上 下
87 / 90
プラチナ

ウエディングベル

しおりを挟む
「いいなぁ、僕たちの頃はこういう儀式は竜の世界にはなかったんだよね。」

プラチナの両親は、式の最前列で感嘆した。

グランドが竜の世界に骨をうずめ、イエローやレモネ、スカイが積極的に人の文化を取り入れていった結果、人の世のよい習慣は、竜たちにも根付いた。


両家同士や本人同士で同意したら、お披露目のパーティーを友人同士や家族でやることはあっても、基本的には新しくできた巣に籠って発情期に子作りする。

それが『竜の結婚』だ。



番をとても大事にする竜だが、これといった番ができるまでは、相手を変えてみたりして発散することもある。
関係を持っておよそ2か月で小さな卵を産み、あとは温める竜の繁殖。

だから人間のような「結婚式」は行ってこなかった。




だが、最近では若い竜を中心に結婚式を行うのが流行っている。



特別な綺麗なドレスを着て、タキシード。
人の世では妻となる花嫁がドレスを着るので、雄同士である竜でも、妻側がドレス。





立派になった次男は、プラチナの髪を一つにまとめ、赤いタキシードが品よくまとまっている。

大柄の花嫁はぶつぶつ文句を言っていたが、さすが騎士団長、がっしりした体躯は雄っぱいも立派で、顔はかわいらしいから意外と違和感は仕事をしていない。



指輪の交換をし、誓いのキスをするころになって、恥ずかしがったフレアだけど、さっとプラチナに唇を掠め取られた。






ちょっと怒った様子で、でも仲良し。



「おめでとう、プラチナ。」


シャイナはぽつりとつぶやいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:11,687pt お気に入り:1,900

小悪魔令息は、色気だだ漏れ将軍閣下と仲良くなりたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,665

immoral

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

『収納』は異世界最強です 正直すまんかったと思ってる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,052

小林結城は奇妙な縁を持っている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...