上 下
10 / 15
家族とお友達

しおりを挟む
ふむゅう~眠いの~。

でも起き出さないと、だって一杯泣いている人の声が聞こえるの。
そんなに泣いたら

「おめめ~とけちゃうでしゅよおねいしゃま~。」
「ミハル!目が覚めましたなね!!」
「ミハル!お母様ですよ!分かりますわね!!」
「お父様もいるぞミハル!」

はりゃ?泣いているのお姉様だけじゃなかった。

ここ私のお部屋で、あれ?

「みんななんでいるですか?」

何故か起き上がらないのですが、首動くから見回してみたら泣いているお姉様にお母様とお父様もいる。
皆んななんで泣いてるの?

「お嬢様!!」

あり、アンナも・・良く見たらオリヴァーもラングも顔が青い・・

「お前さんが死にかけたからだよ嬢ちゃん。」

み!誰ですか!!

聞いたことのない物凄く低いお声は!

「ごめんね、ごめんね!」

はりゃ?

「お兄ちゃんまた泣いてるですか?」

一角ウサギさん助けた後にみた緑の髪の綺麗なお兄ちゃんがどうして私のお部屋に?
そのお隣の赤い髪のお兄ちゃんだれ?
誰か説明ください。



「ミハル!!」
「ミハル様ー!」
「ミハル様ー!どちらに!!」

お昼寝部屋からまたもや脱走したミハルをエミリアを筆頭に屋敷で手の開いている使用人全員が探して十分以上が経過をし、エミリアはドレスが乱れるのも気にせず妹を探し続ける。

いつもの台所にも図書室にもどこにもいない!

いや、それどころかオリヴァーの探知魔法にすら掛からない異常事態だ。

この世界には魔法が存在をし、大なり小なり人間は使える。

オリヴァーの探知魔法は一級品で、隠密魔法すら看破できるはずなのに!

「外に出られた形跡はございません。」

執事のアルフォードの報告が唯一の救い。

彼は二十年、先代の結界師から仕事を継いでイルデシュタイン家のこの屋敷全体に探知魔法を張っている。

侵入者の相払いなどの高結界が使える術師を擁しているのは王家か王族くらいだが、侵入者の早期発見と、この場合はミハルが外に出ていないと分かっただけでも行幸だ。

可愛いミハルが外に出たらと思うだけでも死にたくなる。

総出で探して暫くした時に、ミハルを抱き抱えた緑の青年と赤毛の青年がエミリアの前に姿を見せて一件の説明と自分達の正体を素直に告げて詫びを入れられた。

エミリアは二人の青年のその正体に驚きはしたがそれ以上の怒りで胸を焼け焦げさせる。
どのようなものであれ最愛の妹を死なせかける愚か者どもが!


「あれから一時間経ったな。」
赤毛の青年、カツチのこれまでの一連の説明にミハルは青褪め息が止まる思いがした。


ハル死にかけたのですか⁉︎

そんなの

「めんなさい・・」

ハルは

「ごめんなさい!!」

悪い子です!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢なので舞台である学園に行きません!

神々廻
恋愛
ある日、前世でプレイしていた乙女ゲーに転生した事に気付いたアリサ・モニーク。この乙女ゲーは悪役令嬢にハッピーエンドはない。そして、ことあるイベント事に死んでしまう....... だが、ここは乙女ゲーの世界だが自由に動ける!よし、学園に行かなければ婚約破棄はされても死にはしないのでは!? 全8話完結 完結保証!!

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

目が覚めたら夫と子供がいました

青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。 1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。 「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」 「…あなた誰?」 16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。 シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。 そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。 なろう様でも同時掲載しています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

侯爵令嬢の置き土産

ひろたひかる
恋愛
侯爵令嬢マリエは婚約者であるドナルドから婚約を解消すると告げられた。マリエは動揺しつつも了承し、「私は忘れません」と言い置いて去っていった。***婚約破棄ネタですが、悪役令嬢とか転生、乙女ゲーとかの要素は皆無です。***今のところ本編を一話、別視点で一話の二話の投稿を予定しています。さくっと終わります。 「小説家になろう」でも同一の内容で投稿しております。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

転生したら攻略対象者の母親(王妃)でした

黒木寿々
恋愛
我儘な公爵令嬢リザベル・フォリス、7歳。弟が産まれたことで前世の記憶を思い出したけど、この世界って前世でハマっていた乙女ゲームの世界!?私の未来って物凄く性悪な王妃様じゃん! しかもゲーム本編が始まる時点ですでに亡くなってるし・・・。 ゲームの中ではことごとく酷いことをしていたみたいだけど、私はそんなことしない! 清く正しい心で、未来の息子(攻略対象者)を愛でまくるぞ!!! *R15は保険です。小説家になろう様でも掲載しています。

処理中です...