上 下
5 / 10

№15 我々が生まれた変わった理由

しおりを挟む
我々が生まれた変わった理由

「味わうため」

味わうために地球が存在し
味わうために太陽が存在し
味わうために月が存在し
味わうために空気が存在し
味わうために水が存在し
味わうために両親を選び
味わうために自分の身体が与えられ
味わうために家族を与えられ
味わうために感情が与えられ
味わうために病気が与えられ
味わうために成長させてもらい
味わうために老いる
味わうために死を迎える

ただそれだけ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

詩の隠れ家

凛七星
現代文学
ここには、いろいろな詩が身をひそめています。

心のリミッター

小春かぜね
現代文学
心に感じた事を書いた短編集です。 日常・恋愛・現代社会など、様々な物が纏められています。

ブリッジシェイカー

鈴宮 雨音
エッセイ・ノンフィクション
笑ってくれ 僕の事を 空が綺麗とか 言った僕を  香りもしないのに 決めつけたこと 愛とか、なんもない中空の罰で 瞳さえも消え去ってしまって もう、ここにも、どこにもない 落とし物はなんですか? あいつの悲しいメロディー 悔しい事はなんですか? 愛のトリガーを遮る脳 耳を塞いで 目を塞いだ 浮かび上がって、消え去ってしまうのは 真っ赤に染まったスパゲッティ 死んでしまえや お前なんて もう絡まり絡まりスパゲッティ 誰かに食べられて それで終わりなんでしょ? イタイ、イタイ、イタイ、イタイ、イタイ、イタイ、イタイ。 イタイんだよ。 また明日も晴れるかな? また明日も死ねるかな? 殺してくれ 僕の事を どっちつかずで生きる僕を 狂い咲く、あの花さえも 圧倒的に生きてるのにさ ハザード的な、笑う爪に 僕の命を売り飛ばしたら もう、ここにも、どこにもない 探し物は何ですか? 迸る鳥のような命 嫌いな物は何ですか? 新聞紙に包まれた人間の目 耳を塞いで 目を塞いだ どうせ立ってるのは 底に沈む瞳の蛇甲羅 死んでしまえや お前なんて ああ 近付く 近付く 蛇甲羅 食べられたことも分からないまま それで終わりなんでしょ? イタイ!、イタイ、イタイ、イタイ?、イタイ!!、イタイ、イタイ。 イタイんだよ。 また明日も晴れるかな? また明日も死ねるかな? ああ。 死ねないよ、どうせ君は 白く滑らかな君の声 空は広くてアタタカイ ありがとう 誰かが言ったような気がした ▲

思いついた言葉のゴミ箱

コードリコーダー
大衆娯楽
ただ単に思いついた言葉を書きます。 深い意味はありませんが、読むと独特のリズムが生まれるはず。(そんなわけない) 狂ったような詩でありますが、頭のおかしい僕のゴミ箱です。もしこれをなんか良いと思ったならそんなあなたも狂ってる これは筆者の僕がゴミ箱と定義した場所なのでそれを読むあなた達はゴミ箱から引っ張り出したという事になる。つまりどんな気分になろうとも、引っ張り出してしまったあなたの責任

独絶

仲葉彗
現代文学
孤独と絶望、それが私の本質でした

日本の御輿

dragon49
現代文学
御輿の詩。

美神

フランク太宰
エッセイ・ノンフィクション
エッセイです

痛み

麒麟の椛
恋愛
最近不幸になる麒麟ですはい 気まぐれとは別に描きたくなったから 描きます 完結させてこっちメインにしようかな…… まあみんな次第ですね

処理中です...