上 下
15 / 45

目が覚めた愚か者

しおりを挟む
「ねえ、君たち。君たちには、今日のことを覚えててもらう。だけど、『時が来るまで』今日のことは内緒だよ?レジデューは、王妃たちにわざと陛下に会わせてもらえず、虚偽で塗り固められて、ついには追放されたんだ。ちゃんと準備してからじゃなきゃ、彼の名誉は挽回されない。」


「心得ております。」

「どうせ今までも功績だけは自分のものにしてたんでしょ?彼ら。だから今回も黙ってればいい。でもこの2体は討伐依頼が出てたんだ。遺体はこっちで持ち帰ってギルドに報告するけどね。あの二人には、倒したけど遺体はないといえば、勝手に解釈してくれるでしょ。」

背後ではレジデューが魔物の状態を確認している。

その間にこのマイアさんとマジーさんとやらにはきっちり伝えて、仲間になってもらおう。
既に騎士団と魔法師団の団員たちは、レジデューのファンになったみたい。

きっと彼らから彼らの親や親戚、真実は伝わっていくだろう。

だが、来るべき時まで口は噤んでいてもらおう。


ぶっ倒れてる出来損ないの王子二人には、魔法師団が催眠魔法をかけ続けている。


「俺たちは建国祭の夜会に出る。そこがその日だ。君たちには頼みたいことがある。これは、俺の国の諜報員からの情報だが………。」



「ミハイル、準備が出来たよ。確かにあの二体は事切れている。それでは、副団長さんたちもお元気で…。失礼いたします。」

別人のように明るくなったレジデューが俺の肩を抱く。
こういうスキンシップはするようになったけど、まだキッスもしてないんだよな~。
奥手なんだよな………。

俺からやってもいいんだけど、もしかしても…。


俺たちはマジックバックに獲物を入れて、宙に浮いた。




「で、どうするの?旦那様。」

「うん、今回も周辺の土地を買い取っちゃう。開拓された土地の土砂を戻して、緑を生やして。海を浄化しよう。」

ふふふ。パラダイス王国の王太子は気づいていない。
やらかすたびに、俺たちが土地を少しずつ買い取っていることに。
領主たちは、重い税金に耐え兼ね、魔物が出て荒らされた土地を手放していく。

中には、勇者レジデューの正体に気付き、自ら提供する者だっている。


そうして、少しずつ、土地が欠けていることに気付くのはいつだろう。
他国との境界線、交易路などの要所が抑えられて、いつしか国を囲むようにレジデューの『国』が産まれていることに気付くのはいつだろうね。








「…………んん。」

うっすらと目をあけ、ゆっくりと起き上がる。
あたりは焼け焦げ、魔物はもういない。

「騎士団長、魔法師団長、危機は去りました。魔物は倒されました。」


「あのデカい2体もか。遺体を拝んでやろう。どこだ?」

「それが、遺体はなくて…。」


「私のスーパーアルティメットな魔法が消し炭にしてしまったか!私の才能が怖い…。」

「さすがエク兄!」

(本当だ…。勝手に解釈した。)

マイアとマジーは目をあわせた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔女狩り

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

職業村人、パーティーの性処理要員に降格。

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:537

愛のない結婚だと知ってしまった僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:3,548

異端の巫子

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:78

処理中です...