聖女の力を搾取される偽物の侯爵令息は本物でした。隠された王子と僕は幸せになります!もうお父様なんて知りません!

竜鳴躍

文字の大きさ
上 下
6 / 77

愚かな家族たちとその日を待ち望む使用人たち

しおりを挟む
「うふふふ。今日はお城でカーグ王子とお茶会なのぉ!楽しみだわぁ!」


その本性さえ知らなければ、母親譲りのピンクの髪で可愛らしい顔立ちのスザンナ。

「王子様をスザンナの虜にするのよ。スザンナならできるわ、私の子ですもの。殿方なんてちょっと甘い顔して上目遣いをすればイチコロよ。」


「スザンナ様、お召し物をお持ちいたしました。」

侍女が王子の青い眼に合わせたドレスを持ってくる。

スザンナの目が光った。


パン!と頬が赤くなるほど強く、扇子で侍女をはたく。


「!」


「私、青は嫌いなの!!ピンクを持ってきてよ、フリルやレース、リボンがたくさんついたものじゃなきゃ、私の魅力が存分に発揮できないじゃない!」

王子の色など関係ない。

暴力を振るわれた侍女は、俯いて戻っていった。


「あなたたちも、私を美しくしなさいよ…。」


髪型やメイクをする侍女の指は震えた。






マリー様の遺した資産を食いつぶし、宝石も全て奪った女たち。

逆らえない身分なれど、使用人たちは精一杯だった。

マリー様の子ではないと旦那様は言ったが、確かにマリー様は妊娠していたし、旦那様に事前に報告している。

旦那様の種で隣国で人工的に妊娠すると。

そして産み月には、侍女を連れて隣国で出産した。

マリー様は細身でお腹が目立たなかったが、お腹が大きくなればゆったりとしたドレスを着こんで、ショールを羽織っていた。

まさか、旦那様がマリー様の言うことを理解していなかったとは。


お腹の大きな妻に気づいていなかったとは。


この家は、マリー様の家であり、旦那様には縁はない。

マリー様が亡くなった今、侯爵はリリー様だ。

旦那様が侯爵になるわけではない。


旦那様は伯爵家の三男だった。侯爵家と縁が切れれば平民である。

旦那様は、リリー様が自分の子ではないと思い込み、廃嫡届を出したが、もとより自動的にリリー様が侯爵なのだ。
廃嫡届は無効であるし、親子の縁が切れた今、旦那様の方が本来追い出される立場である。


リリー様が18になるまで、これ以上酷いことにならないように見守ろうと思っていた。

表向き、無関心を装いながら、仕事を軽減したり、食事をちょっとよくしたり…。



だが、新しく来た執事から、スザンナの嫁入りに「処置をして」同行させるつもりであることが分かった。


とんでもない。



家令以下、使用人一同は覚悟を決め、陛下への嘆願書をしたためる。

失敗して、処刑されることもあるという覚悟を持って。

マリー様には兄弟がなく、祖父母も既に亡くなっている。
信頼できない親戚をマリー様が排除していったこともあり、親戚とは疎遠。
この家には、頼りになる縁者がいないのだ。

だから、婿が幅を利かせているのだが…。



家令の書いた嘆願書は、ハリーが預かり、無事受け取っていただけたらしい。




早く、リリー様をお救いしたい。

そうすれば、マリー様の遺言どおり、チャーリー様を大事にできるはず。



多くを語らない方だったが、ああ言うということは、何かがあるのだ。




旦那様はそれも分からぬ愚か者だが。
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

異世界転生した俺の婚約相手が、王太子殿下(♂)なんて嘘だろう?! 〜全力で婚約破棄を目指した結果。

みこと。
BL
気づいたら、知らないイケメンから心配されていた──。 事故から目覚めた俺は、なんと侯爵家の次男に異世界転生していた。 婚約者がいると聞き喜んだら、相手は王太子殿下だという。 いくら同性婚ありの国とはいえ、なんでどうしてそうなってんの? このままじゃ俺が嫁入りすることに? 速やかな婚約解消を目指し、可愛い女の子を求めたのに、ご令嬢から貰ったクッキーは仕込みありで、とんでも案件を引き起こす! てんやわんやな未来や、いかに!? 明るく仕上げた短編です。気軽に楽しんで貰えたら嬉しいです♪ ※同タイトルの簡易版を「小説家になろう」様でも掲載しています。

【本編完結】異世界で政略結婚したオレ?!

カヨワイさつき
BL
美少女の中身は32歳の元オトコ。 魔法と剣、そして魔物がいる世界で 年の差12歳の政略結婚?! ある日突然目を覚ましたら前世の記憶が……。 冷酷非道と噂される王子との婚約、そして結婚。 人形のような美少女?になったオレの物語。 オレは何のために生まれたのだろうか? もう一人のとある人物は……。 2022年3月9日の夕方、本編完結 番外編追加完結。

