王子様との婚約回避のために友達と形だけの結婚をしたつもりが溺愛されました

竜鳴躍

文字の大きさ
上 下
2 / 113

アレックス=コンフォートは分かってない

しおりを挟む
アレックス=コンフォートは分かってない。

アレックスの青い目は鮮やかで吸い込まれそうに美しい。
それは、アレックスが精霊の愛し子だからだ。


黒い髪は艶やかで、成長とともにつぼみは花開き、前髪で隠された素顔は、白くきめ細やかな肌に形の良い小ぶりな鼻、魅力的な唇はぷるんとして、大きな青い瞳は長いまつげで彩られている。


女神のように美しい輝く美貌。


これに気づかず、劣化品を愛でるなどあいつは愚かだな。

この美貌が隠されているのは、俺にとって好都合だけど。




アレックスがあいつに虐げられるなど許さん!
アレックスがあいつのお飾りの妃になるなど許せない。

万が一あいつがアレックスの美貌に気づいたら、きっと執着するだろう。
手のひらを返したように溺愛するかもしれない。
その場合、アレックスの貞操は…。

ああ嫌だ考えたくもない。
アレックスが俺以外のものになるなんて。


おそらく王命は、アレックスがコンフォート公爵家のものだからというものもあるだろうが、何より精霊の愛し子だからに違いない。
子どもの頃から目をつけていたんだ。
あの瞳を見れば、教育を受けた王族なら『愛し子』だって分かる。
この国は精霊の守護する国だけど、何代かに一度にしか愛し子は現れない。
前の愛し子の命が尽きるのに合わせて、次の愛し子が生まれるのだ。
前の愛し子は、現陛下の祖母だった。
俺は直接知らないけど、
も王命で嫁がされた方だったけど、愛のない結婚であまり幸せではなかったらしい。
は愛していなくても大事にはしてくれたから、それがせめてもの救いで…。


さぁ。

今こそ動く時だ。



「アレックス、大丈夫。俺に任せて!俺なら、アレックスと結婚出来たら嬉しいな。アレックスは俺じゃ嫌?」

「ううん!巻き込んでゴメンね。形だけの結婚だし、好きに恋愛していいからね!ほとぼり冷めたら離婚してもいいから!」

うん?分かってないね。



王命に先んじて結婚しても、王は諦めないだろう。

諦めさせるには、本当に番になる必要がある。
オメガが番えるのは生涯一人だけ。

番から引き離して別の者が無理やり娶った場合、そのオメガは弱って死んでしまう。

精霊の愛し子であるアレックスが死ぬようなことは避けたいはず。




だから、アレックス。君は俺がもらうからね。



公爵と父に連絡をとり、結婚の書類を作成した。
二人とも俺たちを祝福してくれて、公爵は陛下に承認の決裁を押させた。

『子どもの結婚手続だ』といえば、姉の方と勘違いしたまま承諾したそうだ。



さて、今夜は身内だけの結婚式。
神父も手配した。

今日から一緒に暮らそう。

初夜も…………ね?
しおりを挟む
感想 15

あなたにおすすめの小説

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

運命の番はいないと診断されたのに、なんですかこの状況は!?

わさび
BL
運命の番はいないはずだった。 なのに、なんでこんなことに...!?

【完結・ルート分岐あり】オメガ皇后の死に戻り〜二度と思い通りにはなりません〜

ivy
BL
魔術師の家門に生まれながら能力の発現が遅く家族から虐げられて暮らしていたオメガのアリス。 そんな彼を国王陛下であるルドルフが妻にと望み生活は一変する。 幸せになれると思っていたのに生まれた子供共々ルドルフに殺されたアリスは目が覚めると子供の頃に戻っていた。 もう二度と同じ轍は踏まない。 そう決心したアリスの戦いが始まる。

僕はお別れしたつもりでした

まと
BL
遠距離恋愛中だった恋人との関係が自然消滅した。どこか心にぽっかりと穴が空いたまま毎日を過ごしていた藍(あい)。大晦日の夜、寂しがり屋の親友と二人で年越しを楽しむことになり、ハメを外して酔いつぶれてしまう。目が覚めたら「ここどこ」状態!! 親友と仲良すぎな主人公と、別れたはずの恋人とのお話。 ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。 大晦日あたりに出そうと思ったお話です。

[離婚宣告]平凡オメガは結婚式当日にアルファから離婚されたのに反撃できません

月歌(ツキウタ)
BL
結婚式の当日に平凡オメガはアルファから離婚を切り出された。お色直しの衣装係がアルファの運命の番だったから、離婚してくれって酷くない? ☆表紙絵 AIピカソとAIイラストメーカーで作成しました。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版) 読んでくださった読者の皆様、たくさんの❤️ありがとうございます😭 1/27 1000❤️ありがとうございます😭

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

処理中です...