15 / 36
14.食事
しおりを挟む「や、やった...?」
「おめでとうー!!アカリ!!」
「うおあっ!?びっくりした!!」
急に現れ、抱きついてくるミオちゃんに驚き尻餅をつく。
「えらいぞアカリ!頑張ったね!」
なでなでと頭を撫でてくる。なんかキャラ変わってない!?
「こ、こわかったぁ...って、普通にBランクモンスターいるじゃん!!死ぬかと思ったんだけど!?」
「ごめんごめん。でもさ、どう?途中から怖くなくなってたんじゃない?」
「...あ、確かに?」
最初は死ぬかもしれないってビビってたけど、戦いが進んでいくにつれ勝機が見えて...そこからは恐怖心が消えて、ただただ戦うことに夢中だった。我に返った今は怖さがまた込み上げてきているけど。
「ね?だから言ったでしょ。アカリは強くなるってさ」
「な、なんか腑に落ちない...」
「拗ねないでよ~。でもそんなアカリも可愛いね」
依然なでなでと頭を撫で回してくるミオちゃん。私を猫か何かと勘違いしてない?
「あ、アカリ。あれを見て」
「ん?」
抱きしめられながら視線を彼女の指差す方へ向けた。見ればベノムグリズリーの亡骸が淡い光と共に消滅するところだった。
「...そっか。ここのモンスターは霊体だから、素材を入手したりレアアイテムがドロップしたりするわけじゃ無いんだ」
「そうね。でもあそこ...」
消えた霊体のその向こう。そこには赤い果物のなる木々が一面に生い茂っていた。
「わあ!何これ!?」
「どう、食べられそう?」
「待って、いま鑑定する!」
《ブラッドピーチ》
・ダンジョン【黄泉の国】にしか生成しない、真っ赤な果実。実は食べると天へ召されそうになるほど美味いといわれている。その希少性から高値で取引される。ピーチと名がついているが、桃ではない。似ているが。
「食べると美味いって!!」
「ふふ、それは良かった」
ここでしか取れない果物かぁ。だけに高く売れるんだろうな。仕入れてぇ~。これつかえば一攫千金じゃないの?いいなあ。
って、採れば良いじゃん!!アイテムボックスに突っ込めば良いじゃん!!
「...よし、売るか」
「食べないの!?」
10
お気に入りに追加
359
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
無能扱いされ会社を辞めさせられ、モフモフがさみしさで命の危機に陥るが懸命なナデナデ配信によりバズる~色々あって心と音速の壁を突破するまで~
ぐうのすけ
ファンタジー
大岩翔(オオイワ カケル・20才)は部長の悪知恵により会社を辞めて家に帰った。
玄関を開けるとモフモフ用座布団の上にペットが座って待っているのだが様子がおかしい。
「きゅう、痩せたか?それに元気もない」
ペットをさみしくさせていたと反省したカケルはペットを頭に乗せて大穴(ダンジョン)へと走った。
だが、大穴に向かう途中で小麦粉の大袋を担いだJKとぶつかりそうになる。
「パンを咥えて遅刻遅刻~ではなく原材料を担ぐJKだと!」
この奇妙な出会いによりカケルはヒロイン達と心を通わせ、心に抱えた闇を超え、心と音速の壁を突破する。
保健室の秘密...
とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。
吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。
吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。
僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。
そんな吉田さんには、ある噂があった。
「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」
それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる