ハンガク!

化野 雫

文字の大きさ
上 下
111 / 161

第百十一話

しおりを挟む
「では、お嬢様、失礼します」

 そう言って篠原さんは、取り出したファンデーションのケースを開くと、そこに数回ブラシを軽く擦り付ける様にした。それから、そのブラシで手慣れた手つきで板額の顔にささっと撫でた。篠原さんの手に握られたブラシが、板額の肌の上でまるでダンスを踊る様に何度か優雅に往復する。すると板額の肌にあったあの痕が、なんとすっかり綺麗に消えてしまった。

 篠原さんはLEDランタンの明かりでファンデーションの乗りを丁寧に確認すると、満足げに頷いて手に持ったいたファンデーションケースと化粧ブラシをポシェットに納めた。そして、すぐさまルージュを取り出すと、その先端を指に少しだけ掬い取る様にしてから、板額の唇にそっと乗せた。

 すると、そこには僕が知るいつもの板額の顔が戻っていた。なるほど、僕はずっと板額はいつもすっぴんでいると思っていた。けれど、こうしてみるとそれは違っていたのだ。

 いつか緑川が『板額はお化粧をしてる』って呟いた事を、僕はふと思い出した。やっぱり、そこは同じ女の子なのだろう。僕ら男じゃ気が付かない小さな事もすぐに気がついてしまう事があるんだな、と僕は妙に感心してしまった。僕ら男にしてみれば、お化粧の過程を見た今でも、お化粧が終わった板額の顔はどう見てもすっぴんに見えてしまう。

「本当ならもう少し丁寧に仕上げたいのですが、
 まだお嬢様も、こちらも色々ありますので、
 今はあくまで応急的にと言うことで……」

 篠原さんは板額にそう言いながら、ルージュをポシェットに仕舞、自らの手を小さな油紙で拭った。そして、今度は小さな手鏡を取り出し、それに板額の顔が映る様に差し出した。

「うん、今は夜で薄暗いからこれで十分だよ」

 板額は差し出された鏡に、顔を少し左右に振って確認した後、そう言って微笑んだ。

「では、取り急ぎ、あちらのご遺体の処置に人を連れてきます……」

「ああ、頼む。ご家族の方にはくれぐれも悟られぬように」

 篠原さんが手鏡を仕舞、そう言って頭を下げると、板額はちらりと望月先輩の遺体を見た。その時の板額の表情は少し悲し気な、あるいは申し訳なさそうな表情だった。

 そして、篠原さんは再び、階下へと降りて行った。僕個人的には、篠原さんとお話がしたかったけど、今はとてもそんな状態ではなさそうだった。この事件を終わらせたのは確かに板額だっただろうけど、実際にこの現場で事後処理の指揮をとっていたのは篠原さんみたいだった。だから、まだまだ篠原さんはここでやることが沢山残っている様だった。


「あら板額、なんか怖い目つきしちゃって。
 メイドさんを目で追う与一の事がそんなに気になるの?」

 いつの間にやら緑川は板額のすぐ傍まで来ていた。そして緑川は、にやにやしながら板額の顔を覗き込むようにしてそう嫌味を言った。うん、あれは間違いなく嫌味だ、と僕は思った。

 どうやら、板額は、僕の方をじっと見ていて、緑川がすぐ傍まで来ていた事には気づかなかった様だ。僕はと言えば、緑川の言ってた通り、無意識の内に篠原さんが見えなくなるまで目で追っていた。

「えっ……いや、そうじゃなくって……」

 板額は、彼女としては珍しく少しおろおろとしながらそう口ごもりながら答えた。

「まあ良いわ。私も、彼女二人を前にして与一のあの態度にはむっとしたからね。
 でも、与一のメイド好きは今に始まったことじゃないし……」

「メイド好きだけじゃなく、年上好きってのも……」

 緑川がそう言って笑うと、板額は少し不満げな顔でそう小さく呟いた。それを聞いて緑川はくすりと笑った。

 『年上好き』、確かにこれは否定できない事実でもあった。そういう意味では、篠原さんは僕にとってドストライクな方なのだ。ただ、それは『憧れ』みたいな物であって、僕にとって『好き』と言う感情の対象はやっぱり板額と緑川なのである。

 しかし、このやり取り、あの板額を完全に緑川の方がやり込めてる気がする。しかも、緑川は僕が渡した上着の下はまだ下着姿のはずだ。その上、ついほんの先ほどまでは、不良どもに囚われ、いつ犯されても不思議じゃない最悪な状況下に居たのだ。

 まったく、緑川とは結構長い付き合いだけど、最近でも驚かされることが多い。特に板額が現れてからは特にだ。板額の存在が良い触媒になって、緑川の個性をより引き立たせてるような気がする。まあ、そういう緑川に、僕はより一層魅力的に感じてしまうのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

素敵な婚約者を婚約破棄しようとする馬鹿な王子は正気に帰った

光月 翠
恋愛
気がついたら俺はピンクブロンドの髪の毛のいかにもヒロインそうなこの肩を持ちながら、めっちゃ性格もよくて綺麗で完璧な自分の婚約者に婚約破棄を言おうとしていた。いや、馬鹿だろう。あいつがいじめをするわけがない。なぜ俺はこんなことをしているのか…どうにかしなければ!!

この小説の登場人物は全員ブサイクです

あかん
ファンタジー
注意 イケメン、美女は一人も登場しません

処理中です...