上 下
728 / 870

自ら飛び込む

しおりを挟む
「……こりゃ、転移トラップだな」

休息日を挟んで、再びダンジョン探索を行っていると、気になるトラップを発見。

「転移トラップですか。ハンターたちの中では最悪のトラップと言われていますね」

「面倒な場所に転移するトラップだったか? 確か今よりずっと下の階層に転移させる場合もあるんだったか? そういうのを考えると、最悪のトラップと呼ばれてるのも納得だな」

そうだな、細かい情報を知れば知るほど最悪なのは解かるが……もうちょい深く視てみるか。

これまで何度も狼竜眼を使ってきたんだし、頑張ればやれるだろ。

「……ラガス?」

「…………なるほどな」

「ラガス坊ちゃま、何がなるほどなのですか」

「この転移トラップは、引っ掛かった奴らはとある広い部屋に飛ばして、大量のモンスターと戦わせるって内容だ」

「ッ、そこまで内容が解るのですか?」

「一応な」

ぶっちゃけ、もう少し細かい内容まで解かると思ってたんだが、まだまだ視る数が足りなかったってことか。

「という訳でメリル……このトラップ、踏んでも良いよな」

「……えぇ、勿論です」

「良いのか、メリル? お前、こういうのは凄い反対するだろ」

「シュラ、私がこのダンジョンを勧めたら理由を忘れたのですか?」

「えっと…………あぁ~~、そういえばそんな理由だったな。忘れてたぜ」

いずれ起こるかもしれない戦争に備えて、実戦に近い戦闘を行える場所で鍛える。
墓場に来た理由を考えれば、踏み込むしかねぇよな!!!!

「「「「「っ!?」」」」」

光に包まれながら転移すると……??? マジか、なんでルーフェイスがいねぇんだ?

「ラガス坊ちゃまっ!!」

「……いや、大丈夫だ。多分無理矢理穴をあけるのは無理だと思うけど、こっちにいる」

交信は出来ないが、それでもあっちの壁の向こうに……ルーフェイスの気配を感じる。

「ラガスさんの従魔ってことを考えると、ラガスさんだけ気配を感じられてもおかしくないっすね」

「……なにはともあれ、無事であるなら構いません。ただ、何故ルーフェイスだけ別の場所に飛ばされたのでしょうか」

「多分だけど、ダンジョンが反則って捉えたんじゃないか」

「なるほど。確かにルーフェイスは素質、現段階での強さも反則クラスですからね」

そういう訳だな。
この部屋……ヤバそうな雰囲気がプンプンするけど、多分ルーフェイスがいたら難ゲーが楽ゲーになってしまいそうだ。

別に元からルーフェイスには抑えてもらうつもりだったけど、そんな事情をダンジョンが知ってるとは思えないしな。

「来た」

「……そうみたいだな」

壁端から続々とモンスターが召喚されていく。

ハンターにとっては幸いにも、アンデット系以外のモンスターは……現れないみたいだな。
ダンジョンもそこまで残酷な真似はしないってことか。

それでも……まさに数の暴力だな。
総数はこのまえ屑共が押し付けてきたモンスターパーティーよりも上だな。

「スケルトン、リビングデットジェネラル……指揮官系のモンスターが複数いますね」

「数が数なんだ、ある程度指揮が出来るモンスターがいないと纏められないんだろ」

つっても、普通にBランクモンスターが複数いる時点で、中々の地獄だな。
他のモンスターも数が多いし……総合的な戦力はこの前戦ったトロールの群れよりも上か。

「全部出てきたみたいだな……んじゃ、やるか」

「うん」

「「了解」」

事前に話し合った通り、ラガスとセルシアが前衛。
俺とメリルが後衛として動く。

敵さんはこっちが向かわずとも進軍して来るので、わざわざこっちから向かう必要はない。

「メリル。さすがにちょっと多いから、事前に減らすぞ」

「分かりました」

初手、敵さんのアーチャーやメイジが放つ遠距離攻撃を潰しながら前衛の雑魚を潰す。

……俺も前に出たいが、これは訓練だ。我慢しないとな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:17

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:2,390

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:5,935

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,006pt お気に入り:771

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:4,001

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,427

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,813pt お気に入り:76

処理中です...