街角のカフェと消えた証拠

東京都M市の一角にある「カフェ・サンライズ」。経営者の田中太郎と妻の花子は、今日も店を開ける。優しい風が吹き抜ける店内には、コーヒーの香りが漂い、常連客が集まる。

その日、フリーライターの小林明美が、いつもと違う様子で入ってきた。太郎が気づき、声をかける。

「明美さん、今日はなんだか元気ないね。」

明美は周りを見回し、小声で話し始めた。

「太郎さん、実は…大事な証拠を見つけたの。でも、それが原因で何かに巻き込まれるかもしれない。」

太郎は驚きと心配で眉をひそめた。「どんな証拠なの?」

「まだ言えない。でも、このカフェが安全だって信じてるから…。」

次の日、朝早くに警察官の野村達也が訪れる。野村は緊張した面持ちで、太郎と花子に告げた。

「小林さんの証拠が盗まれました。昨晩、ここで最後に見られたと聞いています。」

花子が驚きの声を上げる。「うちのカフェで?そんな…。」

「ええ。何か心当たりは?」

太郎と花子は顔を見合わせ、昨晩の出来事を思い返す。常連客は多かったが、不審な点は思い当たらない。

数日後、カフェの常連である松本健一が、閉店後に不審な影を見かけたと話す。松本はカフェのバリスタとして働きながら、太郎と花子に協力を申し出た。

「閉店後、誰かが店の周りをうろついてたんです。でも、声をかけたらすぐに逃げてしまって…。」

その情報をもとに、太郎と花子は監視カメラの映像を確認するが、映像の一部が消去されていることに気づく。

「これは内部の誰かが関与してるんじゃ…。」花子が不安げに言う。

一方、明美の追っていた案件が地元の商店街に関する不正取引であることが判明。太郎と花子は商店街の人々に話を聞くことにする。

高橋智子と上村義男も、カフェでの出来事に関与している可能性が浮上する。祭りの夜、太郎と花子はカフェで証拠を見つける計画を立てる。

祭りの混雑の中、カフェに犯人が現れ、証拠を盗もうとするが、太郎と花子、そして野村達也が協力して追い詰める。

「これで終わりだ…。」太郎が言うと、犯人は観念した様子で証拠を差し出した。

事件が解決し、カフェは再び平穏を取り戻す。太郎と花子は、今回の出来事を通じて地域の人々との絆が深まったことを感じ、カフェをより一層大切にしていく決意を新たにする。

「太郎さん、花子さん、本当にありがとう。」明美が感謝の言葉を述べる。

「こちらこそ、明美さんが勇気を持って証拠を見つけてくれたおかげだよ。」太郎が微笑む。

「これからも、カフェ・サンライズでみんなを待ってるわ。」花子が優しく言った。

カフェは、地域の人々が集まり、絆を深める場所となり続ける。太郎と花子は、新たな日常に向けて歩み始めるのだった。
24h.ポイント 42pt
0
小説 17,627 位 / 185,561件 ミステリー 130 位 / 4,155件