【完結】愛執 ~愛されたい子供を拾って溺愛したのは邪神でした~

綾雅(ヤンデレ攻略対象、電子書籍化)
BL
「なんだ、お前。鎖で繋がれてるのかよ! ひでぇな」  洞窟の神殿に鎖で繋がれた子供は、愛情も温もりも知らずに育った。 子供が欲しかったのは、自分を抱き締めてくれる腕――誰も与えてくれない温もりをくれたのは、人間ではなくて邪神。人間に害をなすとされた破壊神は、純粋な子供に絆され、子供に名をつけて溺愛し始める。  人のフリを長く続けたが愛情を理解できなかった破壊神と、初めての愛情を貪欲に欲しがる物知らぬ子供。愛を知らぬ者同士が徐々に惹かれ合う、ひたすら甘くて切ない恋物語。 「僕ね、セティのこと大好きだよ」   【注意事項】BL、R15、性的描写あり(※印) 【重複投稿】アルファポリス、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ 【完結】2021/9/13 ※2020/11/01  エブリスタ BLカテゴリー6位 ※2021/09/09  エブリスタ、BLカテゴリー2位

日本一のイケメン俳優に惚れられてしまったんですが

五右衛門
BL
 月井晴彦は過去のトラウマから自信を失い、人と距離を置きながら高校生活を送っていた。ある日、帰り道で少女が複数の男子からナンパされている場面に遭遇する。普段は関わりを避ける晴彦だが、僅かばかりの勇気を出して、手が震えながらも必死に少女を助けた。  しかし、その少女は実は美男子俳優の白銀玲央だった。彼は日本一有名な高校生俳優で、高い演技力と美しすぎる美貌も相まって多くの賞を受賞している天才である。玲央は何かお礼がしたいと言うも、晴彦は動揺してしまい逃げるように立ち去る。しかし数日後、体育館に集まった全校生徒の前で現れたのは、あの時の青年だった──

虐げられている魔術師少年、悪魔召喚に成功したところ国家転覆にも成功する

あかのゆりこ
BL
主人公のグレン・クランストンは天才魔術師だ。ある日、失われた魔術の復活に成功し、悪魔を召喚する。その悪魔は愛と性の悪魔「ドーヴィ」と名乗り、グレンに契約の代償としてまさかの「口づけ」を提示してきた。 領民を守るため、王家に囚われた姉を救うため、グレンは致し方なく自分の唇(もちろん未使用)を差し出すことになる。 *** 王家に虐げられて不遇な立場のトラウマ持ち不幸属性主人公がスパダリ系悪魔に溺愛されて幸せになるコメディの皮を被ったそこそこシリアスなお話です。 ・ハピエン ・CP左右固定(リバありません) ・三角関係及び当て馬キャラなし(相手違いありません) です。 べろちゅーすらないキスだけの健全ピュアピュアなお付き合いをお楽しみください。 *** 2024.10.18 第二章開幕にあたり、第一章の2話~3話の間に加筆を行いました。小数点付きの話が追加分ですが、別に読まなくても問題はありません。

不幸体質っすけど、大好きなボス達とずっと一緒にいられるよう頑張るっす!

タッター
BL
 ボスは悲しく一人閉じ込められていた俺を助け、たくさんの仲間達に出会わせてくれた俺の大切な人だ。 自分だけでなく、他者にまでその不幸を撒き散らすような体質を持つ厄病神な俺を、みんな側に置いてくれて仲間だと笑顔を向けてくれる。とても毎日が楽しい。ずっとずっとみんなと一緒にいたい。 ――だから俺はそれ以上を求めない。不幸は幸せが好きだから。この幸せが崩れてしまわないためにも。  そうやって俺は今日も仲間達――家族達の、そして大好きなボスの役に立てるように―― 「頑張るっす!! ……から置いてかないで下さいっす!! 寂しいっすよ!!」 「無理。邪魔」 「ガーン!」  とした日常の中で俺達は美少年君を助けた。 「……その子、生きてるっすか?」 「……ああ」 ◆◆◆ 溺愛攻め  × 明るいが不幸体質を持つが故に想いを受け入れることが怖く、役に立てなければ捨てられるかもと内心怯えている受け

【完結済み】乙男な僕はモブらしく生きる

木嶋うめ香
BL
本編完結済み(2021.3.8) 和の国の貴族の子息が通う華学園の食堂で、僕こと鈴森千晴(すずもりちはる)は前世の記憶を思い出した。 この世界、前世の僕がやっていたBLゲーム「華乙男のラブ日和」じゃないか? 鈴森千晴なんて登場人物、ゲームには居なかったから僕のポジションはモブなんだろう。 もうすぐ主人公が転校してくる。 僕の片思いの相手山城雅(やましろみやび)も攻略対象者の一人だ。 これから僕は主人公と雅が仲良くなっていくのを見てなきゃいけないのか。 片思いだって分ってるから、諦めなきゃいけないのは分ってるけど、やっぱり辛いよどうしたらいいんだろう。

【完結】元騎士は相棒の元剣闘士となんでも屋さん営業中

きよひ
BL
 ここはドラゴンや魔獣が住み、冒険者や魔術師が職業として存在する世界。  カズユキはある国のある領のある街で「なんでも屋」を営んでいた。  家庭教師に家業の手伝い、貴族の護衛に魔獣退治もなんでもござれ。  そんなある日、相棒のコウが気絶したオッドアイの少年、ミナトを連れて帰ってくる。  この話は、お互い想い合いながらも10年間硬直状態だったふたりが、純真な少年との関わりや事件によって動き出す物語。 ※コウ(黒髪長髪/褐色肌/青目/超高身長/無口美形)×カズユキ(金髪短髪/色白/赤目/高身長/美形)←ミナト(赤髪ベリーショート/金と黒のオッドアイ/細身で元気な15歳) ※受けのカズユキは性に奔放な設定のため、攻めのコウ以外との体の関係を仄めかす表現があります。 ※同性婚が認められている世界観です。

処理中です...