上 下
74 / 144
3章 長い雨の紫陽花と晴れ間の朝顔

16.ようこそ日本へ(コンビニでお菓子編)

しおりを挟む

「とても明るい……すごい」


 まず店内に感心して、その後雑誌やペットボトルの冷蔵庫を興味津々そうに見渡していた。
 ここだけでまた一時間くらい潰せてしまいそうな気配もするから……


「では、この中から、お庭に持ち込むものを選びましょうか!」


 まずは甘いお菓子が並んでいる棚に案内することにした。
 すると、

(興味津々がすぎてヒースクリフさんが固まっちゃった……)

 どれもこれもが未知で、魅力的に見えるのか、ヒースクリフさんはスナックお菓子棚の前で物凄く頭を悩ませているみたいだった。


「この……マシュマロというものは?」

「あ、マシュマロ、いいですね!」


 プルプルと震えながら指さしてくれたマシュマロを手にとる。
 自分では中々買わないけど、いろんな楽しみ方があって美味しいお菓子だと思う。

(マシュマロトーストとか、ヒースクリフさん喜びそう……)

 選んでくれたものだしと、早速買い物かごへ入れた。
 

「お菓子の種類はまだまだありますので、ひとまずお店の中を回ってみましょ?」


 一旦色んなものを見てみて決めましょうと促して、他の棚にもさっと案内していく。

 そう、コンビニのお菓子は、スナックだけではない。
 焼き菓子もゼリーも美味しいし、正直来慣れている私だって物凄く目移りしてしまう。
 うっかり買いすぎてしまうのは良くある事だ。

 ……そして、ヒースクリフさんが絶対に反応するものがある。


「これは、もしや……」


 色んなものに心惹かれていながらも、そのコーナーに来た瞬間、明らかに目の色が変わった。


「はい、アイスです!」

「宝の山……! よりどりみどり……!」


 公園で食べたものがすっかりお気に召したみたいで、ありったけの語彙で褒めながら、冷凍庫に並ぶアイスを眺めてうっとりとしている……


「しかしですね、アイスは昼に一本、夜に一本までをおすすめします」


 教えるのは心苦しいけど、ヒースクリフさんの体調も心配なので、そう伝えておくことにした。


「お腹が冷えるからか……」

「そうですね……
 夜の分はまだなので、一個買っていきましょ?」


 ヒースクリフさんは本当に頭が良いし、察しも良い。
 限度があるとしっかり理解しつつも、ちょっと悲しげな雰囲気が滲み出ていた。
 ……本当に、たまに庇護欲がぶわっとなるような表情をするから困る。かわいい。

 意を決して一個選び取ったのは、バニラのソフトクリームだった。
 この形をしたアイスも貸した本の中に描いてあったからと、延々と悩む前に選んだらしい。


「お、お会計してきますね!」


 我慢しているのが見えたから、余計苦しくならないうちにささっとコンビニから出よう……
 手際良く支払いを済ませて、ビニールに詰めてくれるのを待ってると、


「イオリ、振り向くな」


 突然、ヒースクリフさんが後ろにぴったりと身寄せてきた。
 急な事で照れてあわあわとしかけたけど、声が本気だ。
 ……本気の緊張感だ。さっきまでの浮かれた空気が全て吹き飛んでいる。

 殺気まじりで張り詰めているヒースクリフさんを横目で確認して、どこにも視線を合わせないように下を向いた。


「店内、刃物を持って、イオリを狙ってる奴がいる」
しおりを挟む
感想 27

あなたにおすすめの小説

新説・鶴姫伝! 日いづる国の守り神 PART6 ~もう一度、何度でも!~

朝倉矢太郎(BELL☆PLANET)
キャラ文芸
長きに渡る日本奪還の戦いも、いよいよこれで最終章。 圧倒的な力を誇る邪神軍団に、鶴と誠はどのように立ち向かうのか!?  この物語、とうとう日本を守りました!

幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。

秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚 13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。 歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。 そしてエリーゼは大人へと成長していく。 ※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。 小説家になろう様にも掲載しています。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。

風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。 ※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。

マルチ商法女と戦っていたら、もっととんでもないものと戦うことになってしまった件

青山済
キャラ文芸
SNSでマルチ商法を小馬鹿にしていたら、マルチ商法信者に絡まれてしまった主人公、青山済。 友人との特定作戦、ライバル団体によるコメント連打攻撃でマルチ商法女を再起不能にするものの、最近知り合った別のマルチ商法信者と思われる人物の調査を進めるうち、さらに危険なものの真相に触れることになったのだった...。 元政治活動系エンジニアと変わり者の仲間達が日本の闇を暴く、大スペクタクルロマン! ※他のサイトでも同時連載中です。

アレク・プランタン

かえるまる
ファンタジー
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった 剣と魔法が織りなす世界へ チートも特典も何もないまま ただ前世の記憶だけを頼りに 俺は精一杯やってみる 毎日更新中!

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

戌葉
ファンタジー
気付くと、もふもふに生まれ変わって、誰もいない森の雪の上に寝ていた。 人恋しさに森を出て、途中で魔物に間違われたりもしたけど、馬に助けられ騎士に保護してもらえた。正体はオレ自身でも分からないし、チートな魔法もまだ上手く使いこなせないけど、全力で可愛く頑張るのでペットとして飼ってください! チートな魔法のせいで狙われたり、自分でも分かっていなかった正体のおかげでとんでもないことに巻き込まれちゃったりするけど、オレが目指すのはぐーたらペット生活だ!! ※「1-7」で正体が判明します。「精霊の愛し子編」や番外編、「美食の守護獣」ではすでに正体が分かっていますので、お気を付けください。 番外編「美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい」 「冒険者編」と「精霊の愛し子編」の間の食い倒れツアーのお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/2227451/394680824

恋愛が運命を決めないとしたら平和かもしれない

三谷朱花
キャラ文芸
茜はある本を読みたいと思ったことをきっかけに前世の記憶が戻ってきて、この世界が茜の知っている前世の世界とは違うことに気付く。この世界は、恋愛の概念がない世界で、「好き」も「不倫」も「略奪愛」も存在しえない。だからその本も存在しない。前世の記憶を思い出したことから茜の平穏だった生活に変化も出てきて、茜の思わぬ方向に…。そんな中でもその本を読みたい茜と、周りの個性的な人々が織りなすお話。 ※アルファポリスのみの公開です。 ※毎日大体夜10時頃に公開します。早かったり遅かったりしますが、毎日します。

処理中です...