上 下
143 / 174
プロットの話 画像付き

プロットの話 18禁短編BL7作目 【Re:Se:X】

しおりを挟む
 
  愛奴輪舞あいどろんどLOVEっていう別の構想があって、結局書ききれないまま放置になっている。2015年くらいから。待って、じゃあ4年くらい放置してるんだ…

  登場人物の来島くるしま理世リゼはその書きかけのやつから。世界観共有させましたな、つまり。

  それから書きかけのそれと、このこれはBLなんですけど、BLっていうか相手が男体の人工物なので精神的にBLなんですけど、男女モノとして実姉に恋愛感情抱いた青年と実姉にくりそつなアンドロ恋愛モノもあるにはあったんですけどこれも放置。3つ全てに来島は出てきます。


  確か書き始めは、「相手を発情させないと出られない部屋」とかそんなのをみて、生温いこと言ってないで相手に発情したら首すっ飛ぶくらいしようや、ってなって、じゃあそれモチーフでもう少し生命を冒涜した感じにするか、となってこれ。


東京2020のマスコットキャラクター、ミライトワが、未来とは?と語りかけているみたいだったので、じゃあこの創作に於ける愛とは?って感じで少しアンチテーゼ的な感じに愛と永遠と語りかけを込めて「愛永遠あいとわ」ってのもいる。


 高校時代の現代国語の先生に問われた「何を以って人間とするか」は印象に強く残っていて、それは頭の中に頻繁に出てくる。限りなく人間に近く改良されて生み出されて、けれどその肉体ゆえか、はたまた精子と卵子から生まれたわけでもなく、人間とは断言できないこの奴等とどう接するんだかな。しかし将来的に精子と卵子からではなくても生まれるのでゎ、とか脳味噌だけコードに繋いで生きるのでゎ?とか思うわけだ。ある種、差別は思考放棄的で記号的に物事を分けられるわけだが、そこに強い攻撃性を持った線引きをすることは己が身を苛むこともあるし、不愉快極まりないこともある。


それで話を戻して総括な。少し消化不良な仕上がりだった。




しおりを挟む

処理中です...