上 下
14 / 38

第14話 結局、尻ぬぐいも俺か...

しおりを挟む

ドルマンの落ちっぷりは俺の予想を超える。

彼奴、解っているのか?

これで、良縁はもう無くなった。

魔王討伐後の褒賞はきっとかなり少なくなる。

俺の話をやっぱり真剣には聞いてくれなかったんだな…

まぁ良い。

精々、この状況を利用させて頂こう。

「あの、リヒト様…その本当に大丈夫なのでしょうか?」

「ああっ、ドルマンが君を選んだんだ気にしなくて良いよ、更に言うなら戦いには参加しなくて良いからね」

「そうですか...不安で仕方ないですが頑張ります」

ドルマン、お前の願いは叶えた。

だが、此処から先…どうすんだ?

◆◆◆

「ドルマン、待たせたな!約束通り連れてきたぞ!」

「流石、親友! ありがとうな!」

凄く満悦な笑顔だが…三人の様子が可笑しい。

「ドルマン、リヒト、その女性は誰?」

「もしかして、護衛の仕事でも入ったの?」

「緊急な護衛任務なんだ、それなら仕方ないよね」

「ドルマン…お前、説明して無いのか?」

「悪い、まだだ、悪いがリヒト、頼む!」

此奴、この状況でなにを説明しろって言うんだよ!

此処くらいは自分でやろうぜ…

「ドルマン、悪いが、お話しようか?」

「いや、リヒト、俺はサキュバと…」

「お.は.な.し.が必要だ! 勇者を辞めたくないならな…ここで話をしないともう終わるからな、それで良いなら構わない自由にしろ」

「リヒト…解ったよ、サキュバ後でな…」

此奴、此処まで俺任せかよ。

◆◆◆

4人と少し離れた所で、俺は結界を張った。

「あのなぁ、3人には話をつけて置いてくれなかったのか?」

「いや、そこもお前がどうにかしてくれるんじゃ無かったのか?」

ハァ~、そこも俺任せな訳か。

「それじゃ、どうにかするけど、現況を説明したい…これだけは聞いて欲しい」

「しゃーねーな、解った」

此奴、お前の事なんだぞ!

「流石に、ナンバーワンのサキュバを身請けする金は無いから『勇者保護法』を使わせて貰った」

「勇者保護法、ああっ超法規的な、なんちゃらとか言う奴だな」

お前、自分を守る為の法律なんだから、それ位目を通して置けよな。

「まぁ、それだ! 身請け金を払わずにサキュバを手に入れる為に、その中にある法律の『何人とも勇者パーティの召喚を拒んではいけない!』を使った」

「どういう事だ!」

「簡単に言うなら『ブラックウイングの6人目のメンバーにする』そういう名目で貰い受けてきた…そう言う事だよ」

「へぇ~上手く考えたな」

「そう言う事だ…それなりにリスクはあるからな」

「まぁ良い…説明は任せるし、後の事は頼んだ」

「これ他の三人に俺から説明するのか? ドルマンがどうにか…」

「無理だ、そう言うのはお前の方が得意だろう?俺に出来ると思うか?」

「仕方ない、解った…三人には俺から説明するから、先にサキュバを連れて、次行く予定の村へ向かってくれないか?」

「お前達はどうするんだ?」

「どうにか、説明、説得をした後…追いかける」

「頼んだ」

やっぱりこうなるのか?

◆◆◆

「ドルマン、これはどういう事なの? 彼女は一体誰なのよ!」

「彼女が護衛対象なのか? どういうフォーメーションで行く?」

「何処に向かえば良いのかな?」

「あ~、それについてはリヒトが説明するからな、それじゃサキュバさん行こうか?」

「はい…これから、宜しくお願いします!」

「それじゃ、後は頼むわ!」

そう言うとドルマンは手を振りながら行ってしまった。

「リヒト、どういう事なの?」

「どう見ても、護衛じゃないよね?」

「どういう事なのかな?」

仕方が無い…話すしかないな。

「解ったよ! 説明するけど…そうだな!まずはセシリア…それから全員、そういう順番で話すよ!」

「なんで、セシリアだけ、最初1人な訳?」

「最初から、全員一緒じゃ不味いの?」

「悪い、前にセシリアに話した事があって、その事を補足してから話した方が早い! だから、エルザとイザベルは少し待ってくれ!」

「そう言う事なら構わないよ」

「後で話してくれるなら良いけど…」

結局、尻ぬぐいも俺か…




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2,821

四角い世界に赤を塗る

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:250

【完結】皇太子も妹も決して許しませんので覚悟してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:368

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:318

皇后マルティナの復讐が幕を開ける時[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:78

処理中です...