28 / 81
ファンタジーBL
BLF 爪までが純情 イメージイラスト 「少年たちよ。」 アナログ
しおりを挟む(2018年9月)
スキャンまま(ゴミ取り修正のみ)
イラストブログから引用『図らずもコピックのあまり彩度の高くないW,C,T(左から対応順)の色味比較になってしまった。』
左からWメイン、Cメイン、Tメインです。コピックのカラー番号前につくアルファベットのことなのですけれども。
確かWがちょっと黄み強くて、Cは青み、Tは赤みだったような。Nが中間のグレー。確か。色に慣れてくると大体の違いが分かるのですがWは結構色の違いが顕著。CとTとNは場合によってはわいたんの目利きだとちょっと曖昧なところありますね。最近コピックから離れていることもありさらに。
たがニットベスト萌えガチ勢の素質があるので、このCのグレーかTのグレーかっていうのは結構重要なところでして。理想はN5~6のグレーのニットベストが最高。
左の人の右手は先祖の呪いで樹皮みたいになっています。末代まで呪う系の話嫌いなんだよな。子供や孫は関係ねぇだろって。当代への脅迫ならまだしも。対義台詞は「人類みな兄弟」。そして人類は穴竿親戚。子供は死ぬまで親の所有物であると言わんばかりのやり口ですよ。果たしてどこまで個人が許されるのか?この問題はたとえば脳味噌以外すべて別人の肉体になったとき、その人はどこまでその人でいられるのか…たとえば、輸血先や移植先の相手まで呪うのか…考えてしまいます。その台詞が生まれた時代に輸血や移植という概念があったのかは知らん。
学校もなく生きる術は親から教わる時代は「親に感謝」「親を尊べ」、からの親を越え(≒父殺し。精神的に親を越えること)一人前となるわけですが、今の時代学校がありネットがありますからね。結婚がそもそも子供を育てるシステムであって、親が子供を養うのは繁殖った責任であって感謝も尊敬もする必要なんてないんですよ。まぁそこに感謝の念や尊敬の念が生まれてしまうのは一個人の自由と業であって。こういうとあれですが、望まない性行為による望まない妊娠はまた別の話として。
っていうとわたくしは親に対して冷酷な面があるみたいですがね。実際無職で親の脛齧ってるあたりお察しでしょう。でもたまには愛された記憶に罪悪感で叫びたくなるような日もありますよ。兄が入院して母が付き添ったからその日の遠足の弁当を父ちゃんが作ってくれたりとか、父ちゃんと2人で過ごした誕生日とか。プレゼントはベイリーフ(ポ〇モン)の関節ぬいぐるみだったな。毎日5時に起きて高校の弁当作ってくれた母ちゃんとか、家族でペンション泊まったりとかな。親の責任以上のことをしてくれたと思いますね。わたくしがひん曲がって育ったのは気性であって育て方ではないです。これだけは自分語り乙といわれても長々と弁明しますがね。
そ、つまりどこの代が頑張ってすり減って骨身を惜しまず働いても「末代まで呪う」「育て方が悪い」これは最低な言葉ですよクソです。自分が愚鈍で浅はかな人間だけど上からマウント取っちゃうンゴね~という自己紹介にもなりますね。とはいえ親が悪い場合もありますけれども。
何の話してんだ?(バイト落ちる理由が分かる話の脱線っぷり)
主な画材
紙:マルマンスケッチブック
コピック:E40 W00 W0 W1 W3 W5 C0 C1 C3 C4 C5 T0 T1 T2 T3 T4 T5 R2 R14 YR23
2020.3.22
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
俗ぞく♥とろヽそば。
結局は俗物( ◠‿◠ )
エッセイ・ノンフィクション
(2/1…「彩の雫」の項目 更新)イラストブック4冊目。イラストブックとは名ばかりの自分語りof自分語りwith自己主張。たまに画材や創作の話。当コンテンツにpt入れたくない場合はプロフor関連リンク→個人サイト(厨二病ふぁんたじあ)→画廊にて大体同じものを掲載(気紛れテキストは無し)
玲央ダイアリー〜日々の感じたことを綴るエッセイ〜
綴玲央(つづりれお)
エッセイ・ノンフィクション
日々のことを綴っています。
好きなタイトルから読んでいただいてもOKです。
私の趣味であるスポーツのこと、日々の出来事、病気や健康のこと、ニュースを見ての感じたことなどをエッセイとして書いています。
興味のある方はぜひお読み下さい。
.とろゝそば。
結局は俗物( ◠‿◠ )
エッセイ・ノンフィクション
画像上限200枚を越えたので完結です。要するに雑談付きイラストブック。一時期絵本作家になりたかったからそれのアレとか文章創作のイメージイラストとか。需要がなくても供給は過剰にするからすまんな。メイキングとかではないけれど画材とか書いたり書かなかったり。タイトルは「お絵かき→好き→とろろそば」+夏目漱石「こゝろ」リスペクトから。
文章創作のキャラクターイメージは作者個人のもので読んだ人々の中で各々に持っていただけたら幸い。話題脱線は恒例なので許してくれ…※批評・異見・反論・アドバイス・感想怖いのでコメント欄閉じてます。
俗.とろゝそば。
結局は俗物( ◠‿◠ )
エッセイ・ノンフィクション
(3/10…上限200枚到達により完結)イラストブック2冊目。自分語り+懐古+自分語り+画材話。隙なくても自分語り。当コンテンツにpt入れたくない場合はプロフor関連リンク→個人サイト(厨二病ふぁんたじあ)→画廊にて大体同じものを掲載(気紛れテキストは無し)他サイト誘導ではないよ、いいね?
【完】三桁越えからの本気ダイエット。おばさんの記録帳。
桜 鴬
エッセイ・ノンフィクション
現在体重三桁越え。約十年ぶりのダイエット開始です。はい。題名通りです。約十年前には体重の約半分までのダイエットに成功!そして十年後の今……見事にリバウンド致しております。これはヤバい……
本気でいかなきゃ!
約十年ぶりの大型ダイエット(予定)を始めました。無理なく報告ダイアリーみたいな感じで進めたいです。最初は前回のウンチクを、一気に語ります。と言うか吐き出します。
短期集中の無理はリバウンドを招く……
なぜリバウンドしたのか?それは一重に私の意思が弱いだけです。反省中……
読んでくれる皆さまの……ぬるい眼差しに力を分けて戴きたいです。
経験者は語ります……
が!
もちろんダイエットの専門家では有りませんので、おばさんの勝手なウンチクだと思ってくださいませ。
日記の様な感じですが、更新当日の話ではありません。数日はずれております。
再ダイエット……2020/11/16開始。
2021/2/1より【二桁突入からの本気ダイエット。おばさんの記録帳。】を、こちらの2/6完結にさきがけ、更新をはじめました。こちらは基本夜更新となります。よろしくお願いいたします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる