョークの粉が入っているんですが……』

『よし、先生が調べておくから』

『おまえ、ふざけるんじゃないぞ! 皆に聞いてみたら自分で入れたと聞いたぞ』

『先生……』

『俺はもう知らん!』

そう怒鳴ってきた。

イジメている主犯に大樹や塔子、大河が居たから日和ったんだ。

だが、担任が庇ってくれないから余計いじめが酷くなった。

食べられなくなるのに、自分でチョーク入れる馬鹿は居ない。

暴力を振るわれている現場を見ても担任が見逃すなら、そりゃ余計イジメに走るだろう。

そのくせ、この馬鹿は教育熱心な熱血教師を演じている。

しかし、此奴もソロでやがんの。

当たり前だよな。

普通に考えて、誰も教師となんて組みたいと思わないだろう。

周りを見ると生徒は誰も居ない。

この変で一度、自分の力を試してみた方が良いかも知れない。

「緑川先生……」

「なんだ、聖夜じゃないか? 此処は異世界だ、俺は担任じゃない。1人で生きていけよ! 俺に迷惑かけるなよ」

「そうですね、此処は異世界で、貴方は教師じゃない! 死んで貰います」

俺は緑川に近づきナイフで腹を刺した。

「お前、何を言って……ぐふっ冗談だろう……ハァハァ俺を殺す気か……この野郎、ファイヤーボール」

なんだこれ。

やはりそうだ、ジョブの差があってもレベル差が大きければ問題ない。

緑川は恐らくまだレベルが低い。

緑川のファイヤーボールは簡単に避けられて俺には当たらなかった。 僕は再度近づき、緑川を滅多刺しにした。

「先生、いや緑川! 僕が恨んでないと思った? 僕は此処に転移してくる前に自殺したんだよ! 僕を自殺に追い込む手伝いをしていたんだ……殺されても仕方が無いよね......」

「ハァハァ……だから俺を殺すのか……俺は殺されるような事をしたのか? ただ……助けなかっただけだ……ハァハァ、それだけで殺すのかよ……」

「ああっ」

放っておいても緑川は死ぬだろう。

「そうか……」

緑川はそう言うと悲しそうな表情を浮かべ動かなくなった。

多分、死んだのかも知れない。

もし、生きていれもこの体じゃ魔物に食われて終わりだ。

周りに居る魔物がきっと襲い掛かって終わりだ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のエロい空想日記を黒狼奴隷に盗み見られた

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:910

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:37

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:5,892

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,106pt お気に入り:300

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:35

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:129

処理中です...