クラフティリアへようこそ ~ものつくりチートでのんびり異世界生活~

樋川カイト

文字の大きさ
上 下
6 / 9

スキルを使って少女を救おう

しおりを挟む
 スキルが発動すると同時に、俺を中心とした周りにある物全ての情報が浮かび上がるように俺の視界に映る。
 まるで俺自身がソナーになったように集まってくるその情報たちに、俺はうまくスキルを使えたことを確信した。
「よし! やっぱり、クラフト以外のスキルもちゃんと使えるみたいだ!」
 そうなれば話は早い。
 必要な材料を探すように周囲を見渡せば、少し離れた場所にそれは群生しているようだった。
 近寄って採取してみれば、確かに俺の求めている材料に間違いない。
 しかも、採取したてだからかかなり品質も良さそうだ。
「この薬草を使ってクラフトすれば、きっと質の良いポーションができるはずだ」
 そうと決まれば善は急げだ。
 さっそく頭の中にレシピを思い浮かべると、クラフトシステムを発動させる。
「クラフト、低級ポーション」
 スキル発動とともに薬草が光に消え、代わりに小瓶に入った緑色の液体が俺の手の中に現れる。
 淡い光を放つその液体は、品質の高さを物語っているようだった。
「よし、完成だ。……でも本当に効くのか、これ?」
 ゲームでは使うだけでHPが回復していたけど、それはあくまでゲームの中での話だ。
 異世界とはいえ現実であるこの世界で、そんなに便利なアイテムがはたして存在しているのだろうか?
「となれば、まずは試してみる必要があるよな……」
 幸いなことに、ここにはおあつらえ向きの実験台が居る。
 さっきから左腕の痛みもだんだん激しくなっている気がするし、もしこれで本当に治るのなら試してみる価値は大いにある。
 と言うわけで、さっそく俺は瓶のフタを開けると中身を一気に飲み干す。
 その瞬間、さっきまであんなに酷かった左腕の痛みが嘘のように消えてしまった。
 試しに左手を開いたり閉じたりして動かしてみても、違和感はまったくない。
 どうやら、ポーションは本当に効果があるみたいだ。
「それにしても、怖いくらいの効き目だな。……副作用とかって、ないよな?」
 まぁ、あったとしても死ぬようなことはないだろう。
「それよりも、早くあの子を治療してあげないと」
 急いでもう一本ポーションを作った俺は、座り込んだまま動くこともできない様子の少女に駆け寄っていく。
「ほら、これ飲んで! そうすれば、すぐに良くなるから!」
 その少女の口元にフタを開けた瓶を近づけると、ゆっくりと傾けながら中の液体を彼女の口へと流し込んでいく。
 口の端から少しこぼしながらもなんとか少女がポーションを飲み込むと、その効果はすぐに現れた。
 彼女の身体中にあった無数の傷が微かに光ると、まるで最初から傷なんてなかったかのようにあっさりと塞がる。
 同時に苦しそうだった少女の息遣いも収まってきて、不意に顔を上げた彼女と目が合った。
「あなた、もしかして救世主様……?」
 俺を見つめた少女の口から漏れたその呟きに、俺は思わず首を傾げてしまった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

劣等生のハイランカー

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
ダンジョンが当たり前に存在する世界で、貧乏学生である【海斗】は一攫千金を夢見て探索者の仮免許がもらえる周王学園への入学を目指す! 無事内定をもらえたのも束の間。案内されたクラスはどいつもこいつも金欲しさで集まった探索者不適合者たち。通称【Fクラス】。 カーストの最下位を指し示すと同時、そこは生徒からサンドバッグ扱いをされる掃き溜めのようなクラスだった。 唯一生き残れる道は【才能】の覚醒のみ。 学園側に【将来性】を示せねば、一方的に搾取される未来が待ち受けていた。 クラスメイトは全員ライバル! 卒業するまで、一瞬たりとも油断できない生活の幕開けである! そんな中【海斗】の覚醒した【才能】はダンジョンの中でしか発現せず、ダンジョンの外に出れば一般人になり変わる超絶ピーキーな代物だった。 それでも【海斗】は大金を得るためダンジョンに潜り続ける。 難病で眠り続ける、余命いくばくかの妹の命を救うために。 かくして、人知れず大量のTP(トレジャーポイント)を荒稼ぎする【海斗】の前に不審に思った人物が現れる。 「おかしいですね、一学期でこの成績。学年主席の私よりも高ポイント。この人は一体誰でしょうか?」 学年主席であり【氷姫】の二つ名を冠する御堂凛華から注目を浴びる。 「おいおいおい、このポイントを叩き出した【MNO】って一体誰だ? プロでもここまで出せるやつはいねーぞ?」 時を同じくゲームセンターでハイスコアを叩き出した生徒が現れた。 制服から察するに、近隣の周王学園生であることは割ている。 そんな噂は瞬く間に【学園にヤバい奴がいる】と掲示板に載せられ存在しない生徒【ゴースト】の噂が囁かれた。 (各20話編成) 1章:ダンジョン学園【完結】 2章:ダンジョンチルドレン【完結】 3章:大罪の権能【完結】 4章:暴食の力【完結】 5章:暗躍する嫉妬【完結】 6章:奇妙な共闘【完結】 7章:最弱種族の下剋上【完結】

『付与』して『リセット』!ハズレスキルを駆使し、理不尽な世界で成り上がる!

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
ハズレスキルも組み合わせ次第!?付与とリセットで成り上がる! 孤児として教会に引き取られたサクシュ村の青年・ノアは10歳と15歳を迎える年に2つのスキルを授かった。 授かったスキルの名は『リセット』と『付与』。 どちらもハズレスキルな上、その日の内にステータスを奪われてしまう。 途方に暮れるノア……しかし、二つのハズレスキルには桁外れの可能性が眠っていた! ハズレスキルを授かった青年・ノアの成り上がりスローライフファンタジー! ここに開幕! ※本作はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

無能スキルと言われ追放されたが実は防御無視の最強スキルだった

さくらはい
ファンタジー
 主人公の不動颯太は勇者としてクラスメイト達と共に異世界に召喚された。だが、【アスポート】という使えないスキルを獲得してしまったばかりに、一人だけ城を追放されてしまった。この【アスポート】は対象物を1mだけ瞬間移動させるという単純な効果を持つが、実はどんな物質でも一撃で破壊できる攻撃特化超火力スキルだったのだ―― 【不定期更新】 1話あたり2000~3000文字くらいで短めです。 性的な表現はありませんが、ややグロテスクな表現や過激な思想が含まれます。 良ければ感想ください。誤字脱字誤用報告も歓迎です。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

現代ダンジョンで成り上がり!

カメ
ファンタジー
現代ダンジョンで成り上がる! 現代の世界に大きな地震が全世界同時に起こると共に、全世界にダンジョンが現れた。 舞台はその後の世界。ダンジョンの出現とともに、ステータスが見れる様になり、多くの能力、スキルを持つ人たちが現れる。その人達は冒険者と呼ばれる様になり、ダンジョンから得られる貴重な資源のおかげで稼ぎが多い冒険者は、多くの人から憧れる職業となった。 四ノ宮翔には、いいスキルもステータスもない。ましてや呪いをその身に受ける、呪われた子の称号を持つ存在だ。そんな彼がこの世界でどう生き、成り上がるのか、その冒険が今始まる。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

ド田舎からやってきた少年、初めての大都会で無双する~今まで遊び場にしていたダンジョンは、攻略不可能の規格外ダンジョンだったみたい〜

むらくも航
ファンタジー
ド田舎の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に憧れ、大都会で立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。

処理中です...