陰キャstagram

結局は俗物( ◠‿◠ )

文字の大きさ
上 下
17 / 40

西陽 (2022.6.25)

しおりを挟む


 原画像はもっと淡い色味だったのですが、加工アプリで使っているLINE Cameraさんにある自動レベルとか自動ホワイトバランスとかをいじったら結構良さみになったので。濃くなりました、一気に。

 わたくしのスマホカバーが大きめなシリコン製のピンク色で、レンズが窪むようになってるくらいにはせり出た構造しているために、反射して全体的にピンクがかっちゃうことがあるのですけれども、そのピンク色を調整してくれたりとか、湯気とかで白みがかったの消してくれたりとかする機能です。ちょっと気持ち、色味が濃くなる印象。

 そして案の定、色濃くなってるわ。

 空とか海の絵を描くときに参考にするために検索するのですが、そのとき出てくる写真の色味ってこんなんだったよな、って感じで青とオレンジのコントラスト強めです。



 無加工だとたまに画像が横転するので加工したのですが、割りかし元写真に近い画像です。クソ暑い日だけあってそこそこ空は綺麗というか。暑いことと空が綺麗なことに関連性があるのかは知らん。



 そんな感じで。撮ったときはファンタジー創作の世界観に合いそうと思ったんですけどね。なんか加工でいじくり回している間に新鮮みが失せてきた感じ。


 これは青とオレンジの二分割感。デジモンにこんな色合いのやついなかったっけ?感。

  とまぁ、こんな感じでした。母と村の回覧板を回しにいきがてらの散歩でした。

 大体車で済ますので、散歩に誘われたときはちょっと意外で珍しかったのですが楽しかったですわ。

 場所バレしかねないので他に空の写真撮ったのですけれども載せられないのが残念。載せられないなら他に撮影したこと書くな?知らん。すまんかった。反省してま~す。


 熱中症には気を付けて。

2022.6.25
しおりを挟む

処理中です...