アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
12 / 34

〈アユミちゃん vs かぐや姫〉

しおりを挟む
アユミちゃんが新しい竿を作るために、裏山に登って竹を物色していると、
下から三節目がキラキラ金色に輝く竹がありました。

「まあ、綺麗。
この光っている真ん中辺りをぶった切ろうかしら」

ちょっと待って、アユミちゃん、それ、なんか大事なものが真っ二つになる気がするよ。

「うっさいわねぇー!
ほっといてよぉ~!!
あら、あれ、アユミ誰と話てるのかしら?」

でも、何だか心に引っかかります。
もう少しで、思い出せそう。

「うーんとぉー。
あっ!
わかったぁー!
これ、ミニチュアの月の赤ん坊が入ってるパターンの奴ねぇー」

アユミちゃん、フィギュアじゃないから。
もうちょっと風情のある呼び名があるんだけどね。

「確かすくすく育ってメチャクチャ美人の姫になって、大勢の殿方達をたぶらかしちゃったりするイケナイ子よね。
いやいや、そうと分かれば長居は無用」

アユミちゃん、そそくさとその場を離れて行きます。

「誰かいい人に拾われるんだよ」

それじゃあ捨て犬だよアユミちゃん。

「さっきから、うっさいわねえ!
この街のお姫様は、アユミ一人で充分なのっ!!」

そりゃまあ、ごもっとも。
しおりを挟む

処理中です...