上 下
60 / 72
転生悪役令嬢はダサいのがお嫌!!

29 罠

しおりを挟む

 貴族達の挨拶も一段落して少し落ち着こうということになり、休憩室に向かってアーレス王子にエスコートされ、赤い絨毯の敷き詰められた廊下を進むイリス。

 後ろには護衛のための近衛騎士二人とイリスの専属の侍女が一人続いている。

 休憩室に辿り着くと、侍女だけが共に入室しイリスがソファーに座るのを手伝った後、温かいお飲み物をお持ちしますと告げて一度退室して行った。

 テーブルの上には一口大のケーキやサンドイッチが置かれ、果実水の入ったピッチャーや冷えたシャンパンの瓶が入ったボトルクーラーが置かれていた。

 勿論普通の水差しも、少し離れた場所にあるサイドテーブルの上に伏せたグラスと一緒に置いてある。


 「疲れたかい?」

 「ええ、少しだけ足が疲れましたね。王国の貴族の多さを初めて目にして驚きました」


 ニッコリと微笑むと、まだ立っていた王子が自ら水をグラスに注いでくれる。

 ほぅ、と息をつきながら渡された水を一口飲む。


 「ああ、そうでした、ドレスや装飾品のお礼をさせて頂いておりませんでした」


 ふと、朝から忙しくしていて彼に今回の贈り物に対するお礼をしていない事を思い出して礼をしようと振り仰いだ時に異変が起こった。

 心臓が締め付けられるようなギュッという感覚があり、額に脂汗が滲む。イリスの手からグラスが滑り落ち綺麗なロイヤルブルーの絨毯の上に転がって水が広がった。

 立ったままもう一つのグラスに自ら水を入れて口を付けたアーレス王子が、慌ててサイドテーブルに飲みかけのグラスを置いて彼女に近寄り、胸を抑えたままソファーに倒れ込んだイリスの上半身をかかえて抱き上げる。


 「イリス嬢?! どうした!?」

 
 彼女の顔を覗いて失敗した事を悟ったアーレス王子。

 せめて部屋に常備する水差しだけは、毒見をさせるか自分達が入室した時に交換させるべきであったと――


 「アーレス様、これは一体・・・」


 力なく問うイリスの頬は薄っすらと桜色に染まり、菫色の瞳は何かを耐えるように潤んでおり、身体は小刻みに震えている。

 コレは――― 媚薬だ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄をされた悪役令嬢をいただきます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:57

【完結】奪われたものを取り戻したかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,073

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:515

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,196pt お気に入り:935

【短編】悪役令嬢と蔑まれた私は史上最高の遺書を書く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

次の配属先が王太子妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:436

処理中です...