上 下
3 / 3
最終章

振り出し

しおりを挟む

扉の向こうには、美しい自然と豊かな文化があふれる惑星が広がっていた。龍二はドラゴンロードに連れられて、様々な場所を訪れた。彼は新しい友達や仲間を作り、新しい技や知識を学んだ。彼はこの惑星で楽しく暮らしていた。
しかし、その平和は長くは続かなかった。ある日、惑星に侵攻してきたのは、宇宙の覇者と呼ばれる巨大な敵だった。その敵は惑星の住民を虐殺し、資源を奪い、破壊し尽くした。龍二はドラゴンロードと共に敵に立ち向かったが、力及ばず敗れた。龍二は重傷を負い、ドラゴンロードは捕らえられた。
龍二はなんとか逃げ延びたが、彼の新しい人生は一変してしまった。彼は敵に復讐することを誓い、再び修行に励んだ。彼は隠れて生きながら、敵の動きを探り、仲間を集めた。彼はドラゴンロードを救出することを目指した。
数年後、龍二はついに敵の本拠地に潜入した。彼はドラゴンロードを見つけたが、彼の姿は悲惨なものだった。ドラゴンロードは拷問や実験によって魂を抜かれ、肉体を改造されていた。彼は龍二のことも覚えておらず、敵の手先と化していた。
龍二は涙を流しながら、ドラゴンロードと戦った。彼はドラゴンロードを倒すことができたが、彼の最期の言葉は「君は誰だ?」だった。龍二はドラゴンロードの遺体を抱きしめた。
その時、敵の首領が現れた。敵の首領は龍二に冷笑した。「君はよくやったね。私の最強の兵士を倒したんだから。でも、君ももう終わりだよ。私の力には敵わない」 敵の首領は龍二に襲い掛かった。龍二は必死に抵抗したが、敵の首領の攻撃は強力で圧倒的だった。龍二は次々と傷つき、血を流した。
最後の一撃で、龍二は倒れた。彼の意識が遠ざかる中で、彼は後悔した。「こんな結末になるなんて……もしもあの時……あの時……」

物語の始まりに戻ろう。
「君はこの惑星で楽しむことになるよ。君はこの惑星で幸せになることになるよ」 ドラゴンロードは言った。 「幸せになる……」 龍二は微笑んだ。 「でも……」 龍二は突然言った。 「でも……私はこの惑星に行きたくない」 龍二は断言した。 「え?何でだ?」 ドラゴンロードは驚いた。 「私はこの惑星に行ったら、悲惨なことになるという予感がする。私はこの惑星に行ったら、師匠も仲間も失って、敵にやられるという予感がする。私はこの惑星に行ったら、幸せになれないという予感がする」 龍二は語った。 「そんなことはないよ。君の予感は間違っている。君はこの惑星で素晴らしい人生を送ることができるよ」 ドラゴンロードは説得した。 「いいえ。私は行きません。私はこの惑星に行くのをやめます」 龍二は頑なだった。 「そうか……それなら仕方ない。君の選択を尊重するよ」 ドラゴンロードは悲しそうに言った。 「さようなら……師匠」 龍二は別れを告げた。 「さようなら……弟子」 ドラゴンロードは別れを告げた。
二人は別々の道を歩き出した。 扉の向こうには、未知の世界が待っていた。 彼らの物語は終わってしまった。

龍二はドラゴンロードの言葉を信じず、自分の予感を信じた。彼は自分の運命を変えようとした。しかし、彼が知らなかったのは、彼の予感は実は未来からの警告だったということだった。彼が未来で体験した悲劇は、実は彼がこの惑星に行かなかったことによって引き起こされたものだったのだ。
彼がこの惑星に行かなかったことで、ドラゴンロードは一人で敵に立ち向かわざるを得なくなった。ドラゴンロードは敵に捕らえられて、魂を抜かれて、肉体を改造されてしまった。そして、敵の最強の兵士として、他の惑星を侵略し始めた。
その中には、龍二が暮らしていた惑星も含まれていた。龍二は敵の襲撃を受けて、家族や友達を失ってしまった。彼は生き残りの仲間と共に反撃しようとしたが、敵の首領が現れた。敵の首領こそが、ドラゴンロードだった。
龍二はドラゴンロードと対峙した。彼はドラゴンロードに語りかけた。「師匠……覚えていますか?私はあなたの弟子です。私達は一緒に修行しました。私達は一緒に冒険しました。私達は一緒に楽しみました」 しかし、ドラゴンロードは無表情で答えた。「君は誰だ?」 そして、ドラゴンロードは龍二に一撃を加えた。龍二はその場に倒れた。
龍二の意識が遠ざかる中で、彼は後悔した。「こんな結末になるなんて……もしもあの時……あの時……」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...