アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
6 / 34

〈アユミちゃんとラジオ〉

しおりを挟む
アユミちゃんは、ラジオ党。
テレビには自由がないわ、ずうっと画面に向かって座ってなきゃならないんですもの。

大好きなDJの番組を鼻唄まじりに聴きながら、お気に入りの絵本をパラパラ眺め、咥えたトーストをもぐもぐもぐ、ティーオーレをごっくん。

ただのズボラなながら族じゃないの?

その時、ドアチャイムの音。
「はい、はい、はーい」
元気よく開けた扉の前にはサンタクロースのおじさんが、満面の笑みをたたえながら、メリークリスマス。

「アユミちゃんは、一年間とても良い子だったから、プレゼントをあげるよ。ただし、おじさんは秋葉原のサンタだからリクエストは、電化製品でね」

なんだか胡散臭いサンタクロースですが、アユミちゃんは迷うこと無く答えました。

「4K対応の50V型ハイビジョン液晶テレビをブルーレイ付きで!」

人として、それで良いのかアユミちゃん。
しおりを挟む

処理中です...