上 下
37 / 38

第37話 DQNがこの世界にもたらした物

しおりを挟む

これは俺の八つ当たりだ。

今の俺にはもう、何も無い。

だからこそ『本当の意味で戦う事が出来る』

勇者パーティにあいつ等が選ばれなければ『綺麗なまま』で居させてあげられた。

どう考えても、俺の頭の中では『勝てる気』がしなかった。

戦わない人生を三人に送らせるには壊すしか無かった。

どんな姿でも構わない。

三人が死ぬ未来は見たく無かった。

これは、俺のエゴだ。

容姿、名誉、栄光、そんな物全部失っても…生きて傍に居て欲しかった。

俺のエゴで全部壊した。

ドルマンが死んで、俺達が本当の意味で勇者パーティで無くなった。

その後でも、この世界はまだあいつ等を利用しようとして動いた。

それが許せなかった。

『魔王との戦い?』

『魔族との戦い?』

これが戦争だと言うのなら…なぜ、人々は笑顔で過ごしているんだ?

ここ、コハネは平和で、誰もが健全な生活を送っている。

『違うだろう』

これが戦争って言うのなら…全員で戦えよ。

今更、こんな事しても、誰も喜ばない。

つい、数か月前に、今の勇者が死んだ。

これでまた約5年間、勇者は現れない。

だから…面白い。

『俺が自由に戦える』

◆◆◆

今の俺は爺だから、真っ向勝負では戦えない。

真向勝負?

なんでする必要があるんだ?

これは戦争なんだろう?

『弱い所から攻めるのが当たり前だ』

◆◆◆

俺は1人で魔国に攻めにいった。

正々堂々糞くらえだ。

魔国に入り、村を見つけ片端から井戸に毒を放り込んでいく。

これで良い。

魔族とは言え生き物なんだ、生活は人間と変わらない。

ならば、襲えば良い。

わざわざ正面切って『勇者』の様に戦う必要は無い。

醜く卑怯に襲えば良い。

どれだけ、これで死ぬか解らない。

だが、この飲み水を飲んだ魔族は死ぬ。

そして、この井戸が使えなくなれば、飲み水に困る。

『相手が嫌がる事をする』

それで良いんだ。

これで、水は手に入らない。

俺はアイテム収納から大量の油を出し。

家に火をつけて回った。

『さぁ、何人死ぬのか?楽しみだ!』

これで良い!

ドルマンは魔国の入り口付近で死んだ。

なら、恐らくはこの辺りに出張ってきた魔族と戦い死んだ筈だ。

「火事だーーっ」

「火を消せーーっ」

わらわらと出て来たな。

「こんばんは!死んでください」

魔族とはいえ、この辺りに住んでいる奴は村人だ。

強くはない。

しかも火事で慌てている、殺すのは簡単だ。

「お前、なに…えっ人間!」

「そうだけど、それが何か?あんのか!」

剣で一息に殺す。

子供に女、関係なく殺す。

こんな外道の様な殺し方を魔族にした人間は居ない。

勇者や騎士だから正々堂々と戦い死んだ。

『そんなのは知らない』

『暗黙の了解?』

俺は、半グレの中でも尤も汚いと言われた男なんだよ…

『馬鹿じゃねーの』

火事のどさくさに紛れて殺しまくったら…案外どうにかなるものだな。

小さな村だったから、かなりの数がこれで死んだ。

俺に斬られた者。

火事で死んだ者。

そして水を飲んで死んだ者。

結構、死んだ筈だ。

「お前、何者なんだ…」

「さぁね…」

殺して、殺して、殺しまくった。

「人間はこんな汚い戦い方をするのかーーっ」

「普通にするだろう?」

武器を持たずに火傷した男を斬った。

「助けて、助けて下さい」

火傷した女を斬った。

殺したって問題無い。

魔族なんだから。

気がつくと村を制圧していた。

◆◆◆

「さてと、かなり昔の事だ、勇者ドルマンが此処に来た時に殺されたと聞いた…誰がどの様にして殺したか話せ」

「ドルマン…?」

「長老、あの男では?」

「心当たりがあるのか?」

「勇者ドルマンという男が、何人かの仲間とこの国に押し入ってきたことがある、そして村を守る自警団とぶつかり殺された!たぶん、その男だ」

「自警団?」

「そうだ、元四天王が一人バルゴ様がこの村を守っていた、そこにぶつかったんだ」

「そうか、それでそのバルゴはどうした?」

「次に来た勇者に殺された」

「そうか…」

ドルマン、俺はどうやら仇は討てないみたいだ。

「それじゃ悪かったな…俺は帰るわ」

「なっ…」

「面倒くさいから、お前等全員殺してからな!」

村に更なる悲鳴が響いた。

◆◆◆

その後、リヒトの姿を見た者は居ない。

だが、この残酷に魔族の非戦闘民を殺したリヒトの行為は、魔族と人間の戦争を局地戦から、お互いの存亡をかけた全面戦争へと発展していく。

そして、数十年後、魔族と人類の大きな戦争、人魔戦争へ発展していった。

                          FIN

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:2,821

四角い世界に赤を塗る

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

【完結】皇太子も妹も決して許しませんので覚悟してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:368

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:318

皇后マルティナの復讐が幕を開ける時[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:77

処理中です...