陰キャstagram

結局は俗物( ◠‿◠ )

文字の大きさ
上 下
12 / 40

ファクトリーっぽい感じで。 (2021.11.22)

しおりを挟む






 ちょっと色を落としました。


 この正面右側のピンクのやつの糸の巻き方がちょっと雑ね。こういう使用感というか生活感は“え”とは相反するカンジですわ。ただ逆に、これは“映え”のためにあるものではないということもこう、ストーリー性があるんじゃないですかね。

 ミシン糸ですね。母ちゃんが手芸とか裁縫得意なんですよ。わたくし全然ダメなんですけれど、世代の差ですか。ゆとり世代じゃない、上の世代の女性ならできるのかな。やっぱこう、わたくしの親の年齢層だと「女性は家事」みたいな世代なので。いいや、違うかな。「女性は家事」みたいな観念の世代の祖母(わたくしからみると曾祖母)に育てられたんかな。
 父ちゃんは職業柄裁縫とか手芸できるんですけれども。物作り一家www物作り一家wwwと言っても、母ちゃんも父ちゃんもハンドメイドの売り物に出来るレベルのクオリティなんですが、わたくしは売り物にできるようなものは作れていないですね。売り物にするのは怖いしそういうんじゃない、って感じで両親は自分たちの作ったもの売ったりはしないのですけれども。

 
 分かってる範囲、メーカーはシャッペスパンとフジックスです。

 noteにて共有フォトに登録してあります。

2011.5.13
しおりを挟む

処理中です...