上 下
7 / 82

コールボーイの転機⑦

しおりを挟む

 発表することが決まっていないのに、これ以上固辞するのは奇妙な話だ。臆病者か自意識過剰みたいじゃないか。ただ、彼女の頼みを受け入れる代わりに、最低限のラインは引くことにした。

「わかりました。ただ、写真はNGでお願いします」
「うん、わかった。写真はあきらめましょう。じゃ、早速インタビューをさせて」

 ヒカルさんはバッグを引き寄せて、筆記用具を取り出した。すっかり、仕事モードに切り替わったらしい。いささか残念だけど、僕も気持ちを切り替える。

 彼女は僕の眼を見ながら、
「ぶしつけだけど、シュウくん、女性は好き?」

「ええ、もちろん好きですよ」

「若い女性と、年上の女性とでは?」

「その人によりますね。若くても魅力のない子はいるし、かなり年上でも素敵な人はいますよ」

「場数を踏んでいるような口振りね」

「そうでしょうか。普通だと思いますよ。カッコいい年上の女性に憧れていた時期もありましたから」

 いうまでもなく、レイカさんのことだ。今でも時折り思い出す。彼女との最高のセックスを。

「女性経験の多さを誇るわけじゃありませんが、今の僕があるのは、僕の出会ってきた女性たちのおかげですよ」

「なるほど、もしかすると、私もその中に含まれる?」

「もちろんですよ」僕は笑顔で頷く。「僕は女性を心から尊敬しています。昔は無茶もしましたけどね」

「へぇ、訊きたい。その無茶って、例えばどんな?」

「高校時代はケダモノでしたね。それこそ手当たり次第に、毎日やりまくっていました」

「ふぅん、そうなんだ」本当のことなのに、笑顔で聞き流された。「でも、今のシュウくんは全然ちがうね。私には、とても優しかった」

「ある時期から、一方的なセックスは不毛だと思い知りましたからね。セックスは肉体のコミュニケーションですから、互いの信頼関係が不可欠だと思うんです。初対面のヒカルさんとなら尚更です」

「だから、私の身体を気遣って、いろいろ話しかけてくれたのね。やっぱり、シュウくんは優しいよ」

 ヒカルさんが小さくくしゃみをした。

「汗が渇いて冷えたんですね。シャワーを浴びてきませんか? 時間はたっぷりあることだし」
しおりを挟む

処理中です...