上 下
1 / 6

登場人物

しおりを挟む



・ラウル・ハミルトン(21)

旧姓 ラウル・ノイズ
属性  風

武器  双剣

契約紋:  蒲公英

金髪碧眼以外は地味なモブキャラ容姿。三白眼の童顔で16.17に見える。元は日本のサラリーマンだった。今世は8歳までハードな人生を送っていたが、クソ強い爺さんに捕まり、剣術を叩きこまれ、騎士になる前は冒険者業をしていた。
   
現在、師である爺さんの陰謀で、爺さんの孫娘の婿養子になることに

エリーゼが二十歳になるまで手を出さないと心に決めている。

エリーゼとの関係は推しのアイドルとマネージャーみたいなものだと割り切っているが…?


風の精霊に好かれやすい。

算学、戦略、生物学以外の座学が苦手。字が汚い。

契約精霊   :

エディルバード
  大鷹の風精霊。クール。気難しい性格。



ルールー
   栗鼠の風精霊  悪戯好き 愛嬌がある。


???
   未登場




・エリーゼ・フォン・ハミルトン(15)

属性  風

旧姓エリーゼ・フォン・カスターク

ラウルと即日結婚することになった悪役令嬢。クーデレ

  ゲームではヒースクリフ攻略の最大のお邪魔虫。家族とは不仲だが、大叔母と出会い、養子に行く事が決定した現在は息抜きを覚えて、精神的ゆとりができた。銀髪紫眼の絶世の美少女。こちらもやや童顔。ゲームでは無理して淑女していたが、原作とは違い本来の、大人しい性格のまま成長した。表情筋が死んでるが、無感情なわけではない。

本来、男女の関係など親や、家庭教師から教わるが、放置されているため、純粋培養で性に疎い。

ラウルのタンポポみたいな髪が好き。



精霊姫としての魔力は特上だが、魔法があまり得意じゃない。趣味は刺繍と読書。

座学は好きで、実技は苦手


契約精霊  :  ミーア

子猫の風精霊。気まぐれな性格



・ユーリア・メルツ(15)

属性  ?

ゲームヒロイン。だが転生者でヒースクリフルートを攻略しようと躍起になる美少女。
ピンク髪に紅い瞳。守りたくなる系な美少女だが、性格があまりよろしくない。エリーゼの事が大嫌いなヘビープレイヤー。八方美人で、どの攻略キャラにも良い顔してたら、サイラス、ヒースクリフとシリウス以外のキャラ達による逆ハー状態になっていた。ビッチじゃないが、本命に振り向いてもらえずイライラしている。

守護騎士はまだいない。



・ヒースクリフ・フォン・カージナル(17)

属性  水

武器:ロングソード

契約紋:  雪割草


  青銀の髪に、アイスブルーの瞳。騎士団長の息子で流麗な容姿で氷の騎士と呼ばれている。性格も寡黙でクールな性格。水属性だが、氷の精霊に好かれやすく、いつも冷気を纏っている。ゲームではエリーゼに守護騎士契約を迫られウンザリしていたが、エリーゼがゲームとは違い、ラウルと契約してしまったので、エリーゼに対してのわだかまりもない。この話のイケメンでまともなキャラ

パーフェクトヒューマン

   好意を一方的に向けられたり、束縛されるのがあまり好きじゃないため、ヒロインに若干引いている。


・アルフレッド・フォン・ノージェス(17)

属性  闇

武器   槍

契約紋  薔薇

黒髪黒目の典型的俺様キャラ。ノージェス公爵家の貴公子で、タレ目に泣き黒子と色々と属性もちのイケメン。一見飄々としているがプライドが高く、繊細な部分がある。ヒロインの従兄弟にあたり、独り身だった叔父の庶子と言う事で、ヒロインに興味をもつ。ヒースクリフをライバル視していて、何かにつけて因縁付けている。

また、モブキャラの主人公に対して貴族特有の選民思想で見下しているため、攻略キャラと言うか噛ませ犬的な男になってしまう。残念なイケメンその1


・エドワード・フォン・ランベル(16)

属性  地

武器   ハルバート

契約紋   鈴蘭


  ランベル伯爵家長男。緑の髪に、琥珀の瞳で爽やか系なイケメン。爽やかに見えるが腹黒。貴族社会にスレてないヒロインが気に入っており、いずれ自分色に染めたいと思っている。多分惚れられたら厄介な部類。知識豊富で学年トップの成績で頭が悪い奴は嫌い。
座学の成績が悪いラウルを内心馬鹿にしている。残念なイケメンその2


・シリウス・フォン・カリオン(16)

