上 下
13 / 42

所詮オメガ

しおりを挟む
四方を他国に囲まれたこの国。

逃げ場はなく、水源も航路も陸路も他国に生命線を握られている。


他国から資源を入手し、加工改良を加えて売る、そういった産業が主流。



品物が売れたとしても、原材料は他から入手しているのだから、原価は高い。
民に入るお金は、想像より少ない。


それなのに、税金でもっていかれたら辛いだろう。

技術で売るなら技術者には高い給料が必要。そうでなければ、他国にとられる。人を大事にし、周りと上手くやって立ち回らなくては、この国は潰れるのだ。


あの叔父に王の器はない。
大局を見られない男は、民から税金をとることしか考えられない。
投資的思考も福祉の考えもない。
血筋で宰相をしていただけで、実際は俺の親と国務大臣がまわしていた。

今はグリーンの父親がなんとかしてるんだろうけど、早くあいつをザマァしなければ。


「証拠、証拠………。」


手分けして、大翔と帳簿を調べる。


グリーンが見つけられなかったわけだ。巧妙すぎる。



「………ん?」

「どうした、大翔。」


「これ見てください。」

見ると、大怪我のときに使う痛めどめが、大量に購入されている。

一年前。

両親の体調が少しずつ悪くなり始めた頃だ。



「この痛めどめですが、成分は麻薬と似たようなものなんですよ。現世でも少量の麻薬を痛めどめに使いますからね。」


「騎士団へ納品になっているな?」

「それがおかしいです。こんな大量の薬物が必要なほど、大きな戦いも事故も事件もない。こんなに補充する必要なんて、ない。」


「さすが元敏腕記者。裏の一つはレイからとるとして、購入先も洗いたいな。」


たぶん、これが両親に漏られた 毒。


「顔の効く商会の長をたらしこみましょう。」





コンコン。

「ベネちゃん。また、あれが来てるのよ。なんとかしてちょうだい。営業妨害だわ!」


おかみさんの声。


「ベネディクト、久しぶりだな。」


「ごぶさたしております。」


ヘラヘラニヤニヤ気持ち悪い!

兄上にしたことも忘れてないんだからな!

この近親相姦変態男が!

ちょん切ってやろうか!
 

「まあ、私も仕方なかったのだ。国民の声もある。処罰しないわけにはな。」

白々しい。


「最近、この店は閨だけを売りにしていないと聞くが。」

「ええ、チェスの相手や歌や踊り。絵のモデル。それら目当てのお方もいらっしゃいますね。あとは、お食事でしょうか。」


俺と大翔の前世の知識で、メイド喫茶作ったからな。
ハンバーガー、ピッツァ、オムライスにカレーライスと軽食だけど、美味しいし、かわいい子がかわいい格好で給仕してくれて、美味しくなあれって魔法かけてくれて、オプションではい、アーンってしてくれるのだ。萌える。


「お茶くらいはいいだろう。おまえの母親の形見が出てきたから、渡したくてな。」


そういって、見せられたのは、銀細工の髪飾り。

おかあさま……。

「いいですよ、少しなら。でも、ハイあ~んはしませんからね。」

「いいとも。」


叔父は気味が悪いくらい普通で、お茶を。


ん?

何だ


なんでっ………



「大丈夫か?ベネディクト。」


クソっ。ケダモノめ。 
顔に出てるぞ。


抑制剤を打ち消す程の、酷い誘発剤。


久しぶりの酷いヒート。



「ふふふ、所詮オメガ。一応、私もアルファだよ。ほしいのだろう、種が。子が孕みたくて、奥がキュンキュンしているのだろう!?」


ちくしょう!


「ベネディクトさま!」


大翔が駆けつける。

「おかみさん!ベネディクトは病気です。風邪かもしれません。王様、今日は申し訳ありません。大事な御身体に風邪をうつすわけにはまいりませんので、これで!」


「あらたいへんだわ、じゃあすみませんね、おおさま!(棒読み)」

「あっ、えと、ちょ。」

ポイッと王を追い出す。


「あ、ああ、あ」


ベネディクトの顔は赤い。


「困ったわ、これじゃ今から薬はきかないわ。」
チラッと見ると、大翔の顔も赤い。
ヒートにあてられているのね。


「頼めるかしら、ハルト。」

「わかりました。俺はベネディクト様のものですから。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生奴隷は有名な死神貴族の番となる

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:963

ラノベ世界に転生した僕の、バッドエンドのその先は…

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,831

王道学園なのに、王道じゃない!!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,122

異世界転生したら、何故か推しの側妃になっていた…

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:40

夢だと思ってたよ・・・・・

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4,230

【完結】病んだ愚王の慰みものは、幸せな転生を願う

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:220

動物アレルギーのSS級治療師は、竜神と恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:934

処理中です...