異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。
目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。
ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。
異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。
これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。
*リメイク作品です。
あなたにおすすめの小説
勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。
つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。
そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。
勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。
始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。
だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。
これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。
※他サイトでも公開
クラス転移で裏切られた「無」職の俺は世界を変える
ジャック
ファンタジー
私立三界高校2年3組において司馬は孤立する。このクラスにおいて王角龍騎というリーダーシップのあるイケメンと学園2大美女と呼ばれる住野桜と清水桃花が居るクラスであった。司馬に唯一話しかけるのが桜であり、クラスはそれを疎ましく思っていた。そんなある日クラスが異世界のラクル帝国へ転生してしまう。勇者、賢者、聖女、剣聖、など強い職業がクラスで選ばれる中司馬は無であり、属性も無であった。1人弱い中帝国で過ごす。そんなある日、八大ダンジョンと呼ばれるラギルダンジョンに挑む。そこで、帝国となかまに裏切りを受け─
これは、全てに絶望したこの世界で唯一の「無」職の少年がどん底からはい上がり、世界を変えるまでの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カクヨム様、小説家になろう様にも連載させてもらっています。
神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜
FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio
通称、【GKM】
これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。
世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。
その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。
この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。
その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…
どうも、命中率0%の最弱村人です 〜隠しダンジョンを周回してたらレベル∞になったので、種族進化して『半神』目指そうと思います〜
サイダーボウイ
ファンタジー
この世界では15歳になって成人を迎えると『天恵の儀式』でジョブを授かる。
〈村人〉のジョブを授かったティムは、勇者一行が訪れるのを待つ村で妹とともに仲良く暮らしていた。
だがちょっとした出来事をきっかけにティムは村から追放を言い渡され、モンスターが棲息する森へと放り出されてしまう。
〈村人〉の固有スキルは【命中率0%】というデメリットしかない最弱スキルのため、ティムはスライムすらまともに倒せない。
危うく死にかけたティムは森の中をさまよっているうちにある隠しダンジョンを発見する。
『【煌世主の意志】を感知しました。EXスキル【オートスキップ】が覚醒します』
いきなり現れたウィンドウに驚きつつもティムは試しに【オートスキップ】を使ってみることに。
すると、いつの間にか自分のレベルが∞になって……。
これは、やがて【種族の支配者(キング・オブ・オーバーロード)】と呼ばれる男が、最弱の村人から最強種族の『半神』へと至り、世界を救ってしまうお話である。
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。
お小遣い月3万
ファンタジー
異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。
夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。
妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。
勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。
ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。
夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。
夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。
その子を大切に育てる。
女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。
2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。
だけど子どもはどんどんと強くなって行く。
大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。
女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません
青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。
だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。
女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。
途方に暮れる主人公たち。
だが、たった一つの救いがあった。
三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。
右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。
圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。
双方の利害が一致した。
※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております
破滅する悪役五人兄弟の末っ子に転生した俺、無能と見下されるがゲームの知識で最強となり、悪役一家と幸せエンディングを目指します。
大田明
ファンタジー
『サークラルファンタズム』というゲームの、ダンカン・エルグレイヴというキャラクターに転生した主人公。
ダンカンは悪役で性格が悪く、さらに無能という人気が無いキャラクター。
主人公はそんなダンカンに転生するも、家族愛に溢れる兄弟たちのことが大好きであった。
マグヌス、アングス、ニール、イナ。破滅する運命にある兄弟たち。
しかし主人公はゲームの知識があるため、そんな彼らを救うことができると確信していた。
主人公は兄弟たちにゲーム中に辿り着けなかった最高の幸せを与えるため、奮闘することを決意する。
これは無能と呼ばれた悪役が最強となり、兄弟を幸せに導く物語だ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
退会済ユーザのコメントです
40話目より、【一体一】ではなくて、【一対一】です。
他にも誤字脱字が見られることがあるので、投稿前に複数回確認をして下さい。
37話目より、
【見れない】ではなくて、【見られない】です。
【ら】抜き言葉は止めましょう。
30話目より、
【イレギュラースポーツ】ではなくて、【イレギュラースポーン】です。
19話目より、
【アイテムバック】ではなくて、【アイテムバッグ】です。
1話目より、
【ベット】ではなくて、【ベッド】です。
まぁ辛口はこのへんでw
自分は基本期待してる作品と気に入った作品にしかコメしないのでw
この作品は期待していた方かなw
他のコメ等見させて貰ったけどあなたの場合はキャラの詳細を先に載せてからの方がいいかと思う。
俺みたいに登場キャラを作者とは違うキャラとして捉えられてしまいがちな作品になってる。
作品自体は面白いけどキャラの詳細がわからんとストーリーと合わないって感じになるね。
前のコメントで俺と作者さんのキャラ像違うと言っててのまま終わってたしね
主人公じゃないキャラなら謎があるとかありだとは思うけど主人公でキャラに謎を作っては作品にを楽しみたい人からしたら楽しめないと思う。
他の作品等は主人公に謎があってもその主人公の回想等で読み手にはわかるようになってる。
この作品は読み手にも主人公以外の登場キャラにも主人公のキャラ像がわかる話が入ってないのが原因ではないかと
まぁ個人的な考えやしどうでもいいなら流してええよ。
因みに作品自体はあれから読んでないですね。
気が向いたら1から読もうかなとは考えてるけどねw
安定の低迷作品w
お疲れ様ですw
リアルが忙しく投稿できていないことを低迷と思われてしまうのは仕方ないと思います。
そして以前も人に紹介しないとコメントしていただいた方ですよね?
