メゾン・ド・モナコ

茶野森かのこ

文字の大きさ
上 下
47 / 75

47

しおりを挟む



「あ…」

顔を上げた先、キラキラと火の粉が舞った。燃える大きな翼、真っ赤に燃え盛るのは翼だけではない。その腕には鱗のような模様が浮かび、指先には鋭い爪が見える。
それは、フウカのものだった。いつもより膨れ上がった燃える腕が、この空間を引き裂いたと知る。

結界が壊れると、後ろへ引き寄せられた力も消えた。その場で座り込んだなずなは、一瞬フウカと目が合ったが、彼はその瞳を悲しみに揺らし、なずなから視線を逸らした。
背中を向けられれば見える、燃えるその翼、初めて見る、グローブを外したフウカの腕。その姿からは、フウカが怒っているようにも、苦しんでいるようにも見えたけど、それらの感情は、この結界を作った者に対してかもしれないし、フウカ自身に対してかもしれない。

なずなは声を掛ける事が出来ず、呆然と瞳を揺らした。

「なずちゃん!」

座り込んだなずなに、マリンが直ぐ様駆け寄り、力いっぱい抱きしめてくれた。

「もう大丈夫よ、怖い思いをさせてごめんね、大丈夫だからね」
「マリリンさん…」

その温かな温もりに、じわりと涙が滲み、なずなはその体にしがみついた。
恐怖が押し寄せて、なずなの体は、指先まで震えていた。

そんな二人の様子を見て、フウカは安心した様子で目を伏せたが、炎に包まれる自らの腕に目を止めると、その表情は苦々しげに歪んだ。

この場には、春風はるかぜもやって来ていた。春風はフウカの側に歩み寄ると、その燃える腕に臆する事なく、ぽんとフウカの肩を叩いた。

「助かったよ、でも逃げられたみたいだね」

春風はいつものような、穏やかな口調だ。フウカは何も言わず、ただ視線を俯けている。

「おい、ありゃ氷の結界だったぞ?人目につくかも分かんない場所で、なんて奴なんだ!」

ナツメは、気を失っている純太じゅんたを抱えたまま、春風に声を掛ける。
人通りの少ないアパートの周辺とはいえ、人が全くいないわけではない。少し離れた場所には住宅もあり、人が通る可能性は十分にある。

「あの氷の結界は、外からじゃ人には見えない。突然、なずな君達が消えたように見えるだけだ。しかも、妖の気配がほとんどしなかった」

だから、フウカを含め、アパートに居た春風達も、家の前で起きてる騒動に気づくのが遅れてしまったのだろう。
遅れてごめんねと、春風はなずなに申し訳無さそうに言った。

「いよいよ動き出してきたな。しかも、春風にも気配が分かんないんじゃ、相手は相当な手練れだぞ」
「これが本人の力なら、レイジ君くらいの強者って事になるね。神様の目を欺く訳だから」

春風の言葉に、マリンが首を傾げる。

「そんな妖、早々いないんじゃない?」
「だね。恐らく、そういう力がこめられた道具か何かを使ったんだろう」
「にしても、人ん家の前でやってくれるよなー!俺は結界とか作れないからさ、超焦ったよ、帰ってきたら、なんか閉じ込められてるからさ。咄嗟に殴って割った」
「殴って、割れちゃうんですか?」

ナツメの言葉に、なずなは目を丸くした。

「人間には無理だよ、それが出来たのは妖だから。猫又の爪があるお陰だね。ナツメ君の事も、人が見ていたら、道端で空手やっているように見えただろうね」
「仕方ないだろ!」

噛みつくナツメに、春風は笑い、それからそっとフウカへ目を向ける。

「今は、僕の結界を張ってあるから安心して力が使えるけど、結界がなければ、この腕は今、人目にも見る事が出来る」

フウカは分かっていた様子で目を伏せる。
人目から避ける為の術を心得ている春風やマリンがいたので、彼らは駆けつけてすぐに人目を避ける結界を作ったという。その中では、いくら力を使っても人間には見える事はないし、通りすがりの人が、こちらに意識を向ける事もないという。

けれど、もし先程のように、フウカとなずなしかおらず、咄嗟にあのような状況に陥ったら、フウカは力を使うしかない。ナツメの爪は、フウカにとっては、この燃える腕だ。その場合、この腕を人目から隠す方法はない。

フウカは、片手で自らの燃える腕に触れていく。すると、なぞった場所から炎が消え、いつもの人の腕に戻った。同時に、大きな背中の翼も消えていく。フウカは体が元に戻ると、その手にいつものグローブをはめた。

なずなはその様子を見て、フウカがあのグローブをはめている理由が分かった気がした。
いつだったか、どんな時もグローブをはめている理由を、不用意に触れると危ないからだと、フウカは言っていた。なずなは頷きながらも、本当のところ、その意味が分からないでいたが、あの腕の力を防ぐ為だったのだろう。

「…僕の力を、周囲に晒すのが目的ですね」

どこか自嘲するようにフウカは呟く。

「まだ決まった訳じゃないよ」
「氷の結界には、覚えがあります」

春風の言葉は心を通さず、フウカはなずなの前にやってくると、頭を下げた。そして、なずなとは目を合わす事なく、アパートへ戻ってしまった。

「フウカさん…」
「フウカ君は考えすぎなんだ、もう十分、自分で力をコントロール出来るのに」

やりきれない様子で春風は呟いた。

「…心の傷は、そう簡単に癒えるものではないわ」

マリンは優しく言い、なずなに目を向けた。

「なずちゃん、ひとまず中に戻りましょう」
「ギンジ君ももうすぐ帰ってくるだろうけど、皆を頼んだよ、ナツメ君。少年のケアを頼むね」

春風がナツメに言うと、ナツメも「分かってる」と頷いた。

「僕はちょっと辺りを見てくるよ」

春風そう言って、最後に軽くなずなの頭を撫でると、ふらりと住宅街の方へ向かった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「世界最強への道」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

見た目と正反対な彼女と見た目通りの少年の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

【完結】没落令嬢の結婚前夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:812

キミはダレ?【少し奇妙な話/ショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...