属性:  風

武器:  刀

契約紋  桜

 カリオン侯爵家  嫡男。国軍の将軍を輩出してきた名家。

スポーツ系美少年で、静かな碧眼に亜麻色の短髪でキリリとした真面目な印象だが、うちに熱い思いを持つ熱血漢。正義感と責任感が強い。ヒースクリフを尊敬しているわんこ君。以外にも冷静に周りをみている常識人。

属性が同じラウルに親しみを感じている。

ヒロインに関しては自分の家の事情をなんで知ってるのか疑問に思い、注意して観察中。ヒロインの迂闊な言葉のせいで完全に恋愛ルートもフレンドルートも開けなくなった。


・サイラス・ミンツ(17)

属性:光

武器:ブロードソード

契約紋   牡丹


  金髪に空色の瞳。王道な王子様系イケメン。実は国王の隠し子にして、勇者の末裔というネタ盛りだくさんなキャラ。ヒロインの幼馴染で、ヒロインとの正規ルートでは王太子になる最強の騎士キャラ。

気さくで頼れる優しいお兄さん的な立ち位置でヒロインを助ける。メイン攻略キャラ

光属性を発現したため学院に通うことになった平民設定だが、高貴な血筋が隠しきれてない。チート。

純粋にヒロインは妹な感じで恋愛感情は今のところない常識人。恋愛感情はどうなのか?

ラウルとは親友。良い奴


・グレン・フォン・エイスラント(20)


属性:炎

武器:クレイモア

契約紋:菊

エイスラント公爵公子

留年している不良だが、人望がある。ガラが悪いと言うか静かな強面系イケメン

野心家の王弟を父にもち、そんな父親に反抗して留年している。サイラスとは実は従兄弟だった設定。グレンルートではサイラスとヒロインを巡る決闘の末に、サイラスに勝利し彼が王になる。父との和解が必須

ちなみに自分を怖がらないヒロインに現在淡い気持ちを抱いている。ピュア。唯一ディスりがないイケメン。最初、ラウルが気に食わないが後にライバル?と認めている。良い奴。


・キルシュ・クリューゲル(258)

属性:水

武器:長杖

契約紋:百合

精霊魔法学教授。隠しキャラ

ショタ系の美少年エルフだが、実は仮初の姿で、キルシュルートになれば色気満点の大人バージョンでヒロインに迫るイケメン。

エルフでは若手の部類だが、人間に好意的で学園で教鞭を振るう。若い女子に大人気のショタジジイである。

このルートに入るには精霊魔法学の授業で満点を5回取らなくては行けない。

現在はヒロインに興味津々らしい。


・アンリ・ノーデル(14)

属性:無

武器: タガー

契約紋:彼岸花

最年少で入学したどこか影のある美少年。
実は無属性と言う珍しい属性持ちで、精霊の加護も貧弱。だが、唯一精霊王と契約できる器である。その危うさから属性封印をされており、幽閉されていたが、一年だけ学園に通うことが許され普通科の生徒として学園に通っている。過去にヒロインと小さな約束をしており、その約束のために一年だけ学園に通うことになった。このルートは全キャラ攻略をしていないと解放できない

ちなみに、彼を攻略しないと彼は再び封印のため幽閉されるというシナリオである。
ヒロインが初恋であり、今も彼女を思っている。ピュアその2     


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか〜

ひろのひまり
恋愛
生まれ変わったらそこは異世界だった。 沢山の魔力に助けられ生まれてこれた主人公リリィ。彼女がこれから生きる世界は所謂乙女ゲームと呼ばれるファンタジーな世界である。 だが、彼女はそんな情報を知るよしもなく、ただ普通に過ごしているだけだった。が、何故か無関係なはずなのに乙女ゲーム関係者達、攻略対象者、悪役令嬢等を無自覚に誑かせて関わってしまうというお話です。 モブなのに魔法チート。 転生者なのにモブのド素人。 ゲームの始まりまでに時間がかかると思います。 異世界転生書いてみたくて書いてみました。 投稿はゆっくりになると思います。 本当のタイトルは 乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙女ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか?〜 文字数オーバーで少しだけ変えています。 なろう様、ツギクル様にも掲載しています。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

