メゾン・ド・モナコ

茶野森かのこ

文字の大きさ
上 下
31 / 75

31

しおりを挟む



メゾン・ド・モナコに帰ると、アパートの住人達は、なずなの寝る部屋をどこにするかで揉めていた。

「あの、本当に、私リビングの隅で構いませんから!その方が家の事をするにも楽ですし」
「いくらなんでも、女の子をリビングに置いておくわけにはいかないよ、うちは男ばっかりだしね」

春風はるかぜの言葉に、なずなはアパートの住人の顔を思い浮かべる。だが、どこで寝ようと、自分が彼らに襲われる危険は無いように思えた。
ギンジはすっかり人嫌いだし、ナツメは突っかかってくるし、フウカは…と、そこまで考えて、なずなは顔を熱くさせた。
真夜中、フウカに熱っぽく迫られる姿を想像をしてしまったからだ。
いや、何を考えてるのか、フウカがそんな事をする筈がない。それに、と、そこで思い至った考えに、なずなは、きゅっと冷たい刺が刺さったような気がして、その胸をそっと押さえた。
どんなに惹かれたって、フウカは人ではないのだ。フウカがなずなを思う事は、あり得ないのかもしれない。
そんな事を今更ながら痛感して、なずなの夢見心地な頭から熱を奪っていくようだった。

「なずちゃん?」

マリンに声を掛けられ、なずなは、はっとして顔を上げた。

そうだ、今は恋に現をぬかしている場合ではない。
きっと、夢ばかり追いかけて、恋愛に免疫がなさすぎるから、こんな当たり前の事を忘れて、浮かれてしまうのだと、なずなは懸命に自分に言い聞かせ、フウカを頭の中から追いやった。

「いいのよ。仮とはいえ、犯人が捕まるまでは一緒に生活して、その上お仕事して貰うんだから。一部屋余っててよかったわ」

マリンは、まさかなずなが、フウカとのあらぬ妄想の果てに、勝手に自分を傷つけているとは思いもしないだろう。なずなが遠慮して困っていると思ってか、なずなに寄り添うように声をかけてくれた。その優しさに、なずなは少し気持ちを落ち着かせた。

「でも、新しい入居者が来たら、」
「来る予定はないから安心して。ここは訳ありの妖が来る場所だからさ」

春風にも後押しされ、なずなは申し訳なく思いながらも、結局は甘えさせて貰う事にした。部屋はあの空き部屋、桜がすぐそこに見える、春風の部屋の隣、畳の部屋だ。

「春さんは、居たり居なかったりだから安心していいわよ」
「どういう意味かな、マリン君」
「可愛い子羊を狼さんから守るのが、私のや・く・め」
「色っぽく言っても、恐怖しか感じないよ」
「刺激的でしょ?」

ふふ、と笑うマリンに、春風は僅か頬を引きつらせたが、慣れた様子で肩を竦めた。その様子を見て、なずなはふと思う。

「毎日マリリンさんを見てたら、私の事なんて子供にしか見えないでしょうね」

そもそもの問題だ。例え自分が妖でも、マリンと比べるなんておこがましいと、自分でも思う程だ。マリンを毎日見ているフウカには、そもそもなずなは、女性としてすら見られていないのかもしれない。

お姫様抱っこだって、何の躊躇いもなくしようとしていたし。

心の内で呟き、なずなは苦笑った。春風とマリンは目を合わせ、それからおかしそうに笑った。

「可愛いこと言うんだから。私のは見慣れてるから、皆なんとも思ってないわよ。だから、まっすぐで可愛いなずちゃんが、魅力的で堪らないのよ」
「えぇ?また、マリリンさんは…」
「あ、間違いないよう言うけど、マリン君とは誰もそういう関係じゃないからね」

それは、なんとなく分かるような気がする。とは、さすがに口に出せず、なずなは苦笑った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「世界最強への道」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

見た目と正反対な彼女と見た目通りの少年の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:68

【完結】没落令嬢の結婚前夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

キミはダレ?【少し奇妙な話/ショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

処理中です...