上 下
38 / 44
宮川さんとの学校での日常

Vtuberには案件配信というものがある

しおりを挟む
これはとなりの宮川さんとたわいもない会話をする話。


無口な宮川さんと話せる時間。それは朝の教室で二人きりのときだけ。僕は今日も宮川さんと話すために早めに家をでる。


教室につくといつものように宮川さんは本を読んでいる。「おはよう」そう挨拶するがいつものように彼女から返事はない。。


僕が小説を読んでいると。彼女が話しかけてきた。


「ねえ。Vtuberの案件配信って見たことある?」

「あるよ。新作のゲームを実際にプレイしたり、商品の紹介なんかをしていたよ」

「いいわね。それだけでお金をもらえて」

「思っていても言っちゃだめだよ!知名度があるからこそだよ!」

「ならなんで私のところにこないのかしら」

「こないよ!たかだが500人ちょっとじゃあまり宣伝にならないよ!」

「何がたかだかよ。500人でも私には大切なリスナーなのよ!」

「ごめんよ。そんなにリスナーの事を大切に思っているとは思わなかったよ」

「そうね。GUCCHIの財布の次に大切だわ」

「そこは命って言ってほしかったよ!それだと財布のほうが大切になっちゃうよ!」

「なんか改めてリスナーのありがたみを感じたわ。何か感謝を伝える方法はないかしら」

「そうだね!Vtuberには記念配信とかする人もいるよ」

「ああーー。有馬記念ね」

「それは競馬だよ!中山競馬場で行われるGIじゃないよ!」

「妙に詳しいわね。さすが馬の骨ね」

「ひどいよ!素性のしれないもの、役に立たないものを指す言葉を使わないでよ!」

「うるさいわね。他に記念配信ってないの?」

「他には誕生日配信とかあるよ。みんなで誕生日の喜びを分かち合うんだよ」

「それはいいわね。私の望むものを持ってきた人と結婚してあげてもいいわ」

「それはかぐや姫だよ!さすがにかぐや姫と自分を同列に語るのはおこがましいよ!」

「いいじゃない。誕生日くらいちやほやされたいのよ」

「欲望がでてるよ。しかも普段の配信でちやほやされてないことが発覚したよ」

「そんなことより記念配信よ。チャンネル登録者数500人記念配信をするわ」

「いいとおもうよ。ちなみに何をするの?」

「そうね。500人だから、500万円スパチャしてもらうまで耐久配信するわ」

「望みが高すぎるよ!おばあちゃんになるまで耐久することになるよ!その前に寿命がつきるよ!」

「冗談よ。やっぱり感謝を伝えないとね。500回感謝の正拳突きをするわ」

「バーチャルだからやってるか分からないよ!それをやるのは3Dの体を手に入れてからだよ!」

「「感謝するぜ リスナーと出会えた これまでの すべてに」」

「うるさいよ!」

宮川さんとの特訓は続く
しおりを挟む

処理中です...