緑の乙女は奴隷になんかなりません!
リメルはスキル”緑の手”を持つ子爵令嬢。自分のスキルを使い、領地や家族のため頑張っている。
しかし、そんな彼女のスキルに目を付けた侯爵は 無理やり彼女を嫡男の婚約者にしてしまう。
わがまま嫡男に虐げられ、自己中姑にこき使われ 心が折れそうになるが、家族領民のため頑張るリメル。
しかし、ついに嫡男は丹精込めた畑を再起不能にしてしまう。
スキルを使い一生懸命生きる女の子に、不幸を跳ね飛ばすほどの幸運が訪れるお話です。
魔法のある世界・爵位のある世界 を舞台としております。
いろいろ緩い設定になっておりますので、ご容赦ください。
お読みいただければ幸いです。
しかし、そんな彼女のスキルに目を付けた侯爵は 無理やり彼女を嫡男の婚約者にしてしまう。
わがまま嫡男に虐げられ、自己中姑にこき使われ 心が折れそうになるが、家族領民のため頑張るリメル。
しかし、ついに嫡男は丹精込めた畑を再起不能にしてしまう。
スキルを使い一生懸命生きる女の子に、不幸を跳ね飛ばすほどの幸運が訪れるお話です。
魔法のある世界・爵位のある世界 を舞台としております。
いろいろ緩い設定になっておりますので、ご容赦ください。
お読みいただければ幸いです。
あなたにおすすめの小説
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
矢野くんの、本当の彼女になりたい……です。
奏音 美都
恋愛
矢野くんから別れを告げられる夢を見た後……
片想いだった矢野くんから、告白された。
彼氏彼女になった筈なのに、上手くいかない私たち。
好きなのに……
好き、だから……うまく伝えられない思い。
もどかしい、気持ち。
どうしたら、矢野くんの本当の彼女になれますか?
内気女子と内気男子のピュアなラブストーリーです。
もどかしく思いながらも温かく見守っていただけると嬉しいです。
作品を読んだ女の子たちの恋愛の勇気の後押しになれたらいいなと思います。
*中学生のピュアな恋愛ですが、学生さんだけでなく、大人が読んでもキュンキュン胸がときめくような作品を目指しています。
旦那の真実の愛の相手がやってきた。今まで邪魔をしてしまっていた妻はお祝いにリボンもおつけします
暖夢 由
恋愛
「キュリール様、私カダール様と心から愛し合っておりますの。
いつ子を身ごもってもおかしくはありません。いえ、お腹には既に育っているかもしれません。
子を身ごもってからでは遅いのです。
あんな素晴らしい男性、キュリール様が手放せないのも頷けますが、カダール様のことを想うならどうか潔く身を引いてカダール様の幸せを願ってあげてください」
伯爵家にいきなりやってきた女(ナリッタ)はそういった。
女は小説を読むかのように旦那とのなれそめから今までの話を話した。
妻であるキュリールは彼女の存在を今日まで知らなかった。
だから恥じた。
「こんなにもあの人のことを愛してくださる方がいるのにそれを阻んでいたなんて私はなんて野暮なのかしら。
本当に恥ずかしい…
私は潔く身を引くことにしますわ………」
そう言って女がサインした書類を神殿にもっていくことにする。
「私もあなたたちの真実の愛の前には敵いそうもないもの。
私は急ぎ神殿にこの書類を持っていくわ。
手続きが終わり次第、あの人にあなたの元へ向かうように伝えるわ。
そうだわ、私からお祝いとしていくつか宝石をプレゼントさせて頂きたいの。リボンもお付けしていいかしら。可愛らしいあなたととてもよく合うと思うの」
こうして一つの夫婦の姿が形を変えていく。
---------------------------------------------
※架空のお話です。
※設定が甘い部分があるかと思います。「仕方ないなぁ」とお赦しくださいませ。
※現実世界とは異なりますのでご理解ください。
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
さようなら、わたくしの騎士様
夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。
その時を待っていたのだ。
クリスは知っていた。
騎士ローウェルは裏切ると。
だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。
お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。
下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。
またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。
あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。
ご都合主義の多分ハッピーエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──