上 下
27 / 44
宮川さんとの学校での日常

Vtuberにはゲームの腕前が必要

しおりを挟む
 最近は宮川さんとVtuberについて話すことが日常になっている。


「Vtuberのゲーム実況を見たことはある?」

 宮川さんは顔だけこちらに向けて話かけてきた。

「あるよ。僕はFPSのゲームが好きだから、よくAp○xとかやってるVtuberを見たりするよ」

 そう僕は結構ゲームをやっているのでそれなりにできるつもりだ。ランクはゴールドだけど。

「そう。ちなみにゲームはよくするのかしら?」

 宮川さんは興味なさそうな聞いてくる。

「そうだね。休日は部屋にこもってゲームをしているよ」

 休日は朝から晩までゲームをしたりVtuberの動画を見たりして過ごしている。この世の高校生の中で最も自堕落な生活を送っているかもしれない。

「してそうな顔してるもの」

「してそうな顔ってどういうこと!僕の顔はそこまで暗くないよ!」

 失礼な。僕の顔は70点くらいはあると自負している。

「まあ、あなたの休日なんてどうでもいいわ。今度別のゲームの実況に挑戦しようと思うの」

 珍しく宮川さんの声に力が入っている。

「へー。ちなみに何のゲーム」

「今流行りの「エル伝リング」よ」

「絶対にやめたほうがいいよ!へたしたらこちらの心が折られるかもしれない危険なゲームだよ!」

 本当にやめたほうがいい。ゲーム初心者が手をだしていいものではない。

「でもたかがゲームでしょ。私だってぷよぷよとかテトリスくらいならやったことはあるわ」

「絶対にやめたほうがいいよ!今のセリフ「なんだただのガキか」くらいの死亡フラグだよ!」

 この女よっぽど死にたいらしい。

「あなたたまに意味のわからないこと言うわね」

 宮川さんは呆れた声で言った。

「今の言葉、オタクの人にいってはいけないことばランキング第3位くらいだよ!」

「もうじゃあ何のゲームをすればいいのよ」

「そうだね、好きなゲームとかはあるの?」

 結局好きなゲームを実況するのが一番おもしろくなると思う。

「ぷよぷよとか」

「他には?」

「テトリスとか」

「他には?」

「マインスイーパーとか」

「やってるゲームがうちのおばあちゃんと同じレベルだよ!Vtuberという最先端のエンタメをやろうとしている人とは思えないよ!」

 ぷよぷよもテトリスもマインスイーパーも素晴らしいゲームだそこは認めよう。

「しかたないじゃない。ゲームなんて買ってもらえなかったんだから。うちの家は厳しくて勉強ばかりさせられて。だからもう一人の自分になって楽しそうに生きてるVtuberになりたいのよ」

 そう言った宮川さんの声は悲しそうだった。そうか。宮川さんも苦労してきたんだな。

「そうだったんだ。ごめん。もっと考えてみるよ。ちなみにぷよぷよはどのくらいできるの?」

「なんか一回やって出来なかったからやめたわ」

「一回でくじけてたらだめだよ!そんなんじゃエル伝リングなんてやったら即台パンだよ!」

 エル伝リングは素晴らしいゲームだが忍耐力や精神力が試される。

「いや、やっぱり、私はエル伝リングをやるわ。人気Vtuberになるって決めたもの。どんなに時間がかかっても必ずクリアして見せる!」

 宮川さんは拳を握って熱く語ってきた。いけるかもしれない。だが一応動画を見せておくか。

「宮川さん・・。ちなみにこれがエル伝リングの実況動画だよ」

「・・・I am Dead」

「やっぱりだめだったよ!」

宮川さんとの特訓は続く







しおりを挟む

処理中です...