上 下
20 / 85

第20話 【閑話】雑用と言う名のチート

しおりを挟む


「リラ、何度同じ事聞くんだよ」

「流石に何度もしつこくされると困るんだけど! 素振りもできないじゃない!」

「そうよ、私も瞑想の時間なの、邪魔しないでよ」

「はぁ~?! そんな事言うなら、ガイアでもエルザでもマリアンでも良いから代わってよ! 『活動報告書』を書き上げて『目標設定書』まで作らないと『支援金申請書』が書けないの! 何度も言わせないで! 皆はただ口で言うだけでしょう! 私は聞いた事を書類にして提出できるようにしないとならないの! それにこの後『成果報告書』も書くんだよ! これ、凄く面倒くさい…それなのに協力もしてくれない訳? いい加減にしてよ」

最近、リラが凄くとげとげしている。

リヒトが一人でやっていた書類仕事が凄く面倒くさいらしい。

「悪かった、悪かったから、そうキンキン声を出さないでくれ」

「ごめん…僕には無理だから…」

「解ったわ、ごめんね」

リヒトと違い、まるで憲兵に捕まり調書をとられるみたいに事細かに聞かれる。

今思えば、リヒトは普段の会話の中で色々聞いてきていた。

あの時は『煩い奴』と思っていたが、今よりずうっとマシだ。

しかも…この仕事を押し付けてしまっているから、リラには家事を免除している。

その為、三人で家事や冒険の準備をしないとならない。

「今日の飯は誰の番だ」

「ガイア、悪いけど、リヒトが居なくなってから、薬品の管理や必要な物の管理は私がしているのよ? この間、怪我した時にポーションが切れていて困ったじゃない?『しっかり管理しろ!』って言ったのはガイアじゃない…私はこれから買い出しなのよ!無理よ、無理!」

「ハァ~そうだな…それじゃエルザ」

「僕は無理!ガイアが『女の下着なんて洗うのが嫌だ!』っていうから僕がこれから洗濯するんだよ…それが終わったら僕は魔剣の手入れをしなくちゃならないんだよ! 聖剣とかと違って僕の魔剣は手入れが必要だし、皆と違って鍛えないと剣の腕が錆びついちゃうんだよ、解ってよ」

「仕方ない、それじゃ外食でも…」

「書類が多くてそんな時間ないよ」

「私は買い出しの途中なら良いけど…」

「僕も時間が惜しいから」

「解ったよ、俺が作れば良いんだろう…ただ不味いとか言うなよ」

「「「解った(よ)」」」

もうバラバラだ。

リヒトの奴は、今考えれば、1人で全部これをやっていたんだな。

俺は本当に凄く馬鹿だ。

なんで俺は『全ての雑用をこなす様な人間』を追放したのだろうか?

事務的な事を完璧にこなし、買い出しに料理、洗濯が得意な人間。

『絶対に必要な人間』じゃないか?

しかも俺達は勇者パーティだ。

これからどんどん危ない場所に向かっていく。

恐らく魔国に入ったらA級でも危ない。

そんな場所で自分の身を守りながら家事が出来る人間。

『リヒト以外に誰が居る』と言うんだ。

もし居たとしても魔王討伐の長い旅に同行等してくれる筈が無い。

しかも、あんなに可愛いと思った三人が…薄汚れていく。

リヒトが、清潔な環境を保っていてくれたから、彼奴らは美貌を保ち、俺達はイチャついて居られたんだ。

ハーブ水の洗顔を常に用意してくれて、野営であっても洗髪や体を拭くお湯の確保をかかさない。

それが無くなったから…俺達は汗臭い。

結局、このパーティにはリヒトが必要だった。

そう言う事だ。

仕方が無い…ギルドに依頼して彼奴の居場所を探して、戻ってきて貰えるように交渉するしかない。

その為にも皆で話し合わないとな…








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,237pt お気に入り:5,617

サビアンシンボルのタロット詩集

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:2

映画館の座席選び、どこが良かったかすぐ忘れます

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,528pt お気に入り:17,813

百物語 厄災

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

公爵家のご令嬢は婚約者に裏切られて~愛と溺愛のrequiem~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:585

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:8,196

婚約破棄の短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:875

里子の恋愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

処理中です...