メゾン・ド・モナコ

茶野森かのこ

文字の大きさ
上 下
52 / 75

52

しおりを挟む



「私は、フウカさんの優しさを知っています。力で人を説き伏せようとするなら、私はもうとっくにされてるんじゃないでしょうか。フウカさんも春風はるかぜさんもマリリンさん達も、ちょっと特別な力があるだけです。あ、ハク君に友達が出来たんですよ?あの純太じゅんた君です」
「…あの子、大丈夫だったんですか?」
「はい、全然気にしてないっていうか、昨日の事は夢だったって思ってくれました。昨日は、ハク君に会いに来てくれたんです」

なずなは嬉しそうに笑った。その表情から、フウカは目が逸らせなくなる。

「友達って気づけばなってるものです、私達もそうじゃありませんか?一緒に寝食を共にして、自分の事のように相手を心配して、ケンカもしますけど、皆思いやりがあります。もう大事な友達、仲間って感じだと思いませんか?私も、皆さんの仲間になりたいんです」

握る手が、その眼差しが、フウカの恐れをそっとほどいていくみたいだった。この温もりからは逃げられない、いや、逃げる必要はないと教えられるようで、フウカは瞳を揺らし目を伏せた。


なずながアパートに来てから、アパートの中は随分変わった。互いの程よい距離感が平和を生んでいると思っていたのに、なずなは、皆が保っていた距離をお構い無しに引き寄せてしまった。
苛立ちや諦めに満ちたメゾン・ド・モナコが、今は明るく変わろうとしている。
だから、怖かった。距離が近づけば、この手がまた誰かを傷つけてしまうかもしれない、その時、自分にはもう行く場所はない。皆が変わろうとしている中で、自分の存在がいつか毒になるんじゃないかと思って、怖かった。

それなのに、なずなは怖れず向かってくる。真っ直ぐにその心に触れてくる。誰かの為に必死で、目を逸らしたくても、逸らせなくて。
伸ばされる手を、掴んでしまいたくなる。
許されていいのかと、願ってしまう。

伏せた視線を上げると、なずなはフウカの言葉を静かに待っているようだ。この気持ちの揺らぎすら、共に乗り越えようとしてくれているかのようで、フウカは何だか心強かった。


「…あなたはもう、アパートの住人じゃないですか」

そうフウカが言えば、なずなは嬉しそうに表情を緩め、はい、と笑顔で頷いた。
その笑顔に頼りたくなってしまい、フウカは繋がる手に視線を落とした。

「…僕は強くなれるでしょうか」
「強く?」
「もう、大切な人を傷つけたくないんです。このグローブは、戒めでした」

ぎゅ、と力のこもる手に、なずなは力強く頷いた。

「なれますよ!傷と向き合うフウカさんは、もう十分強いと思います!大丈夫、大丈夫ですフウカさん」

フウカはきょとんとしてなずなを見つめたが、それはすぐに笑顔に変わった。

「…ありがとう」

それは、とてもキレイな笑顔だった。





二人が少しの照れくささを引き連れてキッチンカーに戻ると、いつもある長蛇の列が嘘のように、紫乃しののキッチンカーの周りだけ客がいなかった。

「え、どういう事ですか!?」
「あ、お帰りーお二人さん」

にこりと手を上げる春風に対し、紫乃の顔は悲壮感に溢れている。

「どうしてお客さん来ないんだろう…俺、何かしたかな、知らない所で食中毒とか!?どうしよう…」

頭を抱える紫乃の隣で、春風はこっそり手を叩く。すると、どこからともなく人が集まり始め、途端に店は賑わいを見せた。

「…まさか」

ジロ、と睨むフウカとなずなに、春風はカラリと笑ってみせ、フウカの背中を押した。

「ほら、お客さんが待ってるよー、フウカ君!」
「あなたね…」
「良かった!早くフウカ君!この店は君が居なきゃダメなんだ…!」

嬉々として動き出す紫乃に手を引かれ、フウカはエプロンを巻き手を消毒する。その手はまだグローブがはめられたままだけど。

「じゃ、家で待ってるよー」

春風の声に振り返り、その隣で手を振るなずなを目に留め、フウカは元気に「はい」と頷いた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「世界最強への道」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

見た目と正反対な彼女と見た目通りの少年の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

【完結】没落令嬢の結婚前夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:812

キミはダレ?【少し奇妙な話/ショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...