上 下
41 / 182
<ガンスリンガー>

幻聴、逃走指示

しおりを挟む
思いの外、時間を取ってしまった。
急がんと、そろそろ奴らが動き出す時間だ。

二階に辿り着くと、すぐさま刀印を結んでクロケルの魔法陣を素早くえがき、指先に浮かんだ魔法陣を四つの扉に押し当てて回る。

全ての扉に魔法陣を押し当てた後、その結んだ刀印を口に当て囁く。
「皆おきろ!緊急事態だ。この宿の奴らは盗賊団だ。今すぐ逃げるぞ。準備が出来たら、そっと扉を開け廊下に出てくれ。急げ!」

扉の向こうに居る皆には、大声でワシの声が聞こえた筈だ。
クロケル、天使の姿を持つその悪魔は、人々に幻聴を利かせる権能を持つ。

直接脳内に響くこの幻聴を聞いて、起きん奴はそうそう居らんだろう。

そして、暫くも経たない内に、最初に開いた扉はジム達の部屋の物だ。
「あれ、旦那?」
扉を薄く開け、その隙間を覗く様にジムがワシを探しておる。

目の前に居るんだが……。
成るほど、隠身かくりみのせいで、ワシの姿が見えんのか。
術を解いて、声を掛ける。
「ジム、此処ここだ」

「え?旦那いつの間に……。いや、そんな事より、声がデカいぜ旦那。奴らに気付かれる心配は無いのかい?」
ああ、幻聴の事か。
「問題無い。ちょっとした仕掛けを使っている。部屋の中の者にしか聞こえん」
「成るほど……ちょっとした仕掛けねぇ」

「ともかく、話した通りだ。既に外に馬車を待たせておる。急げ」
「ああ、分った」


暫くすると、それぞれの部屋の扉がそっと開き、恐る恐ると駅馬車の乗客達が出て来る。
全員を集めて、さっき下で見聞きした事、逃げる手筈を伝える。
「そうですかい、猫の旦那……アーウィンが奴らに……」
バリーの表情が陰る。
タッドに続いて、また知己ちきを亡くしたのだ。
気の毒な事だ。

「宿屋の前に馬車を留めている。ジムとワシの馬もだ」
「それで、今のうちにニーリーを離れると云う事じゃな」
確認する様に問い返すモーリスに頷く。

「ただし、既にこの宿屋の周りは奴らに取り囲まれておる。何事もなくとは、残念ながら行かんだろう。トマス、レオナード、銃は使えるか?」
「ええ、商品として扱っていますからな、まあ人並みには」
「俺は上手くは扱えませんが、撃つだけなら」

「十分だ。馬車の座席に二挺弾を込めたスペンサーを置いてある。万が一の時はそれを使え」
二人が頷く。

「ジム、先頭を頼めるか?ワシは殿しんがりを務める」
「ああ、良いぜ」

ジムを先頭に、バリー、モーリスとケイティ、トマス、コクラン夫妻、そして三人娘が、忍び足で階段へと向かう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら死にそうな孤児だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,335pt お気に入り:169

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,404pt お気に入り:18,010

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:9,117

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:529

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:779

深淵の探究者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...