ある日突然獣人化(小型犬)したら、仲が悪かった筈のライバルにお持ち帰りされて溺愛されています。

竜鳴躍

文字の大きさ
上 下
6 / 43

カルテ6:島の秘密と風習と

しおりを挟む
「猿田彦くん!これは運命なのだよ!どうか、受け入れてほしい!うちの子をよろしく頼む!」

「えっと…。あなた方はカミ島っていう日本の離れ小島の住人で、住人はみな神族だと。」

「そうなんです。うちの子の耳と尻尾を見たんでしょう?」


高級ホテルのレストランの個室。

馬鹿高そうなフルコースの後で、向かいの席に腰掛けた和装の二人が俺に頭を下げる。



頭いてぇ。受け入れがたい。




「ちょっと待って!俺、全然知らないんだけど!」

「うちは犬神の家系なのよ。狛犬とか、アヌビスとか。そのあたりかしら。神族だけではなかなか子ができないから外界から伴侶を探すのだけど、人間の血を多く継いだ場合は、島に帰ったとしても普通の人間として生活していく必要があるから、『島の真実』は神としての姿に変化できるようになってから口伝することになっているの。」

「私も大学生時代に玲於奈と出会って、結婚を機に移住したんだ。こちらの世界ではいられないから悩んだんだけど、結果的には妻を選んで…。」


「和文さんごめんなさい。私のために。」

「いいんだよ、ハニー。」



「……つまり、俺は人間じゃなかった?ってことなんだよね。」

「そうよ。私たちは自在に獣の姿にも半獣人の姿にも人の姿になれるけど、しばらくは不安定かもしれないの。だから、猿田彦さんにお願いをしたいのです。」


「お願い?」

「猿田彦くん。このことを知ったからには一蓮托生。初めての獣化に居合わせた人間が伴侶になるのです。どうか、どうかうちの子を幸せにしてあげてください!」


「はぁあ!!?俺がそいつの伴侶!!?」


「聞けば君は獣医の卵らしいですね。逃がしませんよ…。」


「はああああああああ!!!???」


「新居も用意しておいたので!二人仲良くね!!!!」


新しい家の場所と鍵を投げ渡し、二人は去っていった。





あれ?


これから猿田彦と2人で暮らせってこと?
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

魔王に飼われる勇者

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 敵の屋敷に攻め込んだ勇者が逆に捕まって淫紋を刻まれて飼われる話です。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします

み馬
BL
志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、異世界へ転移した8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 設定ゆるめ、造語、出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

狼王の夜、ウサギの涙

月歌(ツキウタ)
BL
ウサギ族の侍従・サファリは、仕える狼族の王・アスランに密かに想いを寄せていた。ある満月の夜、アスランが突然甘く囁き、サファリを愛しげに抱きしめる。夢のような一夜を過ごし、恋人になれたと喜ぶサファリ。 しかし、翌朝のアスランは昨夜のことを覚えていなかった。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

婚約破棄された婚活オメガの憂鬱な日々

月歌(ツキウタ)
BL
運命の番と巡り合う確率はとても低い。なのに、俺の婚約者のアルファが運命の番と巡り合ってしまった。運命の番が出逢った場合、二人が結ばれる措置として婚約破棄や離婚することが認められている。これは国の法律で、婚約破棄または離婚された人物には一生一人で生きていけるだけの年金が支給される。ただし、運命の番となった二人に関わることは一生禁じられ、破れば投獄されることも。 俺は年金をもらい実家暮らししている。だが、一人で暮らすのは辛いので婚活を始めることにした。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

処理中です...