上 下
26 / 42

ここからは俺のターン

しおりを挟む
「烈火一閃!」

「シルフィードスクリュー!」



「うわぁぁっ!」


炎の剣撃が風で煽られ、兵団に襲い掛かる。


「ベネ!こっちだ!『ダークストーカー!』」


ハルトは、影を縫って、神出鬼没に兵士たちに一撃をしかける。


「なかなかやるな!無明剣!」

正攻法ではレイに追随する者は誰もいない。




「浄化!」


俺が祈ると、聖なる光が射し、兵団の動きが止まる。



「あ、あれ…? えっ?? 団長?」

「俺たちはいったい何を…。」


よかった。兵士たちは正気に戻った。





「くぅぅっ。」

赤城は爪を齧っている。

「デーモン、お前があいつをやっちまえ!」


『承知。』


王だった者の体が膨れ上がり、異形の悪魔に変形する。



「…うっ。ひぃぃ!悪魔!」

兵は完全に戦意喪失だ。

『魔王様のため…!いねっ!』




「みんな!分かっただろう!この国は魔王に乗っ取られていたんだ!みんなの手で、国を取り返そう!」

俺は声を張り上げる。


デーモンの鋭い爪を剣でいなし、振りぬいた。



「ぐっ・・・・!」


叔父だった者の体が二つになり、そこから瘴気が流れる。


瘴気を俺がつかむと、みじんもなく消え去った。




「くそっ、くそっ、くそっ!」


「赤城先生!どうしてそこまで俺を恨むんですか!悪いことをしたら捕まるのは自業自得じゃないですか!」


「うっさいうさいうっさい!!!生まれも育ちも恵まれて、一流大学の優等生で、イケメンで何もかも持ってて!苦労したことのない奴が、泥水吸ってやっと手に入れたものを一瞬で失ったものの気持ち、わかるものか!」


「先生の苦労や気持ちは分かりませんよ、先生じゃありませんから。でもね、俺だって悩みくらいありましたよ。優秀な親、お前も後を継ぐんだろう?と言わんばかりの圧力。本当は民俗学の研究者になりたかった。歴史が好きだったんです。でも、法学部に入った。好きな気持ちに蓋をして。人間誰だって、多かれ少なかれ悩みはあるし…っ。」



「うっさい!パパ!!!!パパ、もう一回兵士を洗脳して!」




『…ふむ。まずいな。』






魔王はまるで他人事のように楽しそうに笑った。











ダーク王国にあるブレッシング王国に流れる水ーーーーー飲み水や生活用水の全てに使っているーーーーーーーの水源。

ダーク王国にあるグレイの本体が、ベネディクトの血液を水源に垂らす。

そしてそれは、田畑に流れ、井戸水に流れ、みなの口に入る。



「あぁあ、私は一体なんてことを…!」


司祭たちは口々に慄き、自分の管轄を見る。


見ると、そこには以前のように活気を取り戻した住人たちで溢れていた。




闇は晴れ、魔王たちを祈るものはいない。

力を補充できない。

もう一度、こんな大人数を操るだけの力は、今はない。






「なんだってっ!それじゃあ、どうしよう!パパ!」



『方法はあるよ、安心しなさい。』


御簾の中から出てきた司祭は、にやりと笑うと、背中から黒い翼、額から山羊のような大きな角を生やし、ガッと自分の息子ーーーー赤城タクマの首を握りつぶした。



「そ、そん・・・・な。」


『愛し子よ、俺の糧となるのだ。』



「ギャアアアアアア!」


赤城ーーーーーー。自業自得とはいえ、なんて最期。




バリバリと魔王に食され、魂も残らない。


もう、あいつはどこの世にも生まれることはないだろう。






「最終決戦ってやつだな。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:50,318pt お気に入り:5,394

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:342

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:2,837

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,513pt お気に入り:8,721

投了するまで、後少し

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,284

脱ハーレムを目指した俺がハーレムの王になるお話

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,414

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,905

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:3,991

処理中です...