上 下
15 / 42

情報整理

しおりを挟む
「醜態をさらしてしまったが、結果オーライということで、情報の整理をしよう。まずは、戦力。俺は、転移魔法、回復魔法メインだが、ご存じのとおり闇属性以外全ての属性魔法が使える。ついでに、剣も使えなくはない。」


レイとグリーンが揃ったので、兄上と、俺と大翔を交えて整理をする。


「ああ、そうだった。意外と様になっててびっくりした。俺は、騎士団長だから、もちろん剣だな。魔法は身体強化くらいしか使えない。無属性なんだ。」

「続けて私ですね。私は基本事務職ですからね。剣は嗜み程度です。属性は風、ですかね。風で相手を刻んだり、相手の行く手を阻む程度ですかね。」


「ベネディクトは知ってると思うけど、私は炎。炎を剣に乗せた魔法剣が得意だよ。ところで、ベネディクトが闇以外は全部使えるって言うのはね、ベネディクトが聖属性だからだと思う。光を示す聖属性と闇属性が2大属性で、あとはその派生だからね。聖属性は特についででほかの属性も使えるんだよ。ウチの王家はたびたび聖女が生まれる家系なんだ。」


「俺の属性は闇です。あんまりこの国にはいないと思うんだけど。影に乗って移動したり、影の中に身をひそめることが出来ます。影があまりないところでは使えないけど。」




「わかった。今のところ俺の周りのメンバーの戦力はこんなかんじっていったところ。それで、俺と大翔が調べた情報。1年前、毒にもなる痛み止めの約束が大量に騎士団に入荷されている。レイ、そんな入荷あった?」


「いんや、なかったけど。」


「そうだと思った。俺たちは、これが俺たちの両親を毒殺した毒の正体だと思ってる。毒の入荷ルートから叔父の犯罪を暴き、冤罪を証明できないかと思うんだ。」

「分かりました。」

グリーンがメモをとる。

「商会の長がここに来るのを誘導します。あとはお任せします。」




「それじゃあ、今度は俺からな。最近、きな臭い。どうやらあのバカ王があっちこっちに喧嘩売ってるらしい。この国は四方囲まれてて、言うてなれば周辺諸国に命を握られてるようなもんだからな。戦争して、負かせて、単独の港やら水源を手に入れたいんだとさ。」


「……戦争になる。」


「そう。どうする?どうせ負け戦だろうから、うまくのっかって、王位奪還ってのもいいと思うけど。」

「そんなことしたら、国民的には悪者に見えますよ。」

「あ~そうだなああ。」




うーん。

北のアイスティ、南のフレイム、西のダーク、東のフォレスト。

各国の王家とお話ができたらいいんだけどなぁ。












ブレッシング王国の西に位置し、かの王国の水源を領土に持つ隣国・ダーク。

ブレッシング王国に負けず劣らず技術の国で、グレイスが留学していた王立の学術機関もこの国にあった。

親族同士で小競り合いがあり、兄弟散り散りになりながら、やっと元通り国が安定し。
ちょうどよく留学しに来た相手の兄とも仲良くなれたので、昔の約束通り婚約者を迎えに行こうと思ったら。



王統はつぶれてるし。


婚約者は今の王に娼館に売り飛ばされているし。

「かわいそうに、ベネディクト。俺は処女性なんて気にしないから。俺が身請けしてやるからな!」


黒髪黒目の、猫のように吊り目がちの青年が、貴金属や国宝を握りしめ、旅立った。




「ああ、俺が行ったらびっくりするかなぁ。すごい小さい時に生き別れた弟にも会えたらいいな。亡命して、一時的に身を寄せさせてもらった子爵もお変わりないだろうか。」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仮面の兵士と出来損ない王子

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:15

【R-18】僕のえっちな狼さん

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:160

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,101pt お気に入り:452

好きな人なら追いかけられたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:527

あまりに青い空の下

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:49

孤島の花嫁~転生先は滅亡寸前の小国でした~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

転生先がハードモードで笑ってます。

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,523

処理中です...