もう読まない的なことを言っていた気がしたのですがツンデレですか?w
さあベル、た~んとお食べ(* ̄∇ ̄*)
みんな頑張ったなしっかり休めよ
by神
ランクアップとダンジョン再挑戦の最後の方で
ステータス画面なんですが、
威圧スキル手に入れたのタイムじゃありませんか???
フェルのところに書かれてますが・・・
申し訳ありません。
訂正致しました!
弱点看破(*・ω・)ノ
さあ、やっつけろ~(* ̄∇ ̄*)
いつもコメントありがとうございます!
最近新しい作品を考えついてそっちを書くのが楽しくてこっちが疎かになってしまい申し訳ありません。
8月からエントリー開始のファンタジー小説大賞に出そうと思っている作品なので楽しみにしていてください!
ハナビ頑張れo(`・д・´)o
今回はハナビに焦点を当てて書いてるので楽しんでください!
可愛い子には旅をさせろだね。経験足りないから考えさせるんだよね🤔ぬははははにはならなかったか。秘かに期待していたんだけど😅次回も楽しみに待ってます☺️応援してます👍
ステータスだけでは成長できない。実践経験も積ませなくてはならないのです!
ですがこの強敵に勝てるのか…楽しみにしていてください!
早く続きをー
今度開催されるファンタジー小説大賞に向けての新作とリアルの忙しさでなかなか投稿できずに申し訳ありません。
これからはもっと頑張ります…!
個人的にベルの声はショタボ希望(まだ年齢的に若いから)このまま年齢重ねて声が変化する感じでw
もちろんベルはショタボです!
もしフェルが話せたら忠実な家臣みたいな感じかなぁ…w
炎纏のスライム強そうだし、生活に便利そうだ😃💡意思疎通も出来るし、プルプル可愛い😆次回も楽しみに待ってますので気温差が激しいけどお身体に気をつけて頑張って下さい👍応援してます😊
意思疎通がうまくできないのがフェルだけなのでなんとかフェルも話せるようにしてあげたい…
ファンタジー小説大賞に向けて新作を書いているのとリアルが忙しくてなかなか投稿できずに申し訳ありません。
おおっ、火の中位精霊を飲み込んでベルが更に強くなったo(^o^)o
火の中位精霊・・・サラマンダーかな(^∀^;)
これから現れる魔族の精霊もベルの餌食に…?
作家さんがTIMEで作品の主人公借りの名前はタイム。同じで気持ち悪いと言ってた人もいるけど多かれ少なかれ主人公は作家さん分身だって事忘れてる。初めて書いた作品が作家さんと同じって良くある事と知らないんだね😥モチベーション上げる為に良くある事で維持するのが大変なのを知らないんだね😥私が言うと喧嘩になるかなと黙ってたけど批判は多かれ少なかれあります。ある作家さんが言ってたけど折れない心も必要ですって。図太さもないと小説書けないと。応援してますのでこれからも頑張って下さいね👍出ないと我々四天王の中で、火が一番弱いのだよ。ワハハハ❗️が定番になるぞ😆
ありがとうございます!
初めての作品ですので名前とかとりあえず適当でいいやとここまで進めてしまいましたw
やはり最初の方は応援コメ多かったですけれど段々と批判コメも増えてきて少し萎えます…w
でも、結局は他人の言葉なので応援コメだけしっかり受け取ってこれから頑張りたいと思います!
これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いします!!
明鏡止水・・・金色に光ってそうだね( ^ω^ )
ベルが更に強くなった(^∇^)
「俺に炎は効かないようだ・・・」(((o(*゚▽゚*)o)))
これからの戦いに向けてみんなどんどん強くなっていくのでお楽しみに!
楽しく読ませていただいてます。
否定的な方はどこに行ってもいらっしゃると思いますし、
人が増えれば、好意的な方が増える一方で少なからずそうゆう方も増えると思います。
でも有名税みたいなもので気になさらないで、ご自分らしい表現を楽しんでご創作ください。
楽しみにまっています。
ありがとうございます!
投稿が遅れてすみません…
皆様の言葉が励みになります!これからも頑張ります!
盗賊に襲われている商人を助け、冒険者になろうとしたところ、ならず者に絡まれ、「コロッセオ」で戦おうと述べています。この世界のことも、この街のことも知らないのに、どうしてコロッセオと言う言葉が出てきたのか、不思議です。唐突にコロッセオで、戦おうと述べているので、とても違和感を感じました。
街へ向かう途中に商人のトコルネさんに街のことについて教えてもらい、ミトラシティがコロッセオで有名としっかりと述べてあります。
イフリートかぁ・・・後はウンディーネとシルフとノームだねぇ(^∀^;)
やっつけた後に他の三人は「アイツは我々の中で最弱・・・」と言うんですね("⌒∇⌒")
ちょ…!ま、まさかそんなわかりやすいこと書きませんよ〜!あ、あははは…
(本当に違いますので楽しみにしていてくださいw)
ども、ランヤード田中です。さて、この世界での自称大精霊とやらは塵屑以下のいる価値のない阿呆ですね。世界の形作る要員のひとつである人族達を滅ぼす事で自分達の存在も不安定となり消滅する可能性があることに気がつかない糞の何者でもない以上、さっさと滅んで転生してもらいましょうかね。他の自称大精霊とやらも同じであるなら纏めて滅ぼして良いでしょう。いる価値すらない阿呆共が偉そうにほざいているんじゃねぇと言わせていただきます。
この世界の精霊の立ち位置があなたの言っているものと同じかはわかりませんがもしかしたら魔族側に手を貸す理由があったのかも…?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。