【完結】推しの悪役にしか見えない妖精になって推しと世界を救う話

近藤アリス
恋愛
「え、ここって四つ龍の世界よね…?なんか体ちっさいし誰からも見えてないけど、推しから認識されてればオッケー!待っててベルるん!私が全身全霊で愛して幸せにしてあげるから!!」 乙女ゲーム「4つの国の龍玉」に突如妖精として転生してしまった会社員が、推しの悪役である侯爵ベルンハルト(通称ベルるん)を愛でて救うついでに世界も救う話。 本編完結!番外編も完結しました! ●幼少期編:悲惨な幼少期のせいで悪役になってしまうベルるんの未来を改変するため頑張る!微ざまあもあるよ! ●学園編:ベルるんが悪役のままだとラスボス倒せない?!効率の良いレベル上げ、ヒロインと攻略キャラの強化などゲームの知識と妖精チート総動員で頑張ります! ※推しは幼少期から青年、そして主人公溺愛へ進化します。

Wヒロインの乙女ゲームの元ライバルキャラに転生したけれど、ヤンデレにタゲられました。

舘野寧依
恋愛
ヤンデレさんにストーカーされていた女子高生の月穂はある日トラックにひかれてしまう。 そんな前世の記憶を思い出したのは、十七歳、女神選定試験が開始されるまさにその時だった。 そこでは月穂は大貴族のお嬢様、クリスティアナ・ド・セレスティアと呼ばれていた。 それは月穂がよくプレイしていた乙女ゲーのライバルキャラ(デフォルト)の名だった。 なぜか魔術師様との親密度と愛情度がグラフで視界に現れるし、どうやらここは『女神育成~魔術師様とご一緒に~』の世界らしい。 まあそれはいいとして、最悪なことにあのヤンデレさんが一緒に転生していて告白されました。 そしてまた、新たに別のヤンデレさんが誕生して見事にタゲられてしまい……。 そんな過剰な愛はいらないので、お願いですから普通に恋愛させてください。

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

凛 伊緒
恋愛
死んで転生したら、大好きな乙女ゲーの世界の悪役令嬢だった!? バッドエンドだらけの悪役令嬢。 しかし、 「悪さをしなければ、最悪な結末は回避出来るのでは!?」 そう考え、ただの令嬢として生きていくことを決意する。 運命を変えたい主人公の、バッドエンド回避の物語! ※完結済です。 ※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、温かく見守っていだければ幸いです……(。_。///)

私はモブのはず

シュミー
恋愛
 私はよくある乙女ゲーのモブに転生をした。   けど  モブなのに公爵家。そしてチート。さらには家族は美丈夫で、自慢じゃないけど、私もその内に入る。  モブじゃなかったっけ?しかも私のいる公爵家はちょっと特殊ときている。もう一度言おう。  私はモブじゃなかったっけ?  R-15は保険です。  ちょっと逆ハー気味かもしれない?の、かな?見る人によっては変わると思う。 注意:作者も注意しておりますが、誤字脱字が限りなく多い作品となっております。

二人の転生悪女 ー偽聖女のヒロイン成り代わり作戦を防げー

炭田おと
恋愛
 大国モルゲンレーテの三大侯爵家の一つ、アルムガルト家の、アルテ・フォン・アルムガルト侯爵令嬢として生まれた私は、前世の記憶を持っていた。  そんな私が出会ったのは、同じく前世の記憶を持つヴュートリッヒ家の令嬢、アリアドナだった。  アリアドナは私に、ここが〝花畑の聖女〟という題名の、恋愛小説の中だということを教えてくれた。原作小説を読みこんでいるアリアドナは、未来で起こる出来事がわかるらしい。  だけど序盤までしか読んでいない私は、物語の結末を知らなかった。  私はアリアドナのことを友達だと思い、信頼して、政略婚の相手が決まった時も、彼女に相談した。 「この結婚で、私は幸せになれる?」 「大丈夫、幸せになれるよ」  私はアリアドナの言葉を信じて、結婚する。  ーーーーだけど結婚生活は地獄だった。  それでも私はアリアドナの、幸せになれるという言葉を信じて、地獄のような日々を耐えていた。  一年後のある日、ある人物が私に会いに来た。  私やアリアドナと同じく、前世の記憶を持つというその人物が言った。 「アリアドナはあなたに、嘘をついたんですよ」  彼は、原作のアルテ・フォン・アルムガルトが、嫁ぎ先の家で虐待され、心を病み、やがて政界を裏から操る悪役になることを教えてくれた。  そして原作のアルテは物語の最終章で、ラスボスとして処刑されるのだという。  彼は今のアリアドナが、原作ヒロインの役を奪い、主人公のようにふるまっていることも教えてくれた。 「アリアドナの目的ははっきりしています。ーーーー原作ヒロインの立場を乗っ取って、皇后になることです。そして目的の邪魔になる要素は徹底的に排除、もしくは望み通りに操ろうとしている」  アリアドナの目的は、原作のヒロインの立場を奪い、原作通りに私を処刑することだった。  それを知った私はーーーー。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

処